『Wi-Fi接続について』のクチコミ掲示板

P-07C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1400mAh P-07C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-07C docomo」のクチコミ掲示板に
P-07C docomoを新規書き込みP-07C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi接続について

2011/08/27 17:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > P-07C docomo

クチコミ投稿数:33件

2日前にP-07Cを購入しました。
Wi-Fi接続について質問させてください。

無線LAN環境にいる時はWi-Fi接続を使って通信しているのですが、
バックライト消灯すると、右上のアイコンが3G通信に戻ってしまっています。
画面復帰するとまたWi-Fi接続に切り替わるのですが、そういう仕様なのでしょうか?
バックライト消灯している間はアプリを使っていないので、
特に通信はしていないとは思いますが、バックグラウンドで動いているものは
3G通信されているように思います。
現在はバックライト消灯中に通信されないように、設定で「データ通信を有効にする」
のチェックをはずしていますが、消灯中もWi-Fi接続が切れないようには設定
できないでしょうか?
取説を見てエコナビや設定を試してみましたができませんでした・・・

また取説で、BluetoothとWi-Fiは同時接続できないと理解したのですが合っていますか?

ご存知の方がおられましたら、ご回答よろしくお願いします。

書込番号:13425474

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/08/28 07:19(1年以上前)

当方のXperia arcでは
設定>無線とネットワーク>WiFi設定>メニューキー>詳細設定
>WiFiのスリープ設定>スリープしないが選択出来ますが、
P-07Cには無いですかね?

もし、上記のような設定項目が無いのであれば、以下アプリを
お試し下さい。

「Advanced Wifi Lock」
https://market.android.com/details?id=opotech.advancedwifilockfree

書込番号:13427762

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/08/28 07:30(1年以上前)

>また取説で、BluetoothとWi-Fiは同時接続できない と理解したのですが合っていますか?

同時"接続"というのが、どういうイメージなのか分かりませんが、一般的には同時に"利用"することは出来ます。
一般的な使い方としては、WiFiでルーターと接続(パケット節約や高速通信のため)、Bluetoothヘッドセットも接続(通話や音楽を聴くなど)。

書込番号:13427778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/08/28 07:41(1年以上前)

BluetoothとWiFiは、同じ周波数帯を共有している為に、
もしかしたら取説への注記があるのかも知れないですね。
(干渉を考慮)

友里奈のパパさんが仰る通り、私の場合も実使用上は問題なく
共存出来ていますよ。

http://ednjapan.cancom-j.com/content/issue/2005/11/content03.html

書込番号:13427804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2011/08/29 10:30(1年以上前)

ご回答ありがとうございました!

>ついんたさん
ついんたさんの言うとおり詳細設定ができました。
取説にはスリープ設定のことは書いてなかったのに・・・
ありがとうございました。

>友里奈のパパさん
Wi-Fi接続しながらBluetooth接続ヘッドフォンを使用できないかと思い質問しました。
取説には接続が切れるというようなことが書いてありましたので。
同時に利用できるか試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:13432400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > P-07C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

P-07C docomo
パナソニック

P-07C docomo

発売日:2011年 8月13日

P-07C docomoをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング