『エリアメール』のクチコミ掲示板

F-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB F-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『エリアメール』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-12C docomo」のクチコミ掲示板に
F-12C docomoを新規書き込みF-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

エリアメール

2011/09/15 19:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo

スレ主 ntsplashさん
クチコミ投稿数:28件

初めまして。

エリアメールの設定をちゃんと受信にチェック入れてるのに受信できません。
電波状況や通信中かと思い何度も様子を見ましたが、ここ1か月この機種を使って
いますが、一度も受信しません。

どなたか何かご存知でしたら教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13503594

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/09/15 21:16(1年以上前)

エリアメールが送られてくる条件の事象が発生してないんじゃないでしょうか。

地震なら震度5弱以上で震度4以上の地域に送られますよね。

あとは地方自治体からの緊急避難情報だから、来ないのでは…

ガラケーで地震速報鳴ってました?

書込番号:13504055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件

2011/09/15 21:20(1年以上前)

エリアメールを鳴らすのはハードルが高い(空振りもあり)ですよね。
17時の茨城県沖の地震M6.2
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/2011-09-15-17-00.html
ガラケーは鳴りませんでした(最大震度4・東京震度3)。
Galaxy S2(Wi-Fi接続)+なまず速報β(震度3以上に設定)では、
きちんと直前に鳴ったので、なるほど!って再認識されました。

書込番号:13504079

ナイスクチコミ!1


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/09/15 21:22(1年以上前)

周りにガラケー使用されてる方いますか?
もしいたら、ntsplashさんが新規購入した日からエリアメールの受信があったか聞いてみて下さい。

実はエリアメール自体発信が無い可能性もありますので。

書込番号:13504089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ntsplashさん
クチコミ投稿数:28件

2011/09/15 22:32(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございました。
8月にスマホに変えるまでは、結構頻繁にエリアメールが
届いていたので・・・
千葉在住ですが、茨城沖の震度4の時は届いていたのに今日の17時の
茨城沖の震度4もなにも届かなかったので気になりました。
今日は千葉でも震度3でかなり大きく感じたので余計気になりました。

まわりの携帯電話の友達に聞いてみます。

ありがとうございました。

書込番号:13504484

ナイスクチコミ!0


suezo256さん
クチコミ投稿数:20件

2011/09/16 22:04(1年以上前)

千葉在住ですが、ここ数ヶ月エリアメールは来てないですよ

書込番号:13508289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/09/21 23:52(1年以上前)

さっきの茨城地震で震度4でしたが、スマホは鳴らなかったのにガラケーは鳴りました。

書込番号:13531319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F-12C docomo
FCNT

F-12C docomo

発売日:2011年 8月 7日

F-12C docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング