『simなしだと電池がみるみる減ります』のクチコミ掲示板

F-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB F-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『simなしだと電池がみるみる減ります』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-12C docomo」のクチコミ掲示板に
F-12C docomoを新規書き込みF-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

simなしだと電池がみるみる減ります

2013/08/04 13:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo

クチコミ投稿数:251件

機種変更をして、他の機種を使うようになって、この機種の軽さやサイズは良かったと、改めて思いました。が、simカードが入っていない状態だと、電波を探し続けているのか、電池がみるみる減って行きます。設定でそれを防止することはできないでしょうか。
この機種を使っているときも、今も、ネットはwi-maxを使っています。新しい方のスマホも最新ではないので、電池の減りが早いので、こちらを予備に
持つのもありかなと模索中です。

書込番号:16435599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3116件

2013/08/04 15:07(1年以上前)

もしかして、3Gを使う設定の「データ通信」を、ONにしていませんか。

書込番号:16435884

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:251件

2013/08/04 15:43(1年以上前)

MiEVさん、ありがとうございます。
[データ通信を有効にする]はチェックをはずしてあります。

書込番号:16435975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/06 22:16(1年以上前)

もしかして、セルスタンバイ問題でバッテリーが減ってるのではないでしょうか。
機内モードにして、wi-fiだけをオンにすれば改善されると思います。

書込番号:16443757

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:251件

2013/08/07 22:24(1年以上前)

じゅあん\さん
ありがとうございます。スタンバイ問題、知りませんでした。
勉強になりました。やってみます。
ありがとうございました。

書込番号:16447239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件

2013/08/10 21:19(1年以上前)

ご報告です。
じゅあん\さんに教えていただいたとおり、機内モードにして、wi-fiだけonにして様子を見たところ、電池の減り方はだいぶ改善しました。いじらなくても半日で持たなかったのが、1日持ちます。
ありがとうございました。



書込番号:16457099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F-12C docomo
FCNT

F-12C docomo

発売日:2011年 8月 7日

F-12C docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング