『静止画中央部色ムラ』のクチコミ掲示板

F-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB F-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『静止画中央部色ムラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-12C docomo」のクチコミ掲示板に
F-12C docomoを新規書き込みF-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

静止画中央部色ムラ

2011/08/11 00:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo

スレ主 kudos501さん
クチコミ投稿数:12件
当機種

F-12C静止画の色ムラ

当機のカメラで撮影した静止画、中央部が赤みがかったようになりませんか?
ドコモショップに問い合わせたところ、まだそのような症状は寄せられていないとのことでしたが、展示品、サポートセンター在庫品でも同じような症状が出ることが確認できました。しかし、現時点ではこれが仕様なのか不具合なのは判断できないので、富士通に調査を依頼するということになりました。iphone4発売当初にも同じような事が問題になっていたようですが、これはスマホの仕様なんでしょうか。皆様の個体はいかがでしょうか?


書込番号:13360177

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件

2011/08/11 15:03(1年以上前)

こんにちは〜

ご指摘を確認しましたら私の個体でも同じ現象がおきてます。

一応PC取り込みをして画像を確認しましたがPC上でも赤味が反映されています。
ということはプリントしても赤味が出るということですよね・・・

調査報告の結果を知りたいのでUPお願いしたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:13361902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/08/11 15:04(1年以上前)

こんにちは〜

ご指摘を確認しましたら私の個体でも同じ現象がおきてます。

一応PC取り込みをして画像を確認しましたがPC上でも赤味が反映されています。
ということはプリントしても赤味が出るということですよね・・・

メーカー調査の結果を知りたいのでお手数でなければUPお願いしたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:13361906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/08/11 20:06(1年以上前)

Galaxy でも同様の現象が報告されています。(既知の問題)
違うかもしれませんが、同じ感じじゃないでしょうか。

サムスンは不具合という認識はないようです。
《参考》
http://jp.samsungmobile.com/pc/support/gs2_faq_a02.html


全然違う現象ならごめんなさい。

書込番号:13362706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kudos501さん
クチコミ投稿数:12件

2011/08/12 08:05(1年以上前)

情報ありがとうございます。たぶん同じ現象です。
iphoneのみならず他のスマホでも同様の現象があるということは、仕様ということで片付けられそうです。
今回掲示したサンプルは、特に症状が激しく出ているのをUPしたのですが、通常の撮影でもわかるんだよなー。今まで何台かカメラ付き携帯を使いましたが、こんなに醜い絵は初めてです。今はこれが普通?トイカメラ程度の絵に、AFだのタッチフォーカスだのつけても無意味ですよ。

書込番号:13364336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/08/12 08:34(1年以上前)

スレ主さま

スマホのオマケのcameraですから(笑)
過度の期待は…

Fシリーズには期待してるんだけどなぁ。

書込番号:13364387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kudos501さん
クチコミ投稿数:12件

2011/08/12 09:10(1年以上前)

当機、カメラ以外はとて使い勝手がよく満足しております。
カメラはおまけと考えるようにします。

書込番号:13364478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件 F-12C docomoの満足度5

2011/08/12 17:51(1年以上前)

私のも赤くなりますが、理由は分かっています
レンズ横から光が入ると赤く反射します
たぶんレンズの前の透明板に光が反射しているのかと思います
ホワイトバランスに蛍光灯が選択されると特に赤くなります
又太陽光は強烈なので特に赤くなります
レンズを手で覆いながら横からの光を遮り撮影すると綺麗に撮れます
デジカメ買うとレンズの周りは覆いがありますよね

書込番号:13365870

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

F-12C docomo
FCNT

F-12C docomo

発売日:2011年 8月 7日

F-12C docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング