『反応が異常に遅い』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『反応が異常に遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

反応が異常に遅い

2013/04/01 18:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 kto4さん
クチコミ投稿数:5件

最近になって、出てきた症状ですが、電話をかけたり、文字入力しようとすると、固まったように動かなくなり、数分後に思い出したように動き出したりします。
特に電話が致命的で、着信には、問題なく出れるのですが、発信しようとすると、履歴、電話帳、直接入力、どれでしようと、上記のような症状が現れる場合が、結構な頻度で出てきます。
その都度、リブートしたり、電源を落として、SIMカードを抜き差したりしてるのですが、全く効果なし。
ウィルスバスターを入れているので、それのスキャンとか、アプリのアップデート等関係して入るのかもしれませんが、それにしても頻繁に起きすぎる。
ネットのブラウズとか、メールとかは、文字入力以外は、問題なく動いているので、そちらは問題ないのですが、必要な時にかけられないというストレスが、半端ないです。
何か対応策をご存知のかたは、いらっしゃいませんか?

書込番号:15965683

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/04/01 18:39(1年以上前)

電話帳と、電話帳サービスのキャッシュの削除は、試されましたか。

書込番号:15965731

ナイスクチコミ!0


スレ主 kto4さん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/01 18:44(1年以上前)

>MiEVさん
返信ありがとうございます。
キャッシュは、他のアプリも含めて、結構まめにクリアしてるんですが...

書込番号:15965741

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/02 01:22(1年以上前)

リブートでも改善しないようなのでRAM関連
ではなさそうですね。
電話で頻発ということは、SIMカード自体の
不備の可能性もあるかもしれません。

あと思いつくのは、

・ROMの空き容量に余裕がない
・SDカードが破損しかかっている

あたりですが、いかがでしょうか。

書込番号:15967281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kto4さん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/02 11:19(1年以上前)

>りゅぅちんさん
ありがとうございます。

ROMの空き容量に余裕がないのは確かですが、元々余裕がない機種ですし、いまは残り50MB程度ですが、ひどい時は20MBを切っていた時もありましたし、その時はこんな症状は出てなかったんですよね...
SDカードは、思いつきませんでした!
一応、目視(?)してみましたが、見た感じ異常はなさそうですし(見てわかるほど異常だったら大変かな?)PCとかとつないでも普通に見えているので、たぶん大丈夫かと思うのですが...
なんか、システム的にすごいゴミが溜まってたり、電話とかのシステムファイルがちょっと破損してたりするんですかね?
そしたら、全然つながらないか...
不明です...

書込番号:15968121

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/03 11:50(1年以上前)

固まった時に「戻る」キーを何度か押すと、
【強制終了】【待機】のポップアップ画面が
表示されますか?
前者を選択すればとりあえず復帰するハズで
すが。
溜まったゴミは『Android Assistant』アプリ
にて「システム掃除」機能がありますので、
お試しになってみては?

もしroot取得済みでしたら…
『Cache Cleaner NG』という強力な?クリー
ナーが効果的かもしれません。
文字入力に関しては『POBox Touch 5.0』を
入れてみる手もあります。

一度、初期化してみるとスッキリするんでし
ょうけど、なかなか踏ん切りつかないですネ。

書込番号:15972333 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kto4さん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/03 12:09(1年以上前)

>りゅぅちんさん
お返事ありがとうございます。

ポップアップ画面で「強制終了」するのですが、その際、電話の場合は、「com.android.phoneが応答しません」的なメッセージが出ます。

「Android Assistant」も持ってまして、それで掃除もしているのですが....

「Cache Cleaner NG」これは、知りませんでした。rootとってますので、試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:15972390

ナイスクチコミ!1


スレ主 kto4さん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/05 13:30(1年以上前)

>りゅぅちんさん
お世話さまです。
ご報告遅くなってすみません。

「Cache Cleaner NG」使ってみました。
かなり強力ですね。

あれから、そんなにひどくは症状が出てないので、これで少し様子を見ようともいます。
夏ごろ、Zの次が出るようであれば、買い替えも検討したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15980336

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング