『WiFi接続で困っています』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS12SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:1.1GB バッテリー容量:1240mAh AQUOS PHONE IS12SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiFi接続で困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS12SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS12SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 WiFi接続で困っています

2012/02/04 17:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au

スレ主 TA44さん
クチコミ投稿数:13件

自宅でWiFiでインターネットをしようと2週間ほど前に買いました。
ところがWiFiには接続できているのに、ネットができません。
しかし、ノートPCを立ち上げて、PCの無線LANを接続すると、スマホもネットできるようになります。
スマホは一度ネットできれば、PCの電源を切ってもネットできます。
外出して帰ってくるとまたネットできなくなり、PCを立ち上げてからスマホでネットを・・・
非常に面倒(PCでネットした方が見やすいですし)
これはスマホ側の問題ではなく無線LAN親機側の問題でしょうか?

書込番号:14107384

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/02/04 18:00(1年以上前)

一度無線親機のコンセントを五分ほど抜いてみては?

書込番号:14107393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2012/02/10 03:53(1年以上前)

無線LANルーターに接続されてないのでは?

SSIDとキー、分かりますか?
まずその2つを確認して下さい。特定して下さい。


手順は、WiFi接続先機器のSSIDに対応するキーを入力するだけです
PCがどーとかってことはPCに接続設定しちゃった?考えにくいですが。。。


まずは基本に戻って、つなぎたいルータのSSIDを確認。
設定画面で、、
それに対応するキーを確認し、一字一句間違えずに打ち込む

これをもう一回やり直して下さい。

うまくいくと良いデスね

書込番号:14132409

ナイスクチコミ!1


スレ主 TA44さん
クチコミ投稿数:13件

2012/02/16 00:33(1年以上前)

キンメダルマンさん、おかず9さん、お返事ありがとうございます。
いろいろやってみてますが、相変わらずつながらなかったり突然つながったりと不安定です。
SSIDとかキーは??です。無線LANにうといもので・・・
親機不調かもしれません、(PCでネット中、”無線LANに接続しました”という表示が何度か出ることがあります。)

書込番号:14159918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2012/03/07 13:29(1年以上前)

当機種

無線LANルータの本体型番は何でしょう?

例えば、バッファローの無線LANルータなら、
本体に
「SSID」と「Key(パスワード)」のシールが貼ってあります


他社でも
説明書類の中に、固有のKeyが書いてある書類があるはずです


もしどうしても見つからないなら、無線LANルータ購入元に相談、かと
(セキュリティ上、再発行手続きはメンドいです)

(ネットタダ乗り。 最悪、ネットワーク内のデータ全て ダダ漏れ)

書込番号:14253785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチの反応 1 2013/02/12 3:44:51
wi-fi 9 2013/02/13 0:39:22
駄作 14 2013/07/02 22:20:57
SDXC 2 2012/10/24 1:18:41
USBの蓋 1 2012/10/25 10:46:53
撮影した動画 5 2012/08/09 0:14:36
IS12SHでWIFIテザリングできた!! 31 2012/09/18 6:50:08
is12sh初期化したら… 6 2012/07/23 5:47:31
キャリアメールのパスワード 2 2012/07/12 12:55:19
Google Playが起動しない 6 2012/06/02 23:19:45

「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミを見る(全 1594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS12SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS12SH au

発売日:2011年 6月29日

AQUOS PHONE IS12SH auをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング