『V20でも海外でSIMテザリング出来るみたいです』のクチコミ掲示板

F-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB F-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『V20でも海外でSIMテザリング出来るみたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-12C docomo」のクチコミ掲示板に
F-12C docomoを新規書き込みF-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo

はずみでV20にアップデートしてしまい、海外のプリペイドSIMでのテザリングが不可能になったとのことで買い増して使用してきた限定モデル(V15)が先日故障してしまいました。
 止む無く、テザリングは諦め、単独で使うつもりでV20(root化無し)を持ち出し、インドネシア(T-SEL)、オーストリア(Vodafone.IEのローミング)で使ってみましたところ、両方ともテザリング出来ました。

 ただ、APN設定が出来ない(※:設定画面で点灯しないため選べない)状態となることが有り、その場合はだめなのですが、APN設定が出来れば、spモードに強制的に切り替えられることなく、テザリングが可能でした。
 (※:spモードが表示されるドコモsimが挿された状態で、任意のAPNを追加して保存し、その後、海外のプリペイドSIMに挿し換えたところ、APN設定が点灯しました。いつもこれで解決出来るのかは分かりません。)
 ちなみにテザリングは、テザリングON/OFFというアプリで行っていますが、成否への影響は不明です。

 iphone5S&Cが発売されましたが、SIMフリーには出来ないようで、まだしばらくはF-12Cに頑張ってもらうことになりそうです。
 V20にアップデートし、テザリングを諦めていた方、試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:16587383

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2013/09/15 07:49(1年以上前)

面白い書き込みです。

書込番号:16587846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2013/09/29 13:50(1年以上前)

 続報です。
 タイ(AIS)でもV20でテザリング出来ました。

 なお、修理に出したV15は、基盤交換ということでしたが、端子も含めて新品になって帰ってきました。…最新ビルドV24になっていました…orz

書込番号:16645939

ナイスクチコミ!2


PM8500さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/07 09:41(1年以上前)

参照される方居ないかも知れませんが…
v21で使用していますが海外simで純正テザリング出来てます。
経験があるのは全てプリペイドで米ATTとタイAIS,Dtacだけです。

rootとった事もありますが動かないアプリがあったので元に戻して、DSでアンロックした状態です。

f12cは対応周波数が多いので役立っています。海外プリペイドはLTEがまだまだ少ないので一年位は使えそうかなと思ってます。
でもRAMが少なくブラウザが落ちやすいのが困りますね。

書込番号:17489032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kakakakunさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/08 00:56(1年以上前)

ドコモ以外のSIM挿してタップできずAPN設定画面へ進めない時はAPN設定ショートカットを使えば即解決しますよ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.naskit.android.apnsettingsshortcut

書込番号:17491983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

F-12C docomo
FCNT

F-12C docomo

発売日:2011年 8月 7日

F-12C docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング