『文字変換』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS12SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:1.1GB バッテリー容量:1240mAh AQUOS PHONE IS12SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字変換』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS12SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS12SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 文字変換

2011/07/10 18:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au

クチコミ投稿数:5件

初心者です。

auショップでIS12SHでメールを打ってみたのですが
初心者の私にはとても
打ちにくかったです。

打ちやすさを考えれば
IS11SHのほうがスライドなので良いのだと思いますが電池もちが恐ろしく悪いと言われました(>_<)

IS12SHで文字入力をしやすくする方法はありませんか?


書込番号:13238212

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2011/07/10 19:58(1年以上前)

フリック入力に馴染めないということですか?
それなら、携帯のように、押した回数であいうえおが変わっていくIMEを選べばいいと思います。
OpenWnnとか、トグル入力のできるものを使ってみたらと思います。

電池の持ちは、OSが勝手に通信するのを意識的に抑制するとか、GPSを切るとか、工夫で伸ばせる部分があると思いますし、そこらへんを工夫するのもAndroidの面白さかと思っています。(わたしだけか汗

書込番号:13238460

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/07/10 21:14(1年以上前)

ありがとうございます。

そういう工夫もあるんですね(*^o^*)

書込番号:13238799

ナイスクチコミ!0


W61Sさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2011/07/12 12:00(1年以上前)

ちなみに、初期状態でも形態のような打ち方できますよ!
フリックと回数押し両方対応しています

書込番号:13244945

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2011/07/12 15:15(1年以上前)

( ドコモのシャープ夏モデルBROS.機ユーザーです )

こんなのもあるよってお話なんですけど、
シャープの夏モデル、IS11SH、IS12SH、iida INFOBAR A01、
いずれも手書き入力というのが搭載されております。
ひらがなを入力して漢字に変換するのではなくて、
難しい漢字でもなんでも全て手書き入力出来ます。
その認識率はなかなかのもので十分実用レベルです。
スパナアイコンから簡単に切替出来ますから、ショップのホットモックでお試しあれ〜

書込番号:13245457

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/07/12 17:07(1年以上前)

W61Sさん
ソニフェチさん
ありがとうございます。

とても参考になりました

私もスマートフォンにしようと思います(^O^)

書込番号:13245746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/12 22:25(1年以上前)

IS11SHですが、7/11のアップデートで電池の持ちが劇的に改善したという報告が上がっています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251726/SortID=13233544/
shopに行かれてIS11SH,IS12SHのホットモックをもう一度検証してみることをお勧めします。

書込番号:13246965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチの反応 1 2013/02/12 3:44:51
wi-fi 9 2013/02/13 0:39:22
駄作 14 2013/07/02 22:20:57
SDXC 2 2012/10/24 1:18:41
USBの蓋 1 2012/10/25 10:46:53
撮影した動画 5 2012/08/09 0:14:36
IS12SHでWIFIテザリングできた!! 31 2012/09/18 6:50:08
is12sh初期化したら… 6 2012/07/23 5:47:31
キャリアメールのパスワード 2 2012/07/12 12:55:19
Google Playが起動しない 6 2012/06/02 23:19:45

「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミを見る(全 1594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS12SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS12SH au

発売日:2011年 6月29日

AQUOS PHONE IS12SH auをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング