『再生可能な動画ファイル形式は?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS12SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:1.1GB バッテリー容量:1240mAh AQUOS PHONE IS12SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再生可能な動画ファイル形式は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS12SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS12SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

再生可能な動画ファイル形式は?

2011/08/07 13:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au

クチコミ投稿数:36件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

以前デジカメで撮影した動画(AVI)をAny Video Converterというツールを使ってMPEG-4(mp4)に変換して再生しようとしたのですが、「動画を再生できません/この動画は再生できません。」というエラーが出てしまいます。
コーデックやビットレートの関係でしょうか?それともそもそもMPEG-4がダメ?
IS12SHで再生可能な動画ファイルの形式(コーデック/ビットレート含む)がわかったら教えて下さい。

書込番号:13345948

ナイスクチコミ!0


返信する
T-ABO33さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/07 15:30(1年以上前)

私の場合、デジ1眼で撮影した動画AVIファイル(コーデック:MJPEG 1280*720 約4Mbps 24フレーム/s)を【Handbreak】というフリーソフトで変換しています。
解像度とフレームレートはそのままの設定にし、コーデックはh.264(m4v)でIS12SHで再生できています。
(ビットレートは、約1.8Mbps程度になっています)。
MPEG-4(MP4)では試していませんが、取説上ではIS12SHはmp4もサポートしているので、問題ないかと思います。
Any Video Converterのパラメータ設定で、どこか問題があるのではないでしょうか?
(直接の回答になっておらず、申し訳ありません)

書込番号:13346351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2011/08/07 17:11(1年以上前)

私もHandBrake(バージョン0.9.5)を使っています。
私の場合、HandBrakeのiPhone4用の設定をそのまま使って変換しています。
IS12SH用のセッティングではないのでベストではないと思いますが画質に問題はないし簡単なのでこれでよしとしています。

コーデックは、H.264(拡張子はm4v)とMPEG-4 FFmpeg(拡張子はmp4)のどちらを選択しても、IS12SHで再生できました。

なお、HandBrake日本語版(バージョン0.9.4)がより簡単でおすすめなのですがiPhone4用の設定がないようです。

Any Video Converterを使う方法ではないですがご参考まで。

書込番号:13346643

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2011/08/07 20:05(1年以上前)

T-ABO33さん、Pissarro2283さん回答ありがとうございます。
早速、HandBrake(バージョン0.9.5)をダウンロードして変換してみました。
プリセットiPhone4を選択し、設定は全く変えていません。

デジカメ動画詳細
カメラ:Canon IXY200F
動画:Motion JPEG(MJPG), 640x480, 29.971fps, 6443Frames, 00:03:34 (214sec)
音声:Microsoft PCM, 8bit, 12000Hz, Mono, 96Kbps

変換後のm4vファイル
動画:H264 High@3, 214.981 secs, 2028 kbps, 640x480 @ 29.970090 fps
音声:MPEG-4 AAC LC, 215.016 secs, 71 kbps, 22050 Hz

結果、ダメでした。
何がいけないのか。。。

書込番号:13347263

ナイスクチコミ!1


T-ABO33さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/07 21:16(1年以上前)

ん・・・・何ででしょうか?
私は、日本語版の0.9.4を使用して、
@変換元 - 動画ファイル - [xxxx.AVI]を選択
Aプリセット- Regular - High Profileを選択
Bコンテナ:MP4 File
Cサイズタグ:幅はソースと同じ値
  動画タグ:H.264(x264) フレームレート:変換元と同じ 
       (MPEG-4(FF,mpeg)でも大丈夫でした)
  その他のタグ:デフォルトのまま

  上記で「変換開始」すると、[xxxx.m4v]が作成されます。

  次に、IS12SHをUSB接続して転送(自分の場合は、「Privateフォルダ」)
  転送後は、コンテンツマネージャの「Movie」にそのファイルがあるので
  選択して再生でOKでした。
(ちなみに、プレーヤーは「3D対応」の方でも、そうでない方(いづれもプリセットもの)のどちらでもOKです。
リアルタイム3Dも動作します。

書込番号:13347584

Goodアンサーナイスクチコミ!1


T-ABO33さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/07 21:48(1年以上前)

追伸です。
Pissarro2283さんと同じく、0.9.5にしてiPhone4用の設定にしてみましたが、うまく動作しました。
(0.9.5のRegular - High Profileの設定でももちろんOKでした)
動画再生用のプレーヤーとして、何か別なものを使用していたりはしないでしょうか?

書込番号:13347752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/08/07 22:08(1年以上前)

再生アプリを他のものにしてもダメでしょうか?

mVideoPlayer、arcMedia、Vitalplayerなど色々ありますよ。

書込番号:13347880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2011/08/07 22:25(1年以上前)

Canon IXY200F は持っていないので、Canon PowerShot S5IS のMotion JPEGのAVI動画(640x480、30fps)があったので実験してみました。
HandbrakeのプリセットのiPhone4(設定はデフォルトのまま)を使って変換したところ再生できました。
その他、Realplayer コンバーターのプリセットを使って変換しても再生できました。
プレーヤーは「3D対応」と「動画(3D対応でないやつ)」と「QuickPic」です。

スレ主さんの設定でうまく変換できていると思いますので、
T-ABO33さんとキンメダルマンさんもおっしゃっているように、
プレーヤーを他のものに変えることぐらいしか思いつきませんね。

書込番号:13347972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2011/08/08 01:48(1年以上前)

T-ABO33さん、キンメダルマンさん、Pissarro2283さん
返信ありがとうございます。

外出先から帰ってきて改めて変換した動画をmicroSDに入れて再生してみたところ、うまくいきました!
ありがとうございました。
何が原因だったか不明ですが気にしないことにします!

書込番号:13348852

ナイスクチコミ!0


W61Sさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2011/08/09 18:21(1年以上前)

変換ってかなり時間がかかるので
RockPlayerLite
使われてはどうでしょうか?
AVIそのまま見れますよ

書込番号:13354918

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2011/08/10 00:21(1年以上前)

W61Sさん
そんなアプリもあるのですね!
変換問題は(原因不明でも)解決しましたが、AVIのままでというのも魅力的なので試してみます!

書込番号:13356548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチの反応 1 2013/02/12 3:44:51
wi-fi 9 2013/02/13 0:39:22
駄作 14 2013/07/02 22:20:57
SDXC 2 2012/10/24 1:18:41
USBの蓋 1 2012/10/25 10:46:53
撮影した動画 5 2012/08/09 0:14:36
IS12SHでWIFIテザリングできた!! 31 2012/09/18 6:50:08
is12sh初期化したら… 6 2012/07/23 5:47:31
キャリアメールのパスワード 2 2012/07/12 12:55:19
Google Playが起動しない 6 2012/06/02 23:19:45

「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミを見る(全 1594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS12SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS12SH au

発売日:2011年 6月29日

AQUOS PHONE IS12SH auをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング