『スマートフォンとiPhoneの違いを教えて下さい』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS12SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:1.1GB バッテリー容量:1240mAh AQUOS PHONE IS12SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマートフォンとiPhoneの違いを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS12SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS12SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au

クチコミ投稿数:22件

今docomoの普通の携帯を使っていますが、家にパソコンなどのネット環境が無いため、スマートフォンかiPhoneを検討しています。
おもに、携帯でよく利用する事は通話、メール、あとはほとんどがiモードなどのサイトを見たりだとか、調べ物が主流です。
Google(かな?)の地図もよく活用しています。
あとはモバイルSuicaなどです。
私のような人間はスマートフォンかiPhoneどちらを持つべきでしょうか(´〜`)?
ちなみにdocomo、au、SoftBankのうち、比較的基本料金や、通話料が安い会社はどこでしょうか?

お詳しい方いらっしゃったら、教えて下さいm(._.)m

書込番号:13079652

ナイスクチコミ!2


返信する
kimi.comさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/01 22:37(1年以上前)

スマートフォンとiPhoneの違いはほとんどないと思います。アプリの違いくらいではないでしょうか。ただし、iPhoneはおサイフケータイには対応していないので、Suicaが使えません。他のスマートフォンは7月下旬からSuicaが使えるようになる予定です。

書込番号:13080406

ナイスクチコミ!0


icapさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/02 20:15(1年以上前)

すみません 一言だけ。
iPhoneはソフトバンクから発売されていて そのソフトバンクの電波のつながりの悪さ(電話だけでなく3Gも同様)は iPhoneが良い・悪いとか 他のスマホが良い・悪いという個体以前の話です。
でも 実際に使い始めると非常にストレスになることだけご承知おきください。
私は現在 都内iPhoneユーザですが 4月下旬にAUのデモ機を1週間借り 
自分がいかに我慢をしてきたか知りました。
そして今 AUに出戻る予定でいます。

料金ですが 通話をどのくらいするかによりますが 私は通話はg-callを利用しているので、
ソフトバンクからの請求は5500円位です。
友人がAUのスマホを利用していますが 8500円位です。
この3000円の差をどう考えるか、でしょう。

iPhoneのアプリはipod-touchでも利用できます。 ipod-touchはスタバの無料wi-fiで繋げて遊ぶ程度にし、移動中等ではアンドロイドスマホ(AU・ドコモに限る)を利用するほうが賢いと思っています。

書込番号:13083521

Goodアンサーナイスクチコミ!1


icapさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/02 21:36(1年以上前)

『今井まりこ』様、
「家にパソコンなどのネット環境が無いため」
↑だとiPhoneは利用できません。
iPhoneはパソコン接続を前提に利用していきます。
ソフトバンクのカウンターでも パソコン接続環境があるか確認されます。

書込番号:13083897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2011/06/03 08:58(1年以上前)

iPhoneはどちらかと言うとパソコン有りきの端末、それ以外のスマートフォン(WM、android)はパソコンが無くてもバックアップなどおこなえる端末ですが、パソコンがあればやれる事も広がります。

娯楽面を重視ならiPhone、仕事面を重視ならiPhone以外かな。
iPhoneでも仕事として使えない事は無いですが、個人的に何かと不便なので仕事としては使う気がありません。
特に自分が使用してるサーバーに接続してDLとUPをするのにiPhoneだと制限ができてしまいイラッとくるので。

基本的にどちらもやれる事は同じと考えて良いです。

料金に関しては、docomo、au、SOFT BANK使ってますが、使い方次第なので何とも言えません。
docomoは3千円ちょっとまで今は落としてます(以前は上限当たり前でしたパケットも1千万パケット普通に超えますので)、auはフラットなので使ってなんぼですしその分料金は上がりました(端末代も含まれるので今は1万近いのかな?完全起動しなくなったIS01端末代も含まれるので)、SOFT BANKのiPhoneはフライトモードで放置してwillcomのハイブリもしくはauのEVOで接続してるのでプラン代しかかかってません。(以前は使ってましたがEVOに最後の砦のiPodとしての部分も乗っ取られたので家でお留守番が増えました、月2千円前後だった様な?)
携帯は家の電話として使ってるのも合わせれば6台使用してますので月額は1万軽く超えてます。

スマートフォンと言っても使用目的でかなり金額も変わりますし、今まで使ってた一般的な端末と違い少なからず自分に合わせてアプリを組み合わせて使う事を前提と考えた方がよろしかと。
使いこなす為の知識などもも含めパソコンで調べた方が早かったりもしますので、iPhone、android携帯含めパソコンはある方が良いです。

モバイルSuicaは個人的に使わないので・・・

各キャリアの気になる端末でそれぞれ月額いくらになるのかショップで確認してみるとよろしいかと。
その中で電波の問題含め自分の使用目的に合ったものを探す方が早いかと思われます。
余裕があるのでしたらdocomoの携帯はそのままで、サブ機として新規でスマートフォンを使う手もありますから。

暇な日にショップを回ってみると良いですよ、ショップ独自の割引がある場合もありますからそれらも含めれば安く手に入れる事もできる場合がありますから。

書込番号:13085389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/03 10:59(1年以上前)

スレ主さん、スマートフォンかiphoneを検討とのことですが、iphoneもスマートフォンの一種です。

簡単にいうと、スマートフォンに2種類あってそれがiphoneとandroidです。iphoneはソフトバンクから、andoroidはdocomoとauから発売されています。iphoneとandoroidのアプリの互換性はありません。

それは、iphoneはアップル社のMAC(マック)が、andoroidはマイクロソフトが開発したwindowsをMAC以外の各社が自社製品に搭載して発売しているためです。

スレ主さんはたぶん、iphoneかanndoroidoのどちらかを検討していると言いたいのだとはわかりました。

書込番号:13085685

ナイスクチコミ!1


Lさんさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/03 14:24(1年以上前)

iPhoneか、それ以外のスマートフォンにするかの判断基準

・iTunesと連動させて使いたい
 →iPhone
・使いたいiPhone専用アプリがある
 →iPhone
・おサイフケータイを使う
 →スマートフォン
・SDカードを使う
 →スマートフォン
・ソフトバンクは使いたくない
 →スマートフォン
・Flashを使うサイトを良く見る
 →スマートフォン
・3D携帯が欲しい
 →スマートフォン
・キーボード(テンキー)一体型
 →スマートフォン(今夏以降)

その他は、細かい違いがありますが、大差ないと思うので、欲しい機種を使えば良いと思います。

書込番号:13086225

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/06/03 22:37(1年以上前)

どうもありがとうございましたm(__)m
とりあえず大まかな事は解りました。
Goodanswerに選んだお二方、解りやすい説明ありがとうございました!

書込番号:13087869

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチの反応 1 2013/02/12 3:44:51
wi-fi 9 2013/02/13 0:39:22
駄作 14 2013/07/02 22:20:57
SDXC 2 2012/10/24 1:18:41
USBの蓋 1 2012/10/25 10:46:53
撮影した動画 5 2012/08/09 0:14:36
IS12SHでWIFIテザリングできた!! 31 2012/09/18 6:50:08
is12sh初期化したら… 6 2012/07/23 5:47:31
キャリアメールのパスワード 2 2012/07/12 12:55:19
Google Playが起動しない 6 2012/06/02 23:19:45

「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミを見る(全 1594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS12SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS12SH au

発売日:2011年 6月29日

AQUOS PHONE IS12SH auをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング