『電話かけてきました。が…』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話かけてきました。が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

電話かけてきました。が…

2011/06/05 17:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

クチコミ投稿数:2638件

こんにちは!さっきショップから電話がありました。が…たんなるエクスペリアにするとキャリアメールが使えなくなりますという注意事項だけでした。一瞬あせりましたよ。店員さんいわくまだいつ発売日かわからないそうでしてまた決まったら連絡下さるということでした。
皆さんにもキャリアメールが使えなくなります案内の電話ありましたか?
わたしだけですかね?

書込番号:13094846

ナイスクチコミ!0


返信する
緑林檎さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/05 18:07(1年以上前)

キャリアメールに付いては使用できない事は分かっていたのですが、
自分が先日、auショップでルビーを予約をした時には、
受付をしてくれたお姉さんが、
『こちらの機種ですと9月末頃のアップデートまで、キャリアメールが
 使用できませんが、そのあたりは大丈夫でしょうか?』
と確認をしてくれました。

書込番号:13094984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2011/06/05 18:24(1年以上前)

仮予約の段階でその旨の説明はありました。

X10がdocomoに流れたとき大変悔しがってい人なので、今回の対応の遅れもショップの立場としても残念がっていましたね。

書込番号:13095034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件

2011/06/05 18:38(1年以上前)

緑林檎さんこんばんは。うーん皆さんにもキャリアメールの事は店頭で説明があったのですね。わたしは5月18日に予約したのでまだ詳細なキャリアメールが使えないなどの説明は無かったように思います。だから電話あったのですね!納得いたしました。
ACテンペストさんこんばんは。うーんなんかdocomoさんにいつも先行されてるのがわかりました。auさんも悪くないと思うのですが…(泣)まあ通信規格が違うのは仕方がないとあきらめてます。あーX10羨ましいですね。でもdocomoさんは未だにハモリングがあるらしく残念ですね。WINハイスピードも使ったことがないのでとりあえずは今の携帯よりは速度があがるので楽しみです。早く指でシュシュとスマートフォン操作したいですね。ゲームも楽しそうです。本体価格が60000以上とはおそれいりました。

書込番号:13095077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2011/06/05 19:13(1年以上前)

私14日だったでしょうか?ソニエリのプレスリリースの日に突撃予約に行きました(笑)
その時点でキャリアメール対応遅延の情報ははっきりしていたようですよ。
もっと言うならAU総合カタログがリークされた時点でショップ向けの説明会はあったと思います。

SO-01B発売まではソニエリの軸足は明らかにauよりだったので、だから私はauにMNPしたんですけどね。完全にハシゴ外されましたけど(苦笑)


書込番号:13095192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件

2011/06/05 19:27(1年以上前)

docomoさんに独占されてますね(泣)
auさんのエクスペリアはおまけ的な考えなんでしょうね。エクスペリアarkdocomoさん先に出したのですからエクスペリアアクロはauに譲っても良い気がしますがね間違いでしょうか?その内マイクロソフトさんみたいに独占禁止法で大げさですが訴えられそうな気もいたします。わたしはauが好きですからしょうがないとあきらめてますがね。

書込番号:13095248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2011/06/05 22:48(1年以上前)

震災の影響があったとかの説もありますが、当初は4月にIS11Sを先行発売という話がありましたね。

ソニエリの拠点ヨーロッパがGSM通信圏ということでdocomoとの相性がよいのでしょうね。

今後チップセット複数通信方式もサポートしてくるという話も聞きますので同時発売が増えてくるかもしれません。

海外でCDMA版Iphoneが出るという話がありますので、国内はauが獲りにいくかもしれませんね。

書込番号:13096222

ナイスクチコミ!2


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2011/06/06 01:08(1年以上前)

え?verizon(cdma2000)からiPhone4売ってること知ってるよね???

書込番号:13096851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2011/06/06 07:15(1年以上前)

>え?verizon(cdma2000)からiPhone4売ってること知ってるよね???

ほう、もう発売されてますか。貴重な情報どうもです。
まぁ、au版でも出ればユーザーの選択肢が多くなる(Mr.ソンをちょっと困らせたい)と思うくらいで大した興味も無いんですがね。

今はアンドロイドも充実して遮二無二iPhone待望者もいないかもしれませんから、au版フリーSIMを出せば良いだけかもしれないか?

書込番号:13097239

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2011/06/06 07:49(1年以上前)

だいぶ前に出てたんだけどね。。。
じゃ、verizon版iPhoneにはSIMスロットが無いことも知らんわけだな。
もっとも、日本国内でSIMフリーにしても、まるで意味が無いんだけど。

書込番号:13097282

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2011/06/06 08:10(1年以上前)

連投申し訳ないけど、もういっちょ気になるのが

> ソニエリの拠点ヨーロッパがGSM通信圏ということでdocomoとの相性がよいのでしょうね。

ソニーエリクソンの本社のある英国ではGSMが最も普及していると理解していますが、これが何故docomoとの相性が?
Xperiaそのものとの相性が良いと言うのなら分かりますが。
docomoが日本国内でGSM採用してたことは無かったかと。
movaはPDCだったし、FOMAはW-CDMAだし。
個人的には、IS11SがソニーエリクソンなのにGPRS(GSMパケット通信)に対応しなかったのがとっても残念。
アップデートでも対応しないとのこと。(発表会での展示員の説明。)
こりゃ9月末までキャリアメールに対応出来ないことより痛い。

書込番号:13097325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング