『アプリの並び替え』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリの並び替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリの並び替え

2011/12/22 06:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:74件

いつもお世話になっています。

アプリの並び替えについて、質問があります。

アプリの並び替えで、カスタムにして表示しています。

種類ごとに一ページにできますし、その順番も変えられるのが気に入っているので、カスタムにしています。

質問になりますが、
アプリをページ間で移動させる方法は、長押ししてスライドさせる方法以外はありませんか?

複数個のアプリを移動させるのに、一個ずつ実施するのが大変です。複数個をまとめて移動かつ、指定のページまで一気に移動させてしまうとはできないのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:13925701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/12/22 08:13(1年以上前)

arcユーザーですが、acroも同じでしょう。

主さんが現在やられている方法以外は無いかと。
他のホームアプリもそうですが、(アイコンの)複数選択という
概念が無いですよね。

一つ一つ、カスタマイズせよ。
という事でしょうか。

書込番号:13925841

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2011/12/22 12:24(1年以上前)

ついんたさんへ

こんにちは。
返答ありがとうございます。

やはりできないんですね。

アプリが増えてくると、入れ替えをしたいケースが増えて、何か方法があるのかな?と思った次第です。

書込番号:13926426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/12/22 12:45(1年以上前)

機種不明

ドロワー一覧

ハイトライブさん

確かにアプリが増えてくると、ドロワー(アプリ一覧)が煩雑になってきますよね。
(ページ数も増えていきますし)

なので、私は「GOランチャーEX」というホームアプリを使い、アプリを種類別にまとめています。
フォルダーが任意に作成出来るので便利ですよ。

「GOランチャーEX」
https://market.android.com/details?id=com.gau.go.launcherex&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5nYXUuZ28ubGF1bmNoZXJleCJd

書込番号:13926504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2011/12/22 20:18(1年以上前)

ついんたさんへ

こんばんは。
教えて頂いたアプリをいれてみます。

添付画像を見ましたが、かっちょええですね。

書込番号:13927790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/23 15:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

ハイトライブさん

私もついんたさんと同様にGo launcher EXを使ってますが
もうひとつ便利な機能をお知らせします。

ホーム画面→物理キー(右)→Edit
スクリーンショットに映ってる画面が表示されます。

例えば左下のドロアー(緑枠の部分)を右上に移動したいと思えば
フリックすることで好きな位置に移動可能になります。

よかったらお試し下さい。

書込番号:13930849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2011/12/23 19:19(1年以上前)

上の付け足しですがね、ホーム画面で斜め上(右左どちらでも)でも表示できます。

書込番号:13931608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2011/12/23 20:48(1年以上前)

テロリスト007さん、 かっちゃんですさん

追加で教えて頂きありがとうございます。

早速入れてみて、アプリをフォルダに整理しています。

フォルダの表示タイプを変えられたり、教えて頂いた内容のように並び順が色々と変えられて、便利で面白いですね。
目的のアプリまでたどり着くのも早いです。

まだ入れたばかりですので、もう少し色々といじくってみたいと思います。

唯一の不具合?は、
スマホになって、ページを移動する時に、指を右から左(又はその逆)にシュンシュン動かして移動している姿に憧れていました(笑)。
このアプリを使うとフォルダにタッチで、最速に用が足りてしまうので、スライドする必要がなくなってしまい、少し寂しい気がします。

贅沢な不具合?です。

どうもありがとうございました。

書込番号:13931988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2011/12/24 03:44(1年以上前)

今後出来れば…
そういう贅沢な類いは「不具合」
ではなく「不都合」と表記する
ようにしましょう。

「不具合」という言葉はここでは
結構デリケートなのです。

書込番号:13933595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2011/12/25 00:21(1年以上前)

りゅぅちんさん

こんばんは。

今後、不具合と不都合の言葉の使い方に気をつけたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:13937496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング