『スマートフォンの文字入力をパソコンのキーボードでしたい』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマートフォンの文字入力をパソコンのキーボードでしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 kakaku777さん
クチコミ投稿数:45件

お世話になっております。出張先で、会社のメールを返信する際、xperia SO-02Cで長文を入力するのが、大変なため、携帯用のノートパソコンに接続し、パソコンのキーボードを使用できる方法はないでしょうか? その他、どのような方法で、外出先でメールを返信しているのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
ちなみにパソコンは、東芝ダイナブック windowsXP SP3 です。

書込番号:13293988

ナイスクチコミ!0


返信する
づあねさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:28件

2011/07/25 14:46(1年以上前)

ちょっと手間はかかりますが、お持ちのPCからスマホ宛にメールを送って、
届いたメールをコピペして、スマホから送るって方法がありますが・・・

もう一つは、スマホをモデムのように使う方法もあります。

マーケットで「USB Tether」で検索するといろいろ出てきますよ。

ただし、この使用方法は契約条項に抵触する可能性がありますので、
請求額がとんでもないことになる可能性がありますので、
自己責任でお願いします。

やはり、スマホ上での入力になれる方がよろしいかと思います

書込番号:13294097

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/07/25 16:21(1年以上前)

ご参考までに…
Xperia arcとエレコム製のキーボード「TK-FBP017BK」とをBluetoothのHIDで接続して使用しています。
arcは、BluetoothのHIDに対応していませんが、マーケットから「BlueKeyboard jp」をインストールすることで、HIDで接続できました。
acroのユーザーではないのて、試したことはありませんが、おそらくacroでも同じようにしてBluetoothキーボードと接続できるのではないでしょうか。
不確か情報ですみません。

書込番号:13294315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:28件

2011/07/25 16:50(1年以上前)

パソコンのキーボードを活用するという方法の他の手段としては、折りたたみ携帯タイプのbluetoothキーボードを購入して持ち歩く方法がありますよ。

ちなみに私がARCで使っているのは、ELECOMのTK-FBP017BK(実売価格7千円)です。

http://www2.elecom.co.jp/peripheral/full-keyboard/tk-fbp017/

書込番号:13294392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:28件

2011/07/25 16:52(1年以上前)

投稿のタイミングで同じ製品の紹介がダブってしまってすいません。^^;

書込番号:13294395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:28件

2011/07/25 18:27(1年以上前)

一応補足いたします。

上記の製品ですが、メーカー取扱説明書にある標準アプリを使うと、SPP というモードで接続することになり、キー入力のレスポンスが少し遅いのが難点なんですが、以和貴さんの説明にあったHIDモードでの接続にすると、キー入力のレスポンスが大幅に良くなりますのでかなり実用的です。

HIDモードでの接続方法は下記を参照ください。

http://akabeko.sakura.ne.jp/blog/tag/bluekeyboard/

書込番号:13294668

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:16件

2011/07/25 18:29(1年以上前)

「 Outlook Express」でメールを作成し、できたメールをドラック&ドロップで接続したスマホの中にあるインポートと言うフォルダに入れます。そうするとスマホで開くことができるようになります。

あとはspメールで送ればokです。


書込番号:13294669

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakaku777さん
クチコミ投稿数:45件

2011/07/26 09:15(1年以上前)

ありがとうございました。長い目でみて、キーボードを購入することに決めました。

書込番号:13296900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2011/07/31 01:06(1年以上前)

arc や acro では Bluetooth キーボードは使えないと思ってたんですけど、
「BlueKeyboard jp」アプリインストールすれば使えるんですね。
勉強になります。

だったら、
これ、使えたら面白いかなって思ったもんですから。
プリンストンの
PTW-BHK iBOW mobile って商品、一台三役だそうです。
Bluetooyhキーボード( バックライト付 )
Bluetooth受話器( ノイズキャンセルエコーキャンセル搭載 )
Bluetoothオーディオアダプター/コントローラー
サイズもガラケーくらいですし、
なんか、セパレートケータイのF-04B を彷彿させるような。
http://www.princeton.co.jp/product/bluetooth/ptmbhk.html#spec
来月発売だそうです。

書込番号:13316465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2011/07/31 01:25(1年以上前)

PTW-BHK→PTM-BHK の間違いです m(__)m

書込番号:13316511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング