『ワンセグ受信感度はどうですか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS12SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:1.1GB バッテリー容量:1240mAh AQUOS PHONE IS12SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグ受信感度はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS12SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS12SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンセグ受信感度はどうですか?

2011/11/06 23:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au

クチコミ投稿数:46件

皆様こんばんは。

この機種をとても気に入ってしまい、購入検討しています。
質問ですが、この機種を使用してる方で、ワンセグの受信感度はどうでしょうか?
過去の質問内容を見ましたが見当たりませんでした。

当然地域によって受信感度は差があるのは承知の上ですが、以前docomoの
機種(F-06B)では、アンテナを出して当然見れるはずの地域でも携帯本体を手持ち
していないと見れない状況(手を離して机の上におくと異常に感度が落ちる)でした。
見れないワンセグは嫌なので…。

現在ISW11HTを所有しており、3Gオフでダブル定額2100円+基本使用料+(ISNET)でテザリング
運用を考えていますので、この機種にはワンセグの機能を重点を置きたいと思っています。

以前他の機種(ガラケー)等から機種変更して受信感度が良くなったとか悪くなった
等のご意見をお願いいたします。

ちなみに古い機種ですが、docomoのP906iは個人的には、ワンセグの受信感度は
とても良いほうだと個人的には思っています。

書込番号:13732688

ナイスクチコミ!0


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:181件

2011/11/08 10:51(1年以上前)

こんにちは、

私はSH006との併用で当該機種を使用していますが、

同じ場所、同じ条件での使用であれば(室内、ロッドアンテナを伸ばす)

IS12SHの感度の方が良いです(とても良い、という表現が私の環境では当て嵌まります)

ご参考になるかどうか。

※追伸

>現在ISW11HTを所有しており、
>3Gオフでダブル定額2100円+基本使用料+(ISNET)でテザリング
>運用を考えています

3GOFFでテザリングできるんですか?

寡聞にして、私は存じ上げないのですが、

ISW11HTでテザリングする場合には3GONが必須条件だと記憶していました。

+Wimax分の525円?は自己の意思でONOFFが可能だと思いますが。

もし、3G使用でテザリングするのであれば

ダブル定額の上限値に1日の使用で到達すると思います。

ISフラットに加入した方がお安くなると思いましたので

スレ汚しまでに。

書込番号:13738181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:16件

2011/11/08 18:57(1年以上前)

間もなく後継機が 発売しますから もう少し 待った方が 良いかと

書込番号:13739565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/11/08 19:32(1年以上前)

simeo-nさん
貴重なご意見ありがとうございます。

この機種の購入に更に一歩前進出来そうです。

ISW11HTは実際に使用しておりますが、3Gオフでも
WIMAXの通信は可能です。逆にも可能です。個別に通信ON/OFFがありますが
WIMAXは通信状況が不安定な時もありますので、通常は3Gのテザリングになるかと
思います。ただ、ISW11HTの3Gは通信速度が遅いのが難点です。

ISW11HTはISフラットで契約していますので、こちらの説明不足でしたが
親機(ISW11HT)はISフラット、子機(IS12SH)はダブル定額(下限2,100円)
で使っていこうと思っています。

今(在庫限りですが)IS12SHが一括0円(実質0円ではなく)でありますので
基本780円+ISNET315円+ダブル定額2,100円-毎月割2,400円=約800円×2年と考えています。

この機種を発売当初に一括0円以外で購入された方には見たくない計算式ですが
私もISW11HTでほぼ定価で購入していますのでお許しください。

のらぼーさん
ご意見ありがとうございます。
SHの新機種も気になりますね〜!
一括0円はまだ先になりそうなので今回はIS12SHはこのクチコミ掲示板でも
充分満足できそうな機種なので、このまま進みそうです。

ただ、生産は終わっているはずなので、在庫が気がかりです。

書込番号:13739722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2011/11/12 21:59(1年以上前)

秋口にP906iからこちらにMNPしました。ワンセグをよく利用しますので以下、よかったらご参考に。

906のワンセグ画質はとても良いほうだったと思います。
それに慣れた、つまりガラケーの画質に慣れた目で見るとis12shの画質は驚くほど落ちますね。
ディスプレイの大きさが段違いですので^^;
それでも、ショップにあった他機種と比べるとこれとXperiaはかなり綺麗なほうでした。他のは厳しかったです。
今のスマホの画質はまだまだこの程度と聞きましたが、冬の後継機種と比較する価値はあるかも。

あと、スマホではアンテナを使わなければちゃんと映りません。
予約録画などでは、携帯のように電波の届きやすい場所にただ放置しておけば
綺麗に録ってくれるというわけにはいかず、
予約時間前にアンテナを立てて窓際などにスタンバイする手間が面倒です。

ディスプレイが他のより大きめなので、見やすくていいという利点はありますよ^^
私は、にじみや動きの微妙なカクカクがなるべく気にならないよう少し離れて見ることにしています。

書込番号:13758025

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2011/11/13 20:37(1年以上前)

☆茉莉☆さん

ご返事ありがとうございます!!
同じ機種を使っていたんですね。
確かにワンセグは液晶画面で3インチ位が程よく綺麗に見れるとも
聞いたことがあります。現在の主流になっているスマートフォンは
ほとんどが4インチ以上になっていますので荒い画像になってしまうのでしょうか…
画質の荒さは辛抱して、☆茉莉☆さんから頂いたご意見は非常に参考になったので
いよいよ購入使用かと思います。
一括0円+ワンセグメインなのである程度は割り切りも必要かと思います。
目の付け所がシャープ!でワンセグメインとは言わずに色々楽しい機能を発見して
使っていけたらと思っています♪

但し、在庫があればの話なのですが〜!!

皆様ご意見ありがとうございます!!

書込番号:13762365

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチの反応 1 2013/02/12 3:44:51
wi-fi 9 2013/02/13 0:39:22
駄作 14 2013/07/02 22:20:57
SDXC 2 2012/10/24 1:18:41
USBの蓋 1 2012/10/25 10:46:53
撮影した動画 5 2012/08/09 0:14:36
IS12SHでWIFIテザリングできた!! 31 2012/09/18 6:50:08
is12sh初期化したら… 6 2012/07/23 5:47:31
キャリアメールのパスワード 2 2012/07/12 12:55:19
Google Playが起動しない 6 2012/06/02 23:19:45

「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミを見る(全 1594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS12SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS12SH au

発売日:2011年 6月29日

AQUOS PHONE IS12SH auをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング