『電池の異常な減り』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS11SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:1.1GB バッテリー容量:1030mAh AQUOS PHONE IS11SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE IS11SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『電池の異常な減り』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS11SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS11SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS11SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

電池の異常な減り

2011/11/02 08:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS11SH au

スレ主 C-5さん
クチコミ投稿数:331件
機種不明
機種不明

電池の異常な減りについて質問です

時々(週1回くらい)夜中に何もさわってないのに電池が半分くらい減る事があります

いつもは寝る前に100%だと朝起きて98%になってるくらいですが、時々寝る前に100%だったのが朝見ると40%になってる事が…

この前は寝る前に70%だったのが朝には電池切れを起こしてました

電池の状況を見てみたらマップが83%になってました

GPSはOFF、Wi-FiもOFF、BluetoothもOFF.起動中のアプリもなし
実行中のアプリを見てもマップは入ってませんでした

マップのアップデートとかなんでしょうか?
でも電池が半分も減るのは普通なんですかね?

書込番号:13710607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2011/11/02 10:11(1年以上前)

添付画像の、マップの強制停止を押して、マップを停止させてください。
実行中のアプリは、アプリケーションの管理から見られたものでしょか?
裏で、動作したままに、なっていると思います。
これは、時々、勝手になる場合があるので、こまめに確認する必要があると思います。

書込番号:13710876

ナイスクチコミ!0


スレ主 C-5さん
クチコミ投稿数:331件

2011/11/02 10:29(1年以上前)

まいぱさん
早速の返信ありがとうございます
強制停止押しました〜
アプリケーション管理の中の実行中のアプリですよ〜
そこを見てもないんですよね…
Googleマップを使ったからこうなったのですかね?
これからはGoogleマップを使った後、電池の所を見て強制停止を押せばいいのですかね?

書込番号:13710924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2011/11/02 11:22(1年以上前)

マップに関しては、判らないところが多々あるのですが、Googleマップ以外でも、マップ機能を使っているアプリは、いっぱいあるようで、何か、勝手に、裏で立ち上げてしまうようですね。
 タスクキラーで、動作中のアプリになくても、アプリ管理で、実行中に、あったり、実行中のサービスにあったりで、見付ける度に強制終了しています。
 電池使用量のところには、電池使用中に使っていたものが出てくるので、充電中だったら出てこなかったりするので、ややこしいところですが...
 私は、ホーム画面に、設定ショートカットウィジェットで、電池使用量、実行中のサービス、アプリケーションの管理を貼り付けて、すぐに、強制停止できるようにしています。
https://market.android.com/details?id=jp.mydns.higashimokoto.settingshortcutwidget

書込番号:13711084

ナイスクチコミ!0


スレ主 C-5さん
クチコミ投稿数:331件

2011/11/02 11:54(1年以上前)

まいぱさん
とにかく見つけたら強制停止すればいいですね
ありがとうございますm(__)m

書込番号:13711178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:26件

2011/11/05 21:07(1年以上前)

ホームキー 長押しして 起動しているアプリを停止すればいいかな

書込番号:13726328

ナイスクチコミ!0


スレ主 C-5さん
クチコミ投稿数:331件

2011/11/05 21:40(1年以上前)

GoGoまっちゃんさん
起動中のアプリを全部停止しててもなるんですよ〜

書込番号:13726522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:26件

2011/11/06 07:17(1年以上前)

別機種

じゃ Battery Mixというアプリでどのソフトで消費の使われ方がわかりますよ

このis11shはスライドさせるか横のボタンを押すだけやし長持ちするとおもう。
xperiaは ホームキーがポケットの中で押されて 昼までに半分になってましたからね

カバーも上下 取り換えられ 傷の心配もないしね

書込番号:13728087

ナイスクチコミ!1


スレ主 C-5さん
クチコミ投稿数:331件

2011/11/06 22:00(1年以上前)

GOGOまっちゃんさん
そのアプリ使ってみます
普段は全然減らなくて正常なバッテリーなのに時々異常な減りをするから何が原因かを調べてみたいです
ありがとうございます

書込番号:13731960

ナイスクチコミ!1


スレ主 C-5さん
クチコミ投稿数:331件

2011/12/07 07:44(1年以上前)

あれから一ヶ月、いろいろ試した結果わかりました
電池の異常な減りは、やはりアプリが悪さをしてました
私の場合、ジョルテとライトというアプリを消したら全く起こらなくなりました
ジョルテは使ってる人も多いみたいで私のスマホに合わないだけだったのかな?…
あとGoogleマップを使った後は教えてもらった通り電池使用量の所で強制終了をしないと暴走します
今のところこれらをしてると暴走はなくなりました
みなさんありがとうございました

書込番号:13860231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS11SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS11SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS11SH au

発売日:2011年 6月24日

AQUOS PHONE IS11SH auをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング