『メールの移行ってできるの?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE f SH-13C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE f SH-13C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの移行ってできるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE f SH-13C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE f SH-13C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE f SH-13C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メールの移行ってできるの?

2011/08/07 10:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE f SH-13C docomo

昨日朝一番で機種変しました。
普通のショップで購入したので、SIM交換でドコモショップまで足を運ぶことになりましたが、3分くらいのとこだったのでOKです。オプション無しでも頭金ゼロだったし。
メールの設定に苦労しましたが、なんとか使えるようになりました。
ところで、普通のFOMAからのアドレス帳の移行は、赤外線で簡単にできたのですが、メールの移行の方法ってどこに書いてあるか教えてください。
赤外線で全件コピーできるんですが、SH-13C側ではSDに1つのファイルとして保存されます。このファイルを何とかできればいいのかもしれないんですが…

なお、ドコモショップでは使えなくなったSIMを返してくれました。で、これがあると、旧携帯でワンセグが見られるんですね。

書込番号:13345456

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/08/07 11:30(1年以上前)

他機種のスレッドですが、参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13321936/

書込番号:13345575

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 AQUOS PHONE f SH-13C docomoの満足度5

2011/08/07 12:03(1年以上前)

これならできそうですね。
早速試してみます。ありがとうございました。

書込番号:13345706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 AQUOS PHONE f SH-13C docomoの満足度5

2011/08/08 01:04(1年以上前)

できました!
ただ、ここのVMGtoEML(ver1.33)はWindows7(x64)で動かなかったので、
 http://www.k-taifreaks.com/?p=1794=1
から Ver.2.04 をダウンロードして使いました。
赤外線でコピーしたvmgファイルは \sdcard\PRIVATE\SHARP\BACKUP\MAIL に
あります。
変換後のemlファイルは \sdcard\PRIVATE\docomo\mail\import にコピーしました。
importフォルダは1つなので、受信、送信済みそれぞれ別に実行します。

書込番号:13348747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/11 23:18(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。 私も無事移行できました。

手順でつまずいた点が一点あるので、それを補足しますね。


VMGtoEML 2.04 のインストールには、Microsoft .NET Framework Version 1.1 再頒布可能パッケージ のインストールが必要でした。

書込番号:13363593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE f SH-13C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE f SH-13C docomo
シャープ

AQUOS PHONE f SH-13C docomo

発売日:2011年 8月 6日

AQUOS PHONE f SH-13C docomoをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング