『AUサポート酷すぎ^^;』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AUサポート酷すぎ^^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信11

お気に入りに追加

標準

AUサポート酷すぎ^^;

2011/10/19 16:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

クチコミ投稿数:13件
機種不明

まず始めに、これは私の主観としての意見ですのでどうか私のレポートに気を悪くなさらないでください。

この製品を購入するに当たってドコモからAUに始めて乗り換えました。
ドコモでも同じ製品はありましたが同様のプランで1000円ほど安いという魅力に引かれてしまったのですがやはりそこはそれなり、いえそれ以上の質の悪さに驚きです。

質が悪いというのもあり嘘を平気で教えます。
そこで実際に交わした例を数点あげてみました。

例1
1回目
私:「この製品を購入検討中なのですが1時間などの長電話を良くするので通話中に3Gでのメールやインターネットが出来るか知りたいのですが?」
サポート:「はい、できます」
2回目
購入後、通話中にネット接続が出来なかった為に
私:「通話中に3Gでのメールの受信やネット接続は出来ないのですか?」
サポート:「出来ません」と回答を頂きました。これは正解です

例2
1回目
私:「Xperia acroは海外で海外のSIMを利用できますか?」
サポート:「はい、Xperia acroはSIMロックフリーなので海外のSIMを指して利用できます」
私:「利用するに当たってドコモのXperia acroみたいにSIMロック解除は必要ないのでしょうか?」
サポート:「AUの場合は特に必要ありません」「SIMロック解除についてはサポート範囲外ですので推奨しませんがそのまま海外で利用できます」
2回目
私:「Xperia acroはSIMロックフリーで海外でそのまま海外のSIMを利用できると言われたのですがSIMロックフリーとAU内だけのICロックを間違えてませんか?」
サポート:「AUのXperia acroはSIMロックフリーではありません」え?^^;

例3
1回目
私:「GmailでGmail純正のデコメが表示できませんプリインストールされてるGmailクライアントでWebブラウザから送信されたGmail純正のデコメを受診するにはどうすれば良いのでしょうか?」
サポート:「Gmailではデコメは受診できるかどうかはこちらでは解りかねます、Googleにてお客様の方でご自信でお問い合わせください」
2回目
私:「GmailでGmail純正のデコメが表示できませんプリインストールされてるGmailクライアントでWebブラウザから送信されたGmail純正のデコメを受診するにはどうすれば良いのでしょうか?」
サポート:「プリインストールされているGmailクライアントではデコメその物が受診できません」キッパリ
私:「でもGmail以外、例えばezwebのデコメは受診できるのですが?」
サポート:「おそらく形式が違うのでしょう、これ以上のことは解りかねますのでGoogleにお問い合わせください」
3回目ここ重要
私:「”GmailでGmail純正のデコメが表示できませんプリインストールされてるGmailクライアントでWebブラウザから送信されたGmail純正のデコメを受診するにはどうすれば良いのでしょうか?”と何度か問い合わせをしたのですが一応プリインストールされている製品なのでそれが仕様なのかバグなのか設定ミスなのか位調べてくれませんか?」
サポート:「まず始めにサポートできる範囲外であるかもしれないということをご理解お願いします」としぶしぶ回答、その場では解らなかったらしく後から掛け直すと言い一旦電話を切る。約1時間後
サポート:「結論を言いますとWebブラウザから送信されたGmail純正デコメはXperiaのGmailクライアントでは受診できません」
私:「え?ですが特定の人によってWebから送信されたGmail純正のデコメがXperia acroにプリインストールされているGmailクライアントで受診できるのですが?」(写真添付)
サポート:「これ以上は解りかねます、ご自信で直接Googleにお問い合わせください」
私:「AUではそれがバグであるかどうかもGoogleに問い合わせるという事すらしないのですか?」
サポート:「その様なご意見を頂いたということを記録に残して置きます」

例4
私:「携帯が3gではなく1xと表示されたままでネット接続が何か遅いような気がするのですが?」
サポート:「携帯電話を再起動させてください」
私:「いや再起動をするのは良いが電話が切れてあなたとの確認ができないし、もしそれで通常通りに戻ったら製品のバクか故障って事じゃないの?起動する度に状況が変わるってのはもはや正常とは言えなくないですか?」
サポート:「とにかく再起動して頂けますか?」「その後に話は伺います」
製品の状況には一切触れず再起動の一点張りで何か早く電話を切りたいようで口調が怒っているようだった。

例5
一つの質問に対し90%以上、いえ私に限っては100%の確立で即答が出来ず保留させられ数分待たされるという状況。

この製品にはさほど不満は無いがキャリアのサポートが・・・
サポートをたまに利用する人でドコモからAUに乗り換えた人はストレスが溜まるかもしれないです。

書込番号:13648378

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/19 17:54(1年以上前)




長い(>_<)

書込番号:13648722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/19 18:01(1年以上前)

僕らにどうしろと?

書込番号:13648743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:82件 Xperia acro IS11S auの満足度5

2011/10/19 18:42(1年以上前)

オペレーターは派遣社員だし人それぞれ回答がちがうから宛てにならないね!

書込番号:13648869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2011/10/19 19:03(1年以上前)

ついでにSIMフリー系はroot同様の裏の情報だからサポートするわけないかと

まぁ…こゆ系はどのキャリアのサポセンに聞いても同じようになるとは思うが…

そうやってわけわからんクレームやらないでサポセンに情報提供したほうがいいかと

今、ちょうど内部容量が大容量増える事象が流行ってるからウィルスなのか不具合なのか原因をはっきりさせて報告したほうが皆のためになるし

書込番号:13648943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


miridoriaさん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/19 19:09(1年以上前)

docomoから乗り換えました。
サポートも含めauショップの(知識なさすぎ)返答に振り回されたうちの1人です。
auショップに関してはまさかの店長が(知識なさすぎ)だったので苦笑してしまいました。
(たまたまご案内して頂いた方が店長さんだったのです)

d社に比べa社の方が料金体系も安めなのでこんなものかなーと思うことにしてます。
後日郵送でサポートの感想が求められますよ^^

私にはこれさえも非効率的な無駄投資に思えてますが…。

それなりの料金のそれなりの企業なんだなーと思っています。
あと2年はお付き合いしてみてその後どうするかですね^^;

書込番号:13648973

ナイスクチコミ!3


pome2hikiさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/19 19:34(1年以上前)

ドコモにしてもauにしても、きっと最終的には
その評価の良し悪しを決める基準は
個人って言う「人」なんだと思いますよ。

良い人に当たれば印象は良いし、そうでなければそれなりの評価になるでしょう。

それよりも、嫌な気分で使い続けるのも心労かと思います。
料金が安い高いではなく、解約金出してでも
気持ちよく使えると思う
キャリアへの変更を、自分ならお勧めいたします。

でないと、ほんのちょっとの不便さにも腹が立って仕方ないのでは?

正直、スマホはそんなに簡単に使えるわけでもなく
いろんな不便さがつきものです。
自分は、その不便さをも楽しんで使ってます。

書込番号:13649080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18件

2011/10/20 00:41(1年以上前)

ソフトバンクから乗り換えたけど、まだauのほうがマシだね。

電話のオペレーターの知識不足と、間違った回答は全キャリアを使用したけど、どれも同じ。

まぁ選べませんに不満なら、嫌な気分で使い続けるなら、違約金払ってまたdocomoに乗り換えれば済む事。
そのほうが貴方の為でもあると思う。

書込番号:13650894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2011/10/21 09:21(1年以上前)

アンデスバナナ&#58089;さん

そんな意識の低い連中の集まる場なんだねAUのサポートセンターって
マニュアルすらないんだね。

書込番号:13656287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2011/10/24 19:19(1年以上前)

受診

書込番号:13672893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kbtdさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/04 03:16(1年以上前)

漢字の誤字が多くて読みにくいです。

ドコモからAUに始めて乗り換えました。

ドコモからAUに初めて乗り換えました。

受診

受信

ご自信

ご自身

100%の確立

100%の確率

auに文句を言いたいのはやまやまですが、これだけ誤字が多いと逆にバカにされるので、気をつけてくださいね。

書込番号:13718944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Toshi06さん
クチコミ投稿数:1件

2011/11/14 22:37(1年以上前)

サポートの悪さ同感です。
子供がフィーチャーフォンなので、私がスマートフォンにした場合に、安心ナビに変わるお手軽位置検索のベータ版の使用方法で質問したら、「紛失した携帯を探すためのもので・・・」との的外れの回答から始まり、その後15分以上保留状態でさらに的外れの回答・・・。
対応の人によりレベルの差が激しいですね。
聞いた話ですが、内容説明したらわかる人に折り返しかけてもらうのが良いとの事です。判る担当者から折り返す様です。
家電ですが、パナのコールセンターはよく勉強していて的確に感じました。個人的感想ですが。
次より折り電対応してもらったら効率的かと思います。

書込番号:13767088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング