『飛散防止フィルム、剥がしてみました』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『飛散防止フィルム、剥がしてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

飛散防止フィルム、剥がしてみました

2011/08/12 22:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 mi-soさん
クチコミ投稿数:62件

以前に『飛散防止フィルムを剥がす意気込みの方、いらっしゃいますか?』
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251263/SortID=13185761/
というスレを立てたら、自分はやらないのに人を巻き込むなと言われてしまいましたが。

ようやく飛散防止フィルムも汚れてきましたので、ちゃんと張り替えたご報告です。

オススメしてるわけではないです、真似される方は自己責任でお願いします。
一応、前スレで『SH06A』の時には説明書に「飛散防止フィルムを剥がすと改造行為になる」と書いてあったと投稿いただいたので調べてみたら。
確かに、SH06Aの取説にはハッキリとそのように書かれていた一方で、SO-02Cの取説には隅々まで読んでみましたが記載が無かったので自分的には納得して剥がしました。

まず、画質に変化があるか確かめるために端末に入っている壁紙で写真とってみました。
剥がす前の写真がこれです。

書込番号:13366703

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 mi-soさん
クチコミ投稿数:62件

2011/08/12 22:07(1年以上前)

別機種

次に剥がす作業です。

やはり、爪では全然とれる気配がなかったです。
ですが、カッターの先っぽをちょっと挿し込むと意外とニチャニチャもせずに『プッ』と端っこが浮き上がりました。

指でつまめるように、折り目をつけたとこの写真です。

ゆっくり引っ張ると、糊跡も残らずにキレイに剥がれます。

しっかりくっついてはいますが、無理やり剥がす感じも無かったです。

書込番号:13366727

ナイスクチコミ!3


スレ主 mi-soさん
クチコミ投稿数:62件

2011/08/12 22:21(1年以上前)

別機種
別機種

飛散防止フィルムで

PRO GUARDで

すみません。
「画像がこれです。」とか言っておいて、操作間違って画像無かったですね…

そして、剥がした飛散防止の代わりに『PRO GUARD』を貼りました。

感想:
『画像がキレイになる?』
立体感が増したような気はするものの、剥がす前の飛散防止が汚れてきていたことを考えると、極端な違いではないかも。

『タッチ感度が良くなる?』
感度は若干良くなったものの、逆に飛散防止フィルムの滑りの良さが素晴らしかったことに気づきました。
飛散防止フィルムが市販されていれば、もう一度同じのを買うかと。

どちらの点でも、やはり2枚重ねてしまうよりは良いとは思いますが。
汚れてもいないのにあえて張り替えるほどの違いは無いと思います。

書込番号:13366785

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2011/08/14 17:16(1年以上前)

私も三週間ほど前に飛散防止フィルムを剥がしました。
私も剥がした直後はスレ主様と同じように画面の滑りにくさが気になりましたが、剥がした直後はどうも糊が(見えなくても)残っているようなので、アルコールを湿らせたティッシュで強めに拭くと私の場合、画面の滑りがよくなりました。

書込番号:13373346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mi-soさん
クチコミ投稿数:62件

2011/08/14 21:52(1年以上前)

>zangetu@0108さん

ということは、剥がした後代わりに何も貼らなかった系ですか?!

強者ですね!
裸だとやはりもっとキレイに見えるんでしょうか。

私は飛散防止の時にもポトポト落として、飛散防止がガッツリ傷を受け止めてくれていたので(※写真左上のキズ)
かわりにProGuardを貼りました。

剥がす時に焦ってスピードが早かったところは少し糊がつくのかもしれないですね。
わたしも剥がし口のあたりだけ少しついてました。

書込番号:13374278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2011/11/24 00:01(1年以上前)

私も剥がしたいのですが、カッターの刃はちょっと怖いですねぇ。

書込番号:13805045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2011/11/29 20:58(1年以上前)

爪で剥がそうとしたのですがやっぱりダメ。
わずかにめくれ上がったフィルムの端にカッターの刃先を水平にして軽く当たる程度の弱いチカラで慎重に上へ引き上げてフィルムをゆっくりと剥がし、指でつまめる分めくれたら指でゆっくりと剥がしました。

書込番号:13828792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング