『SPモード』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

SPモード

2012/03/06 20:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 dai41098さん
クチコミ投稿数:15件

本日、某ショップで「買増」価格が12000円でした。
月々サポートでの機種変更ではなく「買増」なのでプランの変更は当然、必要なしとの事。
ただiモードプランからSPモードへ変更が必要だと。
買増なのでガラゲーを使用し、スマホはWIFIのみで変更はいらないと言ったところ
SPモードへの変更・加入が条件との事。
では月々サポートありの機種変更と「買増」はどこが違うの?と質問すると困ってました。
明らかにドコモユーザ全てをSPモードへ加入させるような対応でした。
基本価格で本体を買えばSPモードの加入が必要なしとの事でしたので
そこまでしてSPモードに加入させたいドコモの本音は何ですか?
何となくわかる気がしますが。

書込番号:14250338

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/06 20:58(1年以上前)

spモードを契約しない理由は何ですか?
iモードとspモードを両方契約しても、
月額料金(315円/税込)は変わらないですよ。

ISPセット割で、両モードの合計料金が315円/税込みになります。

すなわち、iモードを継続しつつ、spモードを契約しても、
料金負担は変わらないので、spモードを契約することを
オススメします。

書込番号:14250603

ナイスクチコミ!2


スレ主 dai41098さん
クチコミ投稿数:15件

2012/03/06 21:57(1年以上前)

理由はズバリ府に落ちないからです。
SPモードと両方契約しても料金が同じであれば
なぜ契約の必要があるのか?
Iモードの契約では何か欠陥があるのか?と疑いたくなるくらい
必死に加入を押し付けて来ましたので。
スマホを購入しても通話とWIFIのみ使用の人もいるでしょ。

書込番号:14250975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/06 22:16(1年以上前)

その条件が受け入れられないのなら、
そのショップでの購入は諦めるだけでは。。。

spモードを契約し、必要ないのであれば、spモードを解約すれば良いのでは?

ショップによくある縛りの1つだと思えば、何でもないと思いますが。

もっとも、そういった縛り云々が受け入れられないのなら、一切条件のないショップ
で購入することをオススメします。

貴方が納得できる値段、ショップが見つかるとよいですね。

書込番号:14251126

ナイスクチコミ!1


スレ主 dai41098さん
クチコミ投稿数:15件

2012/03/06 22:21(1年以上前)

そのショップだけのシバリであれば気にしないのですが
そこの店員がドコモへ確認した回答がSPモードへの加入条件だったので。
月々サポートではないのにプラン、オプションを強制するドコモのやり方はどうかと。

書込番号:14251162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/03/06 22:31(1年以上前)

>強制するドコモのやり方

おなたには拒否権がありますので強制には当たらないと思います。

書込番号:14251246

ナイスクチコミ!0


スレ主 dai41098さん
クチコミ投稿数:15件

2012/03/06 22:48(1年以上前)

拒否できなかったから購入をやめたんです。
買うか買わないか?は自由という次元は拒否できるとは言いませんよね。
本来、本体だけ購入するんですから。
これでは以前、違法判例が出た抱き合わせと同じですよ。

書込番号:14251374

ナイスクチコミ!0


fool-catさん
クチコミ投稿数:27件

2012/03/07 00:17(1年以上前)

簡単に言ったらSPモードに加入したら値引きしますってことですよね?それって色々な店でやっている会員になったら値引と同じだと思うのですが。

書込番号:14251924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 dai41098さん
クチコミ投稿数:15件

2012/03/07 08:09(1年以上前)

要するにガラケー+Iモードの契約内容のままで
スマホを使用されるとドコモサイドにデメリットがあるから?

書込番号:14252767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/03/07 08:51(1年以上前)

スマホでメールはしないんですか?

スマホでメールをする場合は、SPモードは必須だと理解してるんですが。
ガラケーでiモードメール+通話、その他をスマホでしたいって事ですか?

SPモード無しのスマホで何をやりたいか、ちょっと分からないんですが。

書込番号:14252880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dai41098さん
クチコミ投稿数:15件

2012/03/07 10:20(1年以上前)

Iモードメールはガラケーで使用できるので。
スマホはタブレットに近いウェブやアプリを利用しようと思ってます。
だから機種変更ではなくて買増にしたのですが。

書込番号:14253130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2012/03/07 23:43(1年以上前)

残念ながらドコモのSIMで運用するかぎりSPでないと理屈なしにスマホ利用の契約出来ないでしょうね・・・。

書込番号:14256495

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング