『容量について』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 容量について

2012/02/15 16:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

クチコミ投稿数:33件

新機種のHDに比べて容量が少ないと思いますが、たくさんアプリを入れなければ問題ないですか?
またプリインストールされているアプリは消せないものもありますか?
今の携帯は動作が遅いのでスマホにはサクサク感を重視してます。
よろしくお願いします。

書込番号:14157376

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2012/02/15 19:47(1年以上前)

SDに移動できるアプリは片っ端から移動し、移動出来ないアプリは出来るだけインストールしない。
そうすれば、どの程度まで期待されてるのか、分かりませんが、わりとサクサク動きます。

プリインストールアプリは、ほとんどが削除できません。
削除できればだいぶ容量が空くのですが、残念です。

書込番号:14158246 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5 JUNKBOYでございます。 

2012/02/15 21:23(1年以上前)

考えようですが、
容量が少ないから意識して無駄なアプリをインストールしないようにしているからか
この板で囁かれてる不具合は全く無く、サクサク動きます。
(^^ゞ

書込番号:14158737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/02/15 22:08(1年以上前)

しん☆ばしさん、JUNKBOYさんありがとうございます。
初歩的な質問ですみませんがアプリは何個くらいインストールされている状態ですか?
いまいち容量のイメージ?大きさが素人の私にはわかりません泣
acroは380MBと外部メモり32GB。他の機種も本体が大体1GBで外部メモり32GBですよね?
やっぱり本体メモりが少ないときついものなんでしょうか?

書込番号:14159042

ナイスクチコミ!2


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5 JUNKBOYでございます。 

2012/02/15 23:06(1年以上前)

消せるアプリは18個あります。まだ102MBの空きがあります。
僕は基本的にプリインストールされてるアプリを極力使用して
捕捉的に他のアプリをインストールしてる感じです。
(^^ゞ

書込番号:14159422 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5 photo garni   

2012/02/16 09:09(1年以上前)

プリインストールされているアプリは削除できません。
必要ないアプリは、アップデートしないでいます。
マーケットからDLしたアプリは65あります。
ただ、microSDに移せるものは全て移しているので、内部ストレージの空きが108MBあります。
自分のacroは不具合なくサクサクだと思ってます。
ただ、キャツシュとか貯まってくると動きが鈍くなるので定期的にクリアしてます。

書込番号:14160815 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2012/02/18 20:14(1年以上前)

皆さんありがとうございました!
私もアプリは多く入れる予定はないので、容量に関しては充分だと思います。 もう少し検討してみます。

書込番号:14171901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/20 11:24(1年以上前)

あれをすれば
266MBは常に空きます。
自己責任

書込番号:14179539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング