『設定』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 設定

2012/03/05 23:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

スレ主 かめどさん
クチコミ投稿数:35件


エクスペリア 買いました。

ただWifiの仕方がわかりません。

うちは
PC(富士通エスプリモFH53/CDコジマモデル)

です。


このPCの無線LAN機能で

電波飛ばしてるんですが、

エクスペリア側での設定がイマイチわかりません。

どなたか指南お願いします。

書込番号:14247026

ナイスクチコミ!1


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/03/06 00:20(1年以上前)

他の所でも聞かれてるようですが、、、、

まず、お持ちのPCはどうやってネットに繋げてるのですか?
無線LAN機能は付いてても、対外に飛ばす機能が付いてるとは思えないのですが。

書込番号:14247167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/03/06 00:58(1年以上前)

スレ主様

>このPCの無線LAN機能で電波飛ばしてるんですが、

PCの無線LAN機能はあくまでも子機の役割です。
Wifiで接続するには無線LAN対応のルーターが必要になります。
望見者さんが仰っているようにPCはインターネットに接続されているのでしょうか?

書込番号:14247321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/03/06 01:08(1年以上前)

連続ですいません。

無線LAN対応のルーターがあれば設定するだけです。
設定の仕方は下記URLを参考にしてみてください。

http://www.datacider.com/3353.php

書込番号:14247353

ナイスクチコミ!0


スレ主 かめどさん
クチコミ投稿数:35件

2012/03/06 05:38(1年以上前)

富士通のパソコンは有線でインターネットに繋がってます
で、その無線LAN機能を作動させると、
電波発信中って出るので…

書込番号:14247709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/06 07:31(1年以上前)

スマホを繋げるには、パソコンは関係ないです。
パソコンが有線でつながってるならば、その線はどの機器から出てますか?
パソコンとその機器の間に、無線LANルーターが必要だと思います。
そうすれば、パソコンもスマホも両方無線で繋がります。


書込番号:14247838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 かめどさん
クチコミ投稿数:35件

2012/03/06 07:39(1年以上前)

直です。
間に無線ルーター入ってません。


あと、SIMカード無しでマクドナルドとかの公衆無線って利用できますか?

書込番号:14247854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/06 08:04(1年以上前)

まず家では無線LANルーターを買わないと無線は出来ません。

マクドナルドでは、マクドナルドが飛ばしてる公衆無線LANをあなたが契約してれば使えます。
家のインターネットと同じで、契約してはじめて使えます。
マクドナルドは無料スポットだと思ってる人がまだいるみたいですが、マクドナルドで使えたり、モスで使えたり、スタバで使える為には、契約しないとダメです。
さらにどの公衆無線LANと契約するかによっても、使える場所が変わってきます。
無料の公衆無線LANもあるけど、使える場所は少ないです。

書込番号:14247914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/06 08:09(1年以上前)

あと、他でも書きましたが、このスマホでインターネットをやるためにsimは関係ないです。

書込番号:14247928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/03/06 12:40(1年以上前)

皆さんも言われていますが、PC本体から無線を飛ばす機能(BUFFALOで言う親機モード)
が無いと接続は出来ません。

無線ルータをお持ちでないということなので、親機モードに対応した無線子機を
使用すればWiFi接続は可能です。
ただ、相性の問題や設定が面倒くさかったりするので、素直に無線ルータを購入した方が良いでしょうね。

書込番号:14248744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:16件 Xperia acro IS11S auの満足度4

2012/03/06 12:50(1年以上前)

今なら、auからwi-fiルーターHOME SPOT CUBEが無料で貰えるますよ。(正確には無料レンタル)

但し、条件付きです。↓以下引用

※auのスマートフォンをご利用の方で、「ISフラット」もしくは「プランF(IS)シンプル」にすでにご加入の方または新規にご加入の方。

詳しくはhttp://cs.kddi.com/wifi_spot.html

ご参考までに…。

書込番号:14248797

ナイスクチコミ!2


スレ主 かめどさん
クチコミ投稿数:35件

2012/03/07 07:23(1年以上前)

ロジテックAndroid用 USB2.0超小型無線LANアダプタ n/b/g対応 ソフトウェアAP機能搭載 LAN-SMP/AND

をPCに差せば、

良いってことなんでしょうか?

書込番号:14252662

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/03/07 08:03(1年以上前)

>ロジテックAndroid用 USB2.0超小型無線LANアダプタ n/b/g対応 ソフトウェアAP機能搭載 LAN-SMP/AND

それを使用すればWiFiは可能です。
ただし、常にPCの電源が入っている事が前提になります。
(PCを経由して無線を飛ばす為)

いちいちPCの電源を入れるのは面倒なので、無線LAN対応ルータを購入した方がいいと思いますよ。
今はだいぶ値段も安くなっていますし。

BUFFALO製品とXperiaはあまり相性が良くない口コミがたくさんあるので、
NECの無線LANルータをお勧めします。

書込番号:14252751

ナイスクチコミ!0


スレ主 かめどさん
クチコミ投稿数:35件

2012/03/07 08:30(1年以上前)

相性悪いって

よく切断する

ってことですか?

書込番号:14252828

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/03/07 08:38(1年以上前)

そうですね。
つながって切断もありますし、そもそもつながらないという事象もあります。

私はNECのWR8700Nを使用していますが、今のところ上記問題はありませんよ。

書込番号:14252846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/07 20:18(1年以上前)

無線LANルーターを買って、パソコンもスマホも両方無線にするのが一番だと思います。
金額的にも使い勝手を考えても、それが最適でしょう。

書込番号:14255201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング