『スカイプでビデオ通話』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS12SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:1.1GB バッテリー容量:1240mAh AQUOS PHONE IS12SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スカイプでビデオ通話』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS12SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS12SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

スカイプでビデオ通話

2012/01/15 14:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au

クチコミ投稿数:251件

Skypeでインカメラを使用すると、上下逆になります。
Androidマーケットでも同様のレビューを見かけます。
これって、IS12SHの何かの設定を変更すると改善できるものなのでしょうか?

書込番号:14025456

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/18 18:28(1年以上前)

「設定」でビデオ通話の「回転とズームを有効にする」にチェックが有るのを確認し、
実際ビデオ通話状態で、ビデオアイコンを押すと回転ボタンがあるので、それで
調整できるはずです。

書込番号:14037739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件

2012/01/18 19:32(1年以上前)

>「設定」でビデオ通話の「回転とズームを有効にする」に

設定の中に、ありません。
設定の中にあるメニューすべて確認しましたが、ありませんでした。

書込番号:14037980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2012/01/18 20:02(1年以上前)

Skypeのバージョンは2.6.0.95です。

設定の中にあるビデオ通話のところの設定は
ビデオ通話を有効にするにチェックを入れています。
ビデオ通話を許可するユーザー:誰でも
ビデオを表示するユーザ:誰でも
ビデオ画質:高

となっています。

書込番号:14038105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/19 10:19(1年以上前)

バージョンは2.6.0.95と
同じですねぇ。
「回転とズームを有効にする」は、
「ビデオ通話を有効にする」
と「ビデオ通話を許可するユーザー」
の間にありますね。

auスカイプと競合しての不具合かなぁ?
ちなみに当方、auスカイプは、使ってないのでサインオフしてます。
携帯アップデートや
アプリを再インストールしても同じかな?

書込番号:14040389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2012/01/20 23:48(1年以上前)

skypeにメールしてみました。

結論から言いますと、現在のバージョン2.6.0.95には、
「回転とズームを有効にする」と言う項目はないとのことです。

私のつたない英語でのメールなので、正確にSkype担当者へ私の質問内容が
伝わったか疑問は残りますが、一応その昔デトロイトに5年ほど滞在しておりました。

FAQも見てみましたが、「回転とズームを有効にする」に該当するメニューはないですね。
https://support.skype.com/en/faq/FA11019/How-do-I-make-video-calls-with-Skype-for-Android#6

Skypeのアンドロイドマーケットの英語版のレビューを読むと、カメラが逆になるので、対策して欲しいって要望が結構ありました。
世界的な要望なのでしょうか…。

書込番号:14047286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/01/21 22:31(1年以上前)

私も同様の悩みがありますが、SKYPEだけでなく 中国版のQQをインストールしても同じ現象です。
友人のIphoneは 正常なので ソフトの問題ではなく この機種の問題ではないかと
思います。
この機種は気に入っているのですが、Auさんの対応が欲しいです。
プリインストールしてあるアプリなら せめて動作の保障はするべきでしょうし、
それができないなら ユーザーが自由にアンインストールできるようにするべきでは
ないでしょうか?

書込番号:14051439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2012/01/21 23:48(1年以上前)

私もほいっぷんさんと同様の設定で直りましたよ

書込番号:14051852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2012/01/21 23:48(1年以上前)

>友人のIphoneは 正常なので ソフトの問題ではなく この機種の問題では

私は、昨年8月にIS12SHへ変更する前は、SH010とiPhoneの2台持ちをしていました。
iPhoneでもSkypeを使用していましたが、インカメラでも正常に動作しておりました。
ただ、OSも違うiPhoneと比べてもあまり意味はないかもしれません。

>プリインストールしてあるアプリなら せめて動作の保障はするべきでしょう

誤解のないように一応確認させていただきますが、私が話題にしているのはプリインストールのSkype auではなく本家のSkypeの方です。アイコンが青い方です。
インストールしたのは、9月か10月くらいだったと思います。
プリインストールのSkype au(アイコンが白い方)は、使用しておりませんので、確認はしていませんが、ビデオ通話はできなかったような気がします。

中国版のQQって言うアプリも使用したことはありませんが、違うアプリを使用しても、ビデオ通話時のインカメラがupsidedownになるということは、IS12SHサイドに問題がありそうですね。
IS11SH、INFOBAR A01、13SHや14SHなどの書き込みを見てもそういう現象が発生しているという書き込みがないので、IS12SH固有の現象なのでしょうね。
でも、auやシャープに対応を求めてもおそらく何もしてくれないのでは…。

先日のメールのやりとりの中で、Skypeの次回アップデート時に「回転とズームを有効にする」っていうメニューを設定の中に追加するよう要望はしました。

私はSkypeのアップデートにちょっとだけ期待しております。

書込番号:14051856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2012/01/22 13:51(1年以上前)

機種不明

Skypeの設定画面です。

書込番号:14053940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/23 15:56(1年以上前)

機種不明

情報提供が疑われてる感じがしないでもないので、一応私も画像を提供します

書込番号:14058561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/01/24 10:00(1年以上前)

私のバージョンもスレ主さんと同じです。
ただ 以前は ほいっぷさんの通り「回転とズームを有効にする」の設定項目は存在し、設定しましたが ほいっぷさんの通りにはなりませんでした。その後 ここの書き込みを見て、一旦アンインストールし 再度 skypeをアンドロイドマーケットからDLしたところ、
今度は 「回転とズームを有効にする」の設定欄が消えました。設定欄があった時のバージョンも同じだったのを 確認しています。(再インストールした今では証拠は示せませんが)
変だなあ?もしかして 年末にあった この機種のアップデートが原因だったりしているのか?ところで ほいっぷさんの言われる プリアプリのskypeの殺し方はどうするのですか?Battery Mixからのアプリの強制停止でもだめですか?

書込番号:14061574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2012/03/19 15:27(1年以上前)

今更ですが。
2月上旬にスカイプのアップデートがあり、アップデートしたのですが、症状は変わらず。
このままスカイプやシャープのアップデートを期待してもしょうがないので、ISW11Kへ機種変更し、1ヶ月が経ちました。
ISW11Kでは、インカメラを使用しても上下逆さまになることもなくちゃんと使えます。

ちなみに、今のバージョンは2.7.0.907ですが、
「回転とズームを有効にする」というメニューはありません。

書込番号:14313414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチの反応 1 2013/02/12 3:44:51
wi-fi 9 2013/02/13 0:39:22
駄作 14 2013/07/02 22:20:57
SDXC 2 2012/10/24 1:18:41
USBの蓋 1 2012/10/25 10:46:53
撮影した動画 5 2012/08/09 0:14:36
IS12SHでWIFIテザリングできた!! 31 2012/09/18 6:50:08
is12sh初期化したら… 6 2012/07/23 5:47:31
キャリアメールのパスワード 2 2012/07/12 12:55:19
Google Playが起動しない 6 2012/06/02 23:19:45

「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミを見る(全 1594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS12SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS12SH au

発売日:2011年 6月29日

AQUOS PHONE IS12SH auをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング