『「カレンダー」アプリについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「カレンダー」アプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

「カレンダー」アプリについて

2011/07/21 00:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 @lovepさん
クチコミ投稿数:29件

googleカレンダーでは、祝日が表示されないので困っています。

日本の祝日表示が出て、スケジュール管理が出来る(アラート機能付き)
オススメのアプリはありますか?
ただし、ウィジェットとしてカレンダーのみの表示ができ、
なおかつ予定がある日は有無のみを表示して、
ウィジェット上には、スケジュールの詳細までは表示されないものを希望します。

色々探してはいるのですが、月間表示するものには予定の詳細まで出てしまうものか、
もしくは、祝日が反映されないものしか見つかりません。

このような説明で意味伝わりますでしょうか?
言葉足らずでしたら、また補足します。
皆さん、情報よろしくお願いします。

書込番号:13277604

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/21 00:43(1年以上前)

googleカレンダーで祝日表示されますよ。

書込番号:13277626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:14件

2011/07/21 08:41(1年以上前)

PC版のGoogleカレンダーで,「他のカレンダー」の「おすすめのカレンダーを検索。
おすすめのカレンダーの「休日」に各国の祝日が並んでいるので,「日本の祝日」を選択。
これで,日本祝祭日が表示されるはずです。

書込番号:13278255

ナイスクチコミ!3


スレ主 @lovepさん
クチコミ投稿数:29件

2011/07/21 10:56(1年以上前)

お二人とも回答ありがとうございます。

ゆ〜り♡さんのおっしゃるように、PC上での表示はされるのですが、
acroに反映されないのはどうしてかと…。
でも、今改めて色々いじってたら、acro上で同期をすれば良かったのですね。
お騒がせしました。

できれば、日付の色がわかるとか、もう少しわかり易いアプリはないでしょうか?

書込番号:13278638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/07/21 11:00(1年以上前)

「ジョルテ」でしょうか。
Googleカレンダーと同期がとれます。

http://www.jorte.net/english/

書込番号:13278649

ナイスクチコミ!1


スレ主 @lovepさん
クチコミ投稿数:29件

2011/07/21 11:18(1年以上前)

ついんたさん、情報ありがとうございます。
これは、月間カレンダーをウィジェット設定した場合、
カレンダーだけを表示することは可能なのでしょうか?

http://www.jorte.net/jorte.html

このURLの[ウィジェット設定]の見出しの所にあるような
詳細が出てしまうようなものではなくて、
単純にカレンダーのみで詳細は非表示という設定もできるものなのでしょうか?

書込番号:13278685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/07/21 11:32(1年以上前)

すみません、想像されているイメージがわかりませんが、
カレンダーと例えば「Golf」みたいな表示(デフォルトのgoogle
カレンダーと同じような)は、勿論可能です。

カレンダー下の詳細表示はウィジェットサイズで非表示可
です。(ToDoなと)
一度インストールし、ウィジェット設定されると、どんなものか
お分かりになるかと。

書込番号:13278711

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 @lovepさん
クチコミ投稿数:29件

2011/07/21 13:20(1年以上前)

ついんたさん、説明下手ですみません。

「ジョルテ」インストールしてみました。
祝日もカラー分けで見易いですね。

おっしゃるようにToDoリストを非表示にすることはできましたが、
単純なカレンダー表示ではなく、
予定がある日は、印だけが入るような表示にはできないのでしょうか。
(それこそgoogleカレンダーにように…)

わがまま言ってすみません。
つまり、祝日が見易い月間カレンダーがウィジェット設定できて、
なおかつToDoは時間やタイトルの詳細でなく、
予定がある日だけ印が表示されるようなカレンダー…。
そんなものはないのでしょうかね。。。

書込番号:13279004

ナイスクチコミ!0


kobaaaさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/21 13:56(1年以上前)

ヤフーカレンダーのウイジェット表示は大体ご希望の条件を備えているかと思います。

書込番号:13279086

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 @lovepさん
クチコミ投稿数:29件

2011/07/21 14:41(1年以上前)

kobaaaさん

早速インストールして試してみました。
アプリのクチコミ見る限り、不具合が出るようなことが書かれてあって少し不安でしたが、
中身においては、まさに要望を満たしてるものでした!!
ありがとうございます。
不具合が出ない限り、これを継続しようと思います。

皆さん、こちらの説明不足にも関わらず、情報ありがとうございました。

書込番号:13279166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/07/21 15:15(1年以上前)

私のお勧めはジョルテです。Gmailとも対応していますし、スタイルも変える事が可能です。

書込番号:13279240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度3

2011/07/22 02:32(1年以上前)

別機種

こんな感じでしょうか。
ジョルテです。

書込番号:13281635

ナイスクチコミ!2


h0120さん
クチコミ投稿数:14件

2011/07/22 06:09(1年以上前)

ぐちょぐちょさん。そのような表示にしたいのですが、どう設定したらいいのですか?

書込番号:13281784

ナイスクチコミ!0


スレ主 @lovepさん
クチコミ投稿数:29件

2011/07/22 10:33(1年以上前)

ぐちょぐちょさん

更なる情報ありがとうございます。
まさにご提示いただいたものが、希望していたものです!!
ジョルテでもできるんですね…。
トライしてみたのですが、ToDoの詳細が出てしまうか、
ただのカレンダーになってしまうか、どちらかの設定しかわかりませんでした。

ヤフーカレンダーは、まさにこの設定が出来るのですが、
どうしても重いみたいで、強制終了になったり、
その他の動きが非常に重くなってしまうようです。
(ジョルテは大丈夫ですか?)

お手数ですが、これをホームのウィジェットとして
設定するジョルテでの方法を教えて頂けないでしょうか?

書込番号:13282291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度3

2011/07/22 12:01(1年以上前)

@lovepさん

少し解り難いですが、以下手掛かりに設定してみてください。

1.acroのホーム画面の空のページを作る
  ※「ジョルテ4×4」を設定するためには他のショートカット等が邪魔になるため
2.「右ボタン」「追加」「ウィジェット」「ジョルテ4×4」を選択
3.ジョルテ4×4の表示設定で
  表示形式に「カレンダー」を選択して「完了」
  ※一度配置した表示方法を変更する場合は、ウィジェットの右端をタップ
4.完了

但しこの画面はジョルテカレンダーのショートカット表示であり
予定をメンテナンスする場合は
カレンダーをタップしてジョルテの本来の画面に移動する必要があります。
この設定の場合でもジョルテ本来のカレンダーに移動すると
毎日の予定などの詳細は表示されます。
よく出来ていると思います。

書込番号:13282533

ナイスクチコミ!1


スレ主 @lovepさん
クチコミ投稿数:29件

2011/07/22 12:19(1年以上前)

ぐちょぐちょさん

ご説明ありがとうございます。
このホームのウィジェット設定は、私の方でも理解はしており、
設定したのですが、予定の詳細が表示されてしまいます。

ぐちょぐちょさんが載せて下さった画像のように、
予定の詳細が出ないような設定はどうやってやるのですか?
(ただのカレンダーではなく、予定のある日は印のみが入っている状態)

この設定がどうしてもわからないのです。
何度もすみません、お手すきの時に教えて下さい。

書込番号:13282580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:102件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/22 12:41(1年以上前)

自分はジョルテでタイトルの所に[○]とだけ入れてその内容の部分にスケジュールを入れればカレンダーに表示されるのは○だけになります。

書込番号:13282640

ナイスクチコミ!0


スレ主 @lovepさん
クチコミ投稿数:29件

2011/07/22 12:46(1年以上前)

ぐちょぐちょさん

失礼しました!!
判明しました。
私の設定ミスです。

ぐちょぐちょさんのご指示にある[表示形式に「カレンダー」を選択]
のところを「月表示」にしてました。ごめんなさい。
たいへんお騒がせ致しました。
「カレンダー」に設定すれば、希望の表示になるんですねー。
本当にありがとうございました。

スッキリさっぱりです。
また、今後ともこの場で色々質問させて頂くかもしれませんが、
見かけたらまたアドバイスを頂けましたら幸いです。

書込番号:13282654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/22 12:52(1年以上前)

>@lovepさん
先ほどぐちょぐちょさんの通りやってみたところ印だけになりましたよ。
3.ジョルテ4×4の表示設定で
  表示形式に「カレンダー」を選択して「完了」
ここでカレンダーを選んでますか?

書込番号:13282668

ナイスクチコミ!0


スレ主 @lovepさん
クチコミ投稿数:29件

2011/07/22 12:55(1年以上前)

追伸です。

ぐちょぐちょさん、
この案件ですでに「解決済み」にしてしまった後に、アドバイスを頂いたので、
ぐちょぐちょさんに「Goodアンサー」の指定をすることができません。
申し訳ありません。

お陰さまで希望通りのアプリに出会えました。
ヤフーカレンダーもいいですが、やはり重いのと、
ホームウィジェット表示のカスタマイズができないので、
私は「ジョルテ」の方を選ばせて頂きます。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:13282681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度3

2011/07/22 21:51(1年以上前)

お互い様ですね。
持ち合わせていた知識が役に立って良かったです。

書込番号:13284201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング