『何色を買おうか迷っています』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『何色を買おうか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 何色を買おうか迷っています

2011/06/17 03:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

スレ主 siro0307さん
クチコミ投稿数:7件

何色を買おうかずっと迷っています。皆さんは何色を買いますか?
理由も教えてください。
私は、ルビーか黒で迷っています。ルビーは、かわいいけど飽きるかも…。
黒は、画面が引き立つけど持ってる人いっぱいいそうな気がしてます。
数年前、液晶テレビを買うときに、日立ウーの白いテレビやビエラの(だったかな?)ピンクのテレビが
気になるって言ったら店員さんに、黒が一番映像が引き立つと
言われたことを思うと、黒が無難かなとも思ってます。
皆さんはどう思いますか…?よろしくお願いします。

書込番号:13141397

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/17 03:59(1年以上前)

あたしはルビーを予約しました。

理由はauにしか無い色やから、です。

あたしはピンクとか好きやから飽きないと思うけど、
飽きたらカバーとか付けてしまえばいいことやないですかね。。

結論は、
やっぱ自分の好みやと思いますよ。

書込番号:13141421

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2011/06/17 08:06(1年以上前)

私は男でもルビーを予約しています。
ルビーはキャリア専用色ということもあり、予約数は少なくないそうです。
ですから、他の人と違う色が良いという基準があるのでしたら、ちょっと考えものかもしれません。
スマートフォンは本体色もさることながら、ケースを選ぶ楽しみがあり、特にXperia acroはdocomoでも発売されることから、ユーザー数が多くなるため、かなりの商品数が期待できます。
既にau one Brand GardenではUnited arrowsやBeamsのケースを予約受付しています。
こういうケースに入れることを考えると、あまり本体色が主張しない白とかのほうが良いことが多いのではないでしょうか。
私は本体色を楽しみたいのでルビーにしました。
ケースに入れるにしても透明あるいは半透明のものを使うつもりです。

書込番号:13141740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2011/06/17 08:19(1年以上前)

カバー(ケース)に入れたら、結構何色でもいいではないでしょうか?

有名メーカーとのコラボケースも発表されましたし・・・・・

やっぱり、各々の好みでしょうね

私は白にしました

書込番号:13141774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/17 08:19(1年以上前)

黒を予約しています どの色も良く悩みますよね
今使ってるのがホワイトなので次は別の色がいいこと
ルビーは実際に色をみてないので予約しにくかったことと
部屋の雰囲気や服装考えると自分のものとは合わないことが多く
黒にしました、逆にルビーにしたら目立っていいのかも?と思いましたが
実機みてないので勇気でませんでしたw

書込番号:13141775

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2011/06/17 08:32(1年以上前)

> カバー(ケース)に入れたら、結構何色でもいいではないでしょうか?

一概にそうとも言えないところがあります。
先にも触れましたau one BGのBeamsのケースは透明にドット柄が入っていますから、ルビーだと引き立たないんです。
一般的なシリコンケースでも本体色が透けるものが多いので、ルビーだとちょっと変な色に見えたりしてしまいます。
こんな感じで、ルビーを予約した私でも、黒か白の方が無難と考えています。
しかし、何だかんだ言っても他の方も仰られているとおり、好みの問題です。
色で悩むのも選ぶ楽しみのひとつでしょう。

書込番号:13141811

ナイスクチコミ!0


スレ主 siro0307さん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/17 08:55(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます!
カバーについてなんですけど、前お店で固い材質のものを見ました。
(あれはケースというのかな…?)
店員さんは簡単に取り替えられますよと言ってました。
かぶせるんじゃなくて、取り替えると言っていたような気がします。
その固い材質のカバーだと、裏側が変わるだけで表は本体色のままですか?
店員さんに聞きそびれてしまいました。 それによって、選ぶ色も変わってくるかなと思いました。
うまく説明できなくてすみません…。

書込番号:13141873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/06/17 09:59(1年以上前)

android用のシリコンバンパーって見かけませんが、単にインターフェイスの位置の問題でしょうか。
それとも林檎社が意匠登録か何かしてる?

書込番号:13142025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/17 10:07(1年以上前)

ルビーを予約しました。
これがauでのカラーだとは知らずに。
白と迷いました。
今でも正直白と迷ってます。
白だと、待ち受け画面にどんな色合いのものを持ってきても映えますよぉ〜!
そこが魅力。
私は今、W64SHの、ほとんどルビーと変わらない色を持ってます。
が、青系とか緑系や黄色系などの色が基調の待ち受け画面にしてしまうと、すっごくチグハグに感じてしまってます。
ただ、ルビーに今回傾いたのは、色が嫌いじゃないって事もありますが、同時発売のドコモの物との差別化を図るためです(笑)

書込番号:13142039

ナイスクチコミ!0


paparinnさん
クチコミ投稿数:6件

2011/06/17 13:49(1年以上前)

47号になる私でも今回は迷わずルビーにしました。
が、やっぱ、少し恥ずかしいのと、オリジナリティーをと思い、黒色のケースを装着して自分らしさをと考えてますが。

書込番号:13142618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/17 14:59(1年以上前)

私はブラックかルビーで迷ってます。モックアップを何度も確認しましたが、ルビーは微妙にピンク入ってますね。

イメージ的には超クールビズにきめてルビーで電話してたら超カッコイイじゃ無いですか? ただ同じルビーを他の女性が持ってて眼があって引かれたらちょっと恥ずかしいかな。

ブラックは無難に普通ですね。でもテカって無くてマットカラーだから滑りにくくて良いです。

実用的ではブラック、チョイ悪親父風で行くならルビーかな。

私の中ではブラック55%のルビー45%です。
そして今日ブラックを予約しました。

書込番号:13142783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/17 20:33(1年以上前)

私はルビーと白で迷ってて欲しいカバーが合いそうなので白にしようかと思ってます。
auは迷いますよねー
ドコモの場合はある程度、
アクア→学生
黒→社会人
白→女性
みたいになっててauより色決めるのは楽なようですが、
auはルビーがどの層でも持てそうな色なので台風の目になってますね。
個人的にはケース使うなら黒か白、元の色を楽しむならルビーがいいかと。
スレ主さんは文章から完全に心が黒に動いているようなのでそのまま黒がいいと思いますよ。
(大げさだけど)最終的には自分の信じる道を行って下さい!(笑)

書込番号:13143771

Goodアンサーナイスクチコミ!1


motomanさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/17 22:09(1年以上前)

私も、ルビーが気になっていて本日モックを見てルビーを予約しようと店員さんに言ったところ「ピンクですね?」って言われて、一旦「はい」って答えたものの、ピンクかぁ...ルビーなんだけど...と考えるうちにモックがピンクにしか見えなくなってきたので、黒に変更しました(汗)。
黒はマットで手触りの良い質感の塗装でした。
白も綺麗でしたが、シックな黒にしました。
auにしてから赤系の携帯が3代続いたのでピンクと言われるまではルビーの予定でしたけどね(笑)。
実際もう少し赤みがかかっていると個人的には良かったんですけどね。
ちなみに価格未定、発売日7月上旬と言っていましたが、ホントは来週???

書込番号:13144233

ナイスクチコミ!1


gouwanさん
クチコミ投稿数:23件

2011/06/17 23:16(1年以上前)

ブラック、ホワイトはありきたりなので、ルビーがよいと思いますが、色はひとそれぞれの好みなので直感できめるか、迷ったらみんなと同じ色は嫌だと思うので売れてない色もよいかも。
あと、どのくらいの種類のカバーがでるかわかりませんが、好きな色のカバー買う方法もありですね。

書込番号:13144591

ナイスクチコミ!0


mylcさん
クチコミ投稿数:8件 Xperia acro IS11S auの満足度5

2011/06/17 23:28(1年以上前)

モックを見て迷いましたがルビーを予約しました

カバーを付けない派ですので電池カバーを黒に替えるつもりです

ルビーの画像にカバーだけ黒く塗って遠目から見たりしてます 笑

書込番号:13144651

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/06/17 23:34(1年以上前)

“買う”ときの楽しい話をしているのに、“売る”話で水を差すのもアレですが。

ヤフオクとかケータイ買取店だと、やはり無難な黒・白が普通に高値で取引できるけど、赤・青・その他変わったカラーってなかなか取引しづらい。

だから、私はいつも“黒”。

スマホって“末長く”使うアイテムでもないだろうから、その辺も考慮した方がいいのでは?

書込番号:13144679

ナイスクチコミ!1


スレ主 siro0307さん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/18 01:10(1年以上前)

更にたくさんの返信ありがとうございます。
皆さんの考えを聞いて、とても参考になります。
まだ迷ってますが…。

書込番号:13145040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度3

2011/06/18 09:26(1年以上前)

3つある選択肢の中から、いつも通り迷わずに白を予約しました。
車の助手席によく携帯電話を置くのですが、黒だと夜に見つけにくいので(汗
(以前に黒い携帯を購入したとき、それで困ったことがあったので)
ルビーは自分としてはちょっと気恥ずかしい・・・(当方30代後半男性です)

昨日、初めてモックを見ましたが、若干ラメというか、マイカというか・・・パール
っぽい白い姿を見て、「あぁ良かった!!」というのが率直な感想。

書込番号:13145850

ナイスクチコミ!0


スレ主 siro0307さん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/18 11:54(1年以上前)

今日もう一度、お店に行ってきました。
悩んだ結果、白にすることにしました。
白は候補に入ってなかったのに、大どんでん返しです。
黒は、塗装がビジネスマン向けに感じました。
ルビーは、画面を見てるとき、視界にルビー色が入ってきて目が疲れてしまいまして…。
濃い色が苦手な目なのかもしれません。買い物行くと、目がチカチカして疲れるので…。
持ち物も薄い色が多いことに気づきました。
白はすんなり画面が見れました。あと待ち受け画面、カバーとの相性を考えて、白に決めました。
皆さんの意見を読んでいろいろな視点から考えることができました!ありがとうございました。

書込番号:13146319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件 Xperia acro IS11S auの満足度5

2011/06/18 19:06(1年以上前)

私は迷わず白です、必ずデザインの入ったカバーをするので合わせやすい白にしました。

書込番号:13147849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/18 21:11(1年以上前)

私も白を予約しました。ですが、モック見たらブラックが予想以上にカッコ良かったです。マットな質感のボディに対して液晶の枠が光沢のあるブラックで、とてもカッコ良かったです。白にしたのは、昔欲しくても買えなかったSONY のPDA端末CLIE(PEG-N700C)を彷彿させてくれたからです。たしかシルバーでしたが。進化したなぁ。。

書込番号:13148322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/19 13:28(1年以上前)

 私自身、汚れ等の懸念から、
外へと持ち出す機器に“白”は除外していますが、
周囲では“白”の人気が高いです!!
続いて、“黒”支持が有り、
この頁で人気の“ルビー”は何故か一人もいません。

 中には

「本体は“黒”を購入し、
 背面カバー、それのみを
 『Docomo』版“青”を手に入れ、
 其れに差し替えて“2トーンスマホ”にする!」

と云う輩もいます………(^_^;)

        (差し替え可能なのか………?)

書込番号:13151055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/06/21 23:30(1年以上前)

陽和又 昇さん
auもドコモもacro本体の規格は同じなので背面カバーの入れ替えは可能ですよ(o^-^)b
ドコモのacroの方でも同じ話題がありaquaにrubyの背面カバーをって目論んでる人もいますから(笑)

自分はrubyを予約してますが指紋汚れやキズ等気にならないと思いますし何よりドコモとの差別化を考えるとau限定カラーですしね♪

黒は艶消しでシックですが爪でちょっと擦っただけキズみたく残っちゃうのが難点(汗)
白はラメも入っててキレイだしonもoffも場面選ばずって感じ
だけどやっぱ黒と白はドコモとまんま同じでキャリアが違うとは言え「それドコモの?」なんて聞かれたらauユーザーとしてちょっと辛いかなσ(^_^;)

書込番号:13161660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング