『SH13CのMicro SIMをガラケーで使った人いますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE f SH-13C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE f SH-13C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH13CのMicro SIMをガラケーで使った人いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE f SH-13C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE f SH-13C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE f SH-13C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE f SH-13C docomo

スレ主 KO-ZYさん
クチコミ投稿数:10件 AQUOS PHONE f SH-13C docomoの満足度3

ネット上では、docomoのMicro SIMはガラケーでも使えるという記事もあるのですが、この機種に使われているMicro SIMをアダプタ等を使ってガラケーで使えるかどうか試された方はいませんか?
使えるなら、買ってしまおうかと思っているのですが...。

書込番号:13342761

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/09 22:56(1年以上前)

今日、、、というか、
今切替アダプタを使用して、
前の携帯から投稿しています!
なので切替アダプタ使えますよ。
ちなみに楽天で480円(プラス送料で合わせて1000円ほど)くらいでした!
iモード解約しなくて良かったです。

書込番号:13356133

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KO-ZYさん
クチコミ投稿数:10件 AQUOS PHONE f SH-13C docomoの満足度3

2011/08/09 23:23(1年以上前)

>> Little Bit...さん

ありがとうございます。
安心しました。
SIMって国際基準的なものもあるように聞いているので、本来使えないとおかしいですよね。
明日早速買って来ます。

書込番号:13356278

ナイスクチコミ!1


1140さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/10 19:05(1年以上前)

話が終わっているところに書き込みすいません。

MicroSIMを楽天で購入された変換アダプタを使って、ガラケーで使えたとのこと。
有用な情報ありがとうございます。

これは、検索でヒットする「iPhone4」を「iPhone3GS」で使えると謳っているアダプタでよいとうことでしょうか。

とにかく、無事にガラケーで使えることが分かった以上、またまた購入意欲がわいてきました。

ちなみに、今日、DSの店員に尋ねたところ、「MicroSIMなので、他のケータイに戻れませんから、2台持ちでお使いの方は、他のスマートフォンを選択していただければ幸いです」とのことでした。
要するに、docomoは純正で変換アダプタはだしていないから、勝手にやるのは自由だけど、全部自己責任ね、という意味なのでしょう。

ありがとうございました。

書込番号:13358912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:2件 Frickr 

2011/08/11 03:36(1年以上前)

使いました。

自分の場合は、iphone4(SIMフリー)にFOMAカード使ってみたい。
といった理由と海外SIMも全部SIMカッターでMicroサイズにカットしてあるのでコレに決めました。

一応、この機種もSIMロック解除出来るといってました。

ただ、アダプターにテープで貼り付けて使うので、
キレイにやらないと入りにくかったり、出すときに引っかかって出なかったり、
チップの金属面を傷つけたりします。

海外のSIMで何回もやってましたので。

それにdocomoの保証外なので、何が起こっても自己責任です。
販促のお姉さんにコッソリ聞いたら、そう言われました。

その辺り充分お気を付け下さい。

書込番号:13360511

ナイスクチコミ!0


1140さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/11 11:38(1年以上前)

熱帯くんさん

早速の体験談ありがとうございます。

>アダプターにテープで貼り付けて使うので、キレイにやらないと入りにくかったり、出すときに引っかかって出なかったり、チップの金属面を傷つけたりします。


カットされて作ったSIMだからでしょうかね。
やはり、デリケートな作業があるのですね。
私は不器用だから心配です(^^;

もう少したてば、同様な情報が増えてくることでしょう。

ありがとうございました。

書込番号:13361347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:2件 Frickr 

2011/08/14 10:29(1年以上前)

>>1140さん

docomoのMicro SIMは、問題無いと思うのですが、
アダプターにテープ等で固定するので、僅かですが厚みが増すのです。

あと、チップ面にはテープが貼れないので、
微妙な段差で引っかかったりする場合があるみたいです。

この辺は機種によって違うので何とも言えませんが…

頻繁に入れえるのはちょっと面倒かも知れませんね。

書込番号:13372170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE f SH-13C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE f SH-13C docomo
シャープ

AQUOS PHONE f SH-13C docomo

発売日:2011年 8月 6日

AQUOS PHONE f SH-13C docomoをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング