『ベーシックコースとバリューコース』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ベーシックコースとバリューコース』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ベーシックコースとバリューコース

2013/02/12 20:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:99件

先日、acroからZに機種変しました。

使わなくなったacroを同僚に譲ろうと思い、今日一緒にDSへ行きました。
すると、同僚のガラケーはかなり古いもの(5年前の機種)で、バリューコースの対象機種になっていないらしく、ベーシックコース契約でした。

それに伴う問題点&疑問点が以下のとおりです。

1.携帯保障安心サービスに加入できない。
 持込の場合、同サービスには加入できないようで、これは泣く泣く断念。

2.バリューコースへの変更は可?不可?
 acro自体はもちろんバリューコースの対象機種ですが、今回のようなケースの場合、コンピューターでコース変更をしようとしたところ、エラーで弾かれてしまったとのこと。
 結局、詳しく調べてみるので、「1週間ほど時間を下さい。」と言われ、DSをあとに。
 ベーシックとバリューでは、基本料金が10,000円/年ほど違うので、どうにかコース変更をさせてあげたいところです。


そこで2を中心に質問です。

ア.やはりこのようなケースの場合、コースの変更はできないものなのでしょうか?
イ.もしコース変更が単純には不可能な場合、なるべく費用を抑えるためにはどのような方法でコース変更する方法が考えられますか?

 ちなみに同僚には妻がおり、1年ほど前に新しいガラケー(バリューコース契約)に機種変したところらしいです。

 その辺りも含め、どなたか無知な私(と同僚)に知恵をお貸しいただけないでしょうか。
 よろしくお願いします。

書込番号:15755780

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/12 20:58(1年以上前)

残念ですが、機種購入を伴わないとバリューコースにはなりません。
新規でも機種変更でもどちらでも構いません。
ちなみに、対象になるのは905以降ですね。

書込番号:15755849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/12 21:20(1年以上前)

バリューコースにするのであれば、
何でもいいので、安い機種に変更する手もあります。
ドコモオンラインショップ辺りをたまにみると、
一括3150円なんて機種もありますね。
先月なんかはビックカメラで機種変更一括980円なんてのも
見かけましたよ。
今月もやっているかどうかわかりませんが。

書込番号:15755980 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2013/02/12 21:28(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。

実は今しがた同僚から電話があり、DSから連絡があったそうです。
同僚の機種はN905iで、バリューの対象だったにもかかわらず、同店で購入の対応をした当時の店員(既に退社)がコース変更を勧めなかったらしいのです。

そのため、同僚は5年間も高い料金を払わせ続けられていた恐れがあるらしいです。
現在上司と対応を検討中とのことで、どうなるのかは未定です。

また何かが分かったらお知らせします。

こ回答ありがとうございました。

書込番号:15756025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/12 21:41(1年以上前)

そうでしたか。
あり得ない話ですね。
かなりの額になりそうですね。

書込番号:15756118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/02/13 20:56(1年以上前)

こんにちは。的外れのようですので、まとめますね(^-^)
1.ケータイ補償のサービスは、ショップからの購入時(14日以内)に加入するものです。
後から加入したいとか、譲り受けたもので加入することはできません。
2.バリューコースというのは、対象機種を正規ショップから購入した人がなるもので、対象機種を手に入れたからとなれるものではありません。

あと、元ショップ店員の件。
対象機種をショップで購入すれば自然とバリューになるもので、元店員のミスではないです。
そのショップの記録の曖昧ではないですか?それは、買いかたがベーシックコースで買ってるんですよ。

書込番号:15760482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/02/13 21:09(1年以上前)

判り易く言えば、バリューコースとバリュープランの区別が出来てないってこと。

バリューコースで買った人はバリュープランでの支払いとなります。
バリュープランの対象機種だとしても、ベーシックコース(機種の値引き)で買った人がバリュープランを選ぶことは出来ませんし変更も出来ません。

書込番号:15760550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/16 02:41(1年以上前)

>こんにちは。的外れのようですので、まとめますね(^-^)
1.ケータイ補償のサービスは、ショップからの購入時(14日以内)に加入するものです。
後から加入したいとか、譲り受けたもので加入することはできません。
2.バリューコースというのは、対象機種を正規ショップから購入した人がなるもので、対象機種を手に入れたからとなれるものではありません。

何様?

書込番号:15770818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2013/02/25 23:06(1年以上前)

返信遅くなりすいません。
そしてたくさんのご回答ありがとうございます。

まぁトゲのある言い方は確かに気になりましたが、無知な私と同僚がよくないと思うことにします。
ても、無知なら書き込めないなら寂しいですね。

本題です。
同僚はdocomoオンラインで3150円のガラケーを購入し、ベーシックからバリューに変更。
Cardを差し替えて無事にacroを使用できることになりました。
(ベーシックのままでもacroは使えるとかの突っ込みは不要です)

ケータイ補償は仕方なく断念して使うようです。
まぁ中古で格安譲り受けなので、文句はないとのことでした。

みなさん、ご返信ありがとうございました。

書込番号:15817916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング