『機種変時にはご注意を』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE f SH-13C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE f SH-13C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変時にはご注意を』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE f SH-13C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE f SH-13C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE f SH-13C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

機種変時にはご注意を

2011/07/29 12:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE f SH-13C docomo

クチコミ投稿数:103件

こんな記事が載っていました。
この端末には従来のSIMより小さいmini-UIMが採用されるようです。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1107/28/news121.html


差し替えて使う予定の人にはご注意を!

書込番号:13309232

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4件

2011/07/29 13:36(1年以上前)

スマホ初心者で、機種変更予定してますが、意味がわからないので、分かりやすく解説願いませんか?

書込番号:13309452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/07/29 14:26(1年以上前)

八木さん

スレ主さんは、SIMガード(FOMAガード)の大きさのことを話しているのです

当該機種とFOMAガードを共に使い方に対して、注意をされているのです

書込番号:13309612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/07/29 14:49(1年以上前)

訂正です

誤)当該機種とFOMAガードを共に使い方に対して、注意をされているのです

正)当該機種とFOMAガードを利用する携帯を共に使われる方に対して、注意をされているのです

失礼いたしました

書込番号:13309685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/07/29 15:48(1年以上前)

ありがとうございます。誠に申し訳ありません。やっぱり良く分からないので、docomoで確認します。

書込番号:13309885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2011/07/29 17:58(1年以上前)

ハリナックスさん、留守の間にフォローありがとうございました。
八木ひろきさん、最近はどうかわかりませんが、フィーチャーフォンとスマートフォンの二台持ち運用でSIMカードを差し替えて使っているという人の話し聞いたことないですか?

この記事の範囲では推測の範疇でしか言えませんが、端末増設したときにmini-UIMに代わってしまって、前の端末に付属していたSIMをこの端末で使おうとすると大きさが違うんでカッティングとかしないと駄目だよ、他にもリスクありますよと紹介しています。

docomoのことだからその辺はなんらかの対策を作ると思うんですが、場合に因ってはSIMの差し替え運用を無言のうちに出来なくするといったことも考えているのかも知れません。
もう一つには故障したときに代替え機が今のところないということがあります。
増設前の端末に挿したくても大きさが小さすぎてスロットにはフィットしないですよね?

端末増設したときにSIMとmin-UIMの両方持たせるのかアダプターかなんか用意するのかわかりませんけど、docomoがどんな対策をしてくるのかわからないので、購入を考えているのなら頭の片隅に入れておいてくださいという意味で紹介しました。

書込番号:13310335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/07/29 19:48(1年以上前)

以前ショップで聞いた時は、UIMとmini-UIMを二つ持つ事は出来ないと言われました。
もし、携帯が壊れた等で、前の携帯を使う場合にはmini-UIMからUIMに切り替える事になるそうです。
その際も、一年未満の場合変更は3千円程金額がかかるとの事。

このスマホが欲しいと思っていましたが、前の携帯を使えなくなるのも不便なので…悩みます。

書込番号:13310772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2011/07/30 08:56(1年以上前)

はるママ*さん、こんにちは。
貴重な情報ありがとうございます。新規の場合は問題ないにしても、端末増設を考えている人にはちょっとつらいですね。
事実上の差し替え使用ができないわけですから。
2イン1にしてBナンバーを分けるか、新規でしか購入しないと駄目ということになるんですかね。
前の端末も使いたい人には悩みどころとなりそうですね。

書込番号:13313046

ナイスクチコミ!0


serow20xxさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/01 21:44(1年以上前)

変換アダプターを使用できるようですよ。

本来iPhoneのmicroSIMの変換用ですが
ブログでdocomoで試している人がいて
使用できたようです。

責任は持てませんが・・・

「MicroSIM 変換アダプタ」
と検索かけるといっぱい出てきますよ。

書込番号:13323899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE f SH-13C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE f SH-13C docomo
シャープ

AQUOS PHONE f SH-13C docomo

発売日:2011年 8月 6日

AQUOS PHONE f SH-13C docomoをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング