『Cメールの複数着信』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS12SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:1.1GB バッテリー容量:1240mAh AQUOS PHONE IS12SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Cメールの複数着信』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS12SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS12SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Cメールの複数着信

2011/09/05 22:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au

クチコミ投稿数:7件

ケータイアップデートをしてから同じCメールが2通着信することがあります。たまに3通着信することもあります。
同じような症状の方いますか?

書込番号:13463784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度2

2011/09/06 00:29(1年以上前)

送信者側が送信失敗と表示されたのを信じて複数回送信していないでしょうか?
ガラケーの人からスマホへCメールを送ると失敗と表示されることがあるみたいなので...
数回経験がありますが、毎回でしたら他の問題の可能性が高いので...

書込番号:13464564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/09/06 06:12(1年以上前)

回答ありがとうございます。
送信側は一通しか送ってないのは確認とれています。

アップデート前はそんなことなかったですけどね

書込番号:13464994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/06 22:48(1年以上前)

同じ症状ではないですが、私の場合は送信ができない、という症状が出て困っています。
2,3回同じメッセージが出たため、あきらめて時間を置いて相手に電話をしたところ同じメールが送られてきたとのこと。
Cメールは送信できていたのにエラーメッセージが出る、アップデート前はこのような症状は出なかったのですが、アップデート後はこの症状が頻発し、今はCメールの利用を控えています。よい解決策はないものでしょうか?
「仮登録ですかが」さんの症状もCメールということでしたので書き込みをさせていただきました。トラブルが解消するといいですね。

書込番号:13467880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度2

2011/09/06 23:31(1年以上前)

送信できているのにエラーメッセージが出る症状はガラケーでも頻発する事があり、同じCメールが何通も届くのはこれが原因かな?って私も思っていましたが、違うようですね。

送信側も受信側も問題が起きているようなのでしばらく様子見でと思っています
他社とも送受信できるようになった頃からだと思うので...

書込番号:13468094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/07 21:13(1年以上前)

私が使っているのはIS11SHですが、同じ症状があります。
でも2通くるのはほとんどが同じ人で、1度だけ違う人からもありました。
同じ人というのは家族なので確認しましたがやはり1度しか送っていないのです。
最初は「Cメールセンターに蓄積になったときに蓄積せずに再度送っていた」というのでそれをやめてもらってCメールセンターに蓄積してもらっても同じでした。

原因がわからないので一度auショップに行ってみようかと思っているところでした。
スレ主さんは同じ人からではなくこの症状が出ますか?

書込番号:13471463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/09/07 21:35(1年以上前)

Cメールを送って来るのは家族の二人ですが、どちらからもともに複数着信します。
相手側は両方ともにガラケーです。
こちらからの発信は普通に届きます。
三台並べてテストしても複数着信するのはこれだけです。

書込番号:13471571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/07 21:48(1年以上前)

やはりご家族なんですね。
うちもしょっちゅう2通くるのは母で1度だけ2通来たのは主人です。
母と娘が同じS006を使っていますが娘からは2通きたことはありません。
主人がIS12SHです。

でもこれだけの情報では何もわかりませんね。
家族内ということだけでしょうか。たまたまかもしれませんが。

どなたか解決できた方がいらっしゃると良いのですが…。

書込番号:13471636

ナイスクチコミ!0


usatoraさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/08 15:28(1年以上前)

受信時の電波状態で良くなります。
私は3G通信の使用中(ブラウジングやアプリの通信)や移動中に多発してます。
Cメールは受信側が「受信しましたよ」ってコールバックがちゃんと送れないと何度も送られるシステムだったはずなので。
Eメールはサーバー管理なのでサーバー異常がなければ送信側の原因だったりします(10年近く前auから当時ボーダフォンに送ったら、一時間おきに半日位同じメール送られ続けたと言われて、auに確認したらサーバー異常だったと釈明あったので)

書込番号:13474301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


大八洲さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/10 00:04(1年以上前)

頻繁では無かったですが過去に3〜4回、T003とHIY01とIS04で重複メールありました。
家族からのメールと言う所では一致しています。IS12SHに換えてから最近1回ありました。
サーバーの不具合と思って気にしませんでしたが違うのでしょうか?

書込番号:13480292

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチの反応 1 2013/02/12 3:44:51
wi-fi 9 2013/02/13 0:39:22
駄作 14 2013/07/02 22:20:57
SDXC 2 2012/10/24 1:18:41
USBの蓋 1 2012/10/25 10:46:53
撮影した動画 5 2012/08/09 0:14:36
IS12SHでWIFIテザリングできた!! 31 2012/09/18 6:50:08
is12sh初期化したら… 6 2012/07/23 5:47:31
キャリアメールのパスワード 2 2012/07/12 12:55:19
Google Playが起動しない 6 2012/06/02 23:19:45

「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミを見る(全 1594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS12SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS12SH au

発売日:2011年 6月29日

AQUOS PHONE IS12SH auをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング