『docomoアカウントについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomoアカウントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

docomoアカウントについて

2011/08/07 14:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:3件

いつも読ませていただき参考にしています。

どこを探してもなかなか情報が出てこないので初めて質問します。

1)そもそも「docomoアカウント」とは何のために存在するのか?

2)普段はgoogleアカウントで運用していますが、連絡先データをdocomoアカウントにコピーしたら、連絡先アプリに重複表示されてしまう。

3)今のところdocomoアカウントは必要ないのでデータを削除したいがその方法がわからない。

4)docomoアカウント自体を削除しても影響はないのか?

5)削除した後、また必要な時は復活させる方法はあるのか?

あれこれ申し訳ありませんが、ご教授ください。

よろしくお願いします!

書込番号:13346233

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/08/07 15:25(1年以上前)

1)docomoの電話帳預かりサービスを利用するために必要です。
2)電話帳の表示設定でdocomoのアカウントを非表示に設定出来ると思います。
3)ちょっとわかりません。1件づつ削除しかないのかな?
4)影響ありません。
5)2)でやったようにコピーすれば良いのでは?

書込番号:13346337

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/08/08 10:57(1年以上前)

PONちゅけさん

早々のご回答ありがとうございました!

削除する時は1件ずつやるしかないんですかねぇ。。。
まとめてやる方法はないものか・・・。

いざとなればアカウントごと削除ですかね。

ありがとうございました!

書込番号:13349684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/08/17 18:43(1年以上前)

【後日談】ドコモアカウントごと削除しようとしたのですが、『「初期化=出荷状態」に戻さないとできません!』と脅されたので、仕方なく1件ずつ全部削除しました(><)。何だか色々とめんどくさいですねぇ。。。

おかげ様で今は快適に使えてます。ちゃんちゃん。

書込番号:13385605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/07/07 12:29(1年以上前)

少し紛らわしいので付け足します。

設定から削除しようとすると、端末をリセットする必要があると脅されますが、結論から言うと端末をリセットしてもアカウントは削除できません。

ユーザーからはルート権限を取る以外docomoアカウントを削除できないようです。

書込番号:17707345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング