『SPモードで動画を送りたい』のクチコミ掲示板

F-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB F-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードで動画を送りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-12C docomo」のクチコミ掲示板に
F-12C docomoを新規書き込みF-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SPモードで動画を送りたい

2011/08/22 14:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo

クチコミ投稿数:8件

初めてのスマホです。
SPモードで、自分で撮影した動画をメールに添付したいのですが、ファイルサイズが大きすぎるのか、削除されてしまいます。

カメラの設定も、どれがファイルサイズが小さいものなのかよくわかりません。

どうしたら良いでしょうか?

書込番号:13404875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/08/22 16:21(1年以上前)

spモードの場合はメール本文と添付ファイルの合計は10MBまで可能ですが、
FOMA(iモード)へ送付する場合は2MBまでとなるので、ファイル容量が大きければ削除されます。

F-12Cのユーザーではないので、カメラ設定にどのサイズ(解像度)があるか分かりませんが、
メールに添付するのであれば、QCIF(176×144)がいいと思います。
【参考】
HD720(1280×720)
FWVGA(854×480)
VGA(640×480)
QVGA(320×240)
QCIF(176×144)

また、動画のファイル容量については、もしかしたらギャラリーから送付したい動画を長押しして、
「その他」→「詳細」で確認できるかも知れません。
確認できない場合は、アストロファイルマネージャなどで、送付したい動画を長押しして、詳細情報で確認して下さい。
https://market.android.com/details?id=com.metago.astro&feature=search_result

書込番号:13405208

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/08/24 00:44(1年以上前)

早速の返信ありがとうございました。

画質の種類については分かりましたが、サイズは詳細情報には載っていないようです。
教えていただいたアプリ、試してみようかと思います。

メール作成画面に、ファイルサイズのバーみたいなのは表示されるのですが、それが満タンにならなくても2MBまでしかダメなんですね・・。

もう少し試行錯誤してみます。。

書込番号:13411367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/08/24 12:11(1年以上前)

Picasaを利用する方法もありますが、相手がガラケーだとちゃんと見れるのかわかりません。

書込番号:13412489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/09/02 08:00(1年以上前)

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

なかなかうまくいきませんが・・引き続き試行錯誤してみます。。

書込番号:13448084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F-12C docomo
FCNT

F-12C docomo

発売日:2011年 8月 7日

F-12C docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング