


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo
初歩的な質問で恐縮ですが、充電中は操作しないほうがいいのでしょうか?
この機種でスマホデビューしましたが、バッテリーの減りが早いためしょっちゅう充電しなければならりませんが、充電中の使用でバッテリーの劣化?寿命が落ちるのか?の質問です。
宜しくお願いしますm(__)m
書込番号:13969385 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

以下の回答を参考にされるとよいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302320/SortID=13897564/
http://xperia-fan.jp/community/contents/%E5%85%85%E9%9B%BB%E4%B8%AD%E3%81%AB%E6%93%8D%E4%BD%9C%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%82%E5%A4%A7%E4%B8%88%E5%A4%AB%EF%BC%9F
書込番号:13969462
1点

しょっちゅう充電とありますが、具体的にどれくらいの減りなのでしょうか?
私の使い方では、1日は楽勝、いい時で2日は持ちます。
acroはバッテリーの持ちは良いと思います。
アプリや同期、その他設定など、根本的なことを見なおしてはいかがでしょうか?
書込番号:13970662
1点

自宅、車内にいれば常に充電しています(満タンならしませんが・・・)。
バッテリーの寿命なんて気にしたことがありません。
書込番号:13970687
2点

スレ主様
バッテリーですが、確かにながら充電はあまり良くないと言いますね。
私はarcを使用しています。
毎日充電していますし、家にいるときは充電しながら操作する事もあります。
購入してから9ケ月経ちますが、今のところ劣化などもないですよ。
年末にDSでバッテリーチェックしてもらいましたが80%ありました(50%を切れば交換の目安だと思います)。
バッテリーは1年持てば良いかなと思っているのであまり気にしないようにしています。
書込番号:13971700 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さま
充電中の使用でも火を噴くなどの甚大な不具合が発生するわけでもないし、劇的な劣化が起きるわけでも無いでしょうから気にすることもないんじゃありませんか?
自分はあまりバッテリーの劣化を気にして使用はしていません。
ナビなどを車内で使用するときは充電しながらでも使用しますし、出先で電源が確保出来そうにないときは50%以上残ってても充電して出かけることもあります。
バッテリーは普通に充電・放電を繰り返すだけでも確実に劣化しますし、追充電もあまりよくないでしょう。
しかし、バッテリーの劣化を気にしてあれは出来ない、これも出来ないではせっかくの機能を生かせず、宝の持ち腐れと思っているからです。
ただ、自分も無駄に劣化を誘う不必要な追充電をしない事や、消耗を早める(バックグラウンドで勝手に動くなどの)アプリの管理などは行っていますが。
書込番号:13978031
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 2021/06/25 12:41:41 |
![]() ![]() |
14 | 2016/09/13 12:48:34 |
![]() ![]() |
1 | 2014/12/19 12:46:29 |
![]() ![]() |
9 | 2014/11/16 14:12:34 |
![]() ![]() |
0 | 2014/03/24 18:08:09 |
![]() ![]() |
2 | 2014/03/22 19:56:28 |
![]() ![]() |
3 | 2014/01/12 19:41:36 |
![]() ![]() |
14 | 2014/01/20 22:41:31 |
![]() ![]() |
0 | 2013/12/23 20:36:15 |
![]() ![]() |
2 | 2013/12/15 15:53:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





