『Cover Art DownloaderでSDカードの画像をジャケットにする方法』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Cover Art DownloaderでSDカードの画像をジャケットにする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

クチコミ投稿数:25件

Cover Art Downloader で SDカードの画像をジャケットとして貼り付けることが出来ると以前のクチコミ掲示板で読みましたが、やり方がわかりません。
通販で買ったJAZZの全集にジャケット画像をつけたくて、ネットで見つけた画像をMedia goで貼り付けることができたのですが、IS11Sに転送すると消えてしまい、Cover Art Downloaderで検索してもヒットしません。
ネットで見つけた画像をbluetooth経由でIS11SのSDカードのsdcard/bluetooth というフォルダに転送しました。
この画像をCover Art Downloaderでジャケット画像として貼り付ける方法を教えて頂けませんでしょうか?

書込番号:14115274

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5 photo garni   

2012/02/06 15:08(1年以上前)

スレ主様、はじめまして。
アルバムのカバージャケットの件、Cover Art Downloaderを使っていないのでこちらの質問にお答え出来ないのですが、同じacro使いとして一つ。

アルバムジャケット(アルバムアートワーク)はitunesを使ってます。(購入当初LISMO)に対応していなかったのとmp3ファイルの方が汎用性あると思い、LISMOに見切りを付け乗り換えました。

そこで、アルバムアートを張り付けacroに転送していますが、アルバムアートが乗らないファイルがあります。
これは、妻と同時に買ったacro双方に転送して、どうやっても片方にアルバムアートが乗らないファイルがあります。
また、常に片方が乗らないのではなく、逆もしかりです。(ほとんどの場合大丈夫ですが、希にあります)
同じファイルなのに不思議ですが、おそらくIS11Sの不具合ではないかと思ってます(個体差?)

まぁ諦めてますが、一度itunesで試されてはいかがでしょうか。
せっかくのお気に入りですから、アルバムジャケットが乗せられるといいですね。

書込番号:14115592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/02/06 15:40(1年以上前)

興味でCover Art Downloaderアプリをインストールしてみました。

一覧で設定したいアルバムを長押し

Set from Gallery

お好きな画像表示アプリを選択する

「SDカードのsdcard/bluetooth というフォルダに転送しました。」
この転送画像を見つけ、クリックする

これでジャケット登録されませんかね?

書込番号:14115689

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/02/06 15:50(1年以上前)

HAL-HAL☆さん、ありがとうございます。
さっそくitunesでやってみました。
当方初心者で、実はitunesの使い方がいまいち判らずにMedia goに逃げたのですが、Media go
がさらに難解に思えて挫折してしまいました 涙。
itunesでアルバムアートワークを貼り付けることはできましたが、その後どうやってacroに転送すればよいのでしょう?
よくわからないので、IS11SをUSBでPCに接続して、iTunes/iTunes Media/Music の中の目的のアルバムのフォルダをそのままIS11Sのmusicフォルダにコピーしてみましたが駄目でした。
超初心者の質問ですみません。

書込番号:14115728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/02/06 15:55(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん、出来ました!!!
ありがとうございました。
長押しとは・・・気づきませんでした。
感動です〜☆
こんなに簡単にできるなんて、目からウロコが落ちました!
単純すぎて、誰も「出来ます」としか書いてくれなかったんですね。
ありがとうございました!

書込番号:14115744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/02/06 15:59(1年以上前)

HAL-HAL☆さん、厚かましいお願いですが先程レスに書きましたitunesからIS11Sへの転送の方法を教えて頂いてもよろしいでしょうか?
やっぱりitunesの方が使いやすそうなので戻ろうかと思っています。
同期の仕方がわからなくて挫折したものですから・・・
便乗質問で本当にすみません。
お手数ですがよろしくお願いします。

書込番号:14115755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5 photo garni   

2012/02/06 21:12(1年以上前)

スレ主様、お返事遅くなり申し訳ありません(仕事が・・。)

のら猫娘さんお使いの音楽アプリはIS11Sにプリインンストールされている音楽アプリですよね。
それならば、のら猫娘さんが行った方法

>IS11SをUSBでPCに接続して、iTunes/iTunes Media/Music の中の目的のアルバムのフォルダをそのままIS11Sのmusicフォルダにコピー
で読み込むはずなんですが…。
実際、自分のacroでもこの方法で読み込みます。

それから他にも色々な方法がありますので、のら猫娘さんのやりやすい方法を試してみてくださいね。

doubleTwistを使う方法↓
http://android-smart.com/2011/08/%e3%81%be%e3%82%8b%e3%81%a73%e5%88%86%e3%82%af%e3%83%83%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b0%ef%bc%81pc%e3%82%bd%e3%83%95%e3%83%88%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%80%81.html

それから、Xperia acro IS11SでiTunesに保存されている楽曲をMedia Goに移行する方法↓
http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/relatedqa?QID=007756

いかがでしょうか。

書込番号:14116933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/02/06 21:43(1年以上前)

HAL-HAL☆さん、お忙しいところご無理をお願いしてすみませんでした。
直接フォルダ貼り付ける方法で合っているとの事でしたので、試しに他のアルバムでやってみたらちゃんと読み込みました。
ある特定のジャケットが貼り付けできないのは、私のacroの個性かもしれませんね(笑)

アルバムジャケットの件は缶コーヒー大好きさんに教えて頂いた方法で解決出来たので、
後はPCの音楽を如何にして転送するかを悩んでいましたが、教えて頂いたdoubleTwistが便利そうなので是非試してみたいと思います。
フォルダを貼り付ける方法だと、どれが転送済みでどれが新しいものか判らなくなってしまい一つ一つ比べながらコピーしていたのですが、数が増えるに従いどんどん大変になってきたので、同期してくれるソフトがあると大助かりです。

お答え頂くために貴重なお時間頂き、ありがとうございました。

書込番号:14117114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング