『DIGAのワンセグ持ち出しについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DIGAのワンセグ持ち出しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

DIGAのワンセグ持ち出しについて

2011/06/30 06:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

クチコミ投稿数:4件

この機種で、DIGAのワンセグ持ち出しを試した方がいましたら、教えてください。
再生が可能か、USBでの転送が可能かが知りたいです。

因に私の所有しているDIGAはBW850です。

よろしくお願いします。

書込番号:13195945

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2011/06/30 08:29(1年以上前)

 私は、BW780を所有していまして実際にできるかどうか実践しました。
結果、USB接続ではまず機器の認識ができませんので、現時点でUSBでの転送はできないと思います。
 それならと思いmicroSDカードを抜いて、SDカードアダプタに装着しSDカードに転送しました。
 結果、視ることができませんでした。SDカードの中身をみると、「SD_VIDEO」フォルダができていまして、「*.SD1」形式のファイルができていました。IS11Sに標準で入っているムービーは、SDカードの中の「VIDEO」フォルダに「*.mp4」形式で入っていると思いますので、何らかのソフトでエンコードが必要かと思います。
 今のところはこのような状況です。
 パナソニックにしてもソニーにしても、メーカーにとらわれずに早急に対応して欲しいものです。

書込番号:13196240

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/30 15:05(1年以上前)

Xperiaの標準アプリでは.3GPP .MP4形式にしか対応してません。
対して DIGAは.mts .m2ts形式でファイルを出力するみたいですね。

なので このファイルをPCで変換するか 再生に対応したアプリをインストールすれば再生出来るかもしれません。(DIGAを持っていないので確認はしてません)

USB転送は規格が統一されない限り無理だと思います。

書込番号:13197188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/07/01 01:00(1年以上前)

スマートフォン待ちさん
わざわざ確認してもらい、ありがとうございました。

現在、ワンセグ持ち出しを多用しており、Xperia acroで再生できれば購入しようと思っていたので、ちょっと残念でした。

Silver_Bulletさん
コメントありがとうございます。

スマートフォン待ちさんとSilver_Bulletさんのコメントを見て、気がついたのですが、この機種は、ワンセグ録画を対応していないようですね。録画が対応していないと、ワンセグ形式のファイルを再生できないということで納得しました。
今後、ワンセグ録画対応してもらう事を願って様子見とします。


書込番号:13199371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング