『中古で購入するの と auショップで機種変するのと』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『中古で購入するの と auショップで機種変するのと』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

クチコミ投稿数:4件

はじめまして
初カキコさせていただきます

auユーザーなのですが
今日auショップ行ったら
エクスペリアが機種代がゼロ円負担で機種変できると
店員さんから伺いました
安いなぁーって思ってたですが
この価格コムで
この機種が中古で約2万円で売ってるのを見ると
そっち買った方が安いのかなと思いました



auショップって家電量販店と比べて
端末代が高いイメージがあるので
今回auショップで契約しないできました





auショップだと
機種代が 2843円 x 24ヶ月 =68232円
約7万円するのを
月々割引で相殺してゼロ円
そのかわりに
データ定額制のを最低2100円のに加入必須だそうです
でもそれも二年最低使わなければならないなら
2100円 x 24ヶ月 =50400円【これを@とします】


・・・で今まで私が使ってるデータサービス代が1050円
データ定額制  今の私のデータサービス代
2100円 −  1050円  = 25200円【これをAとします】


ふたつを差し引くと
@−A=25200円


そうなると
結局25200円の端末代金払ってると
いうことだと考えています






なら
中古とはいえ
約20000円の方が
若干お得なのかなぁーーー…





・・・て
自分でここに書いてて
だんだんわからなくなってきました


最近の携帯サービスの料金の複雑さは
ホントめんどうですね


この機種も去年の夏に出て
もう次の新しいのも近日発売するというので
型落ちになるなら
もっと安くならないのかなとかも考えてますが

ご覧になられた方々の
ご意見お聞きしたいです
よろしくお願いいたします

書込番号:14283357

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/13 17:16(1年以上前)

MNPで転出して再度MNPで入ると安いですよ(Mailアドレスは変わってしまいますが・・・)
あと、2年の端境期でないと1万円弱の解約手数料取られますが・・・


通常に契約すると高いのでプリペイドで契約
先ず、HBショップへ
auからMNPで2100円
プリペイド携帯をMNPで2079円で購入。3000円チャージ。
すぐにMNPで2100円支払って、書類を持って量販店へ

多分量販店の方が安い。

書込番号:14283413

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件 Xperia acro IS11S auの満足度4

2012/03/13 18:31(1年以上前)

スレ主さん
たぶんデータ料金は2100円で済まないと思います。スマホはネットやYouTube、アプリのダウンロード等を3Gで使わないようにする努力をしないと、すぐに上限になりますよ。上手くWi-Fiのみで使用することが出来たら良いですが…。
そうなるとスマホの利用価値に疑問があります。

それからデータ料金と端末代金は別々に考えたほうが良い気がします。新、中古の端末の購入については何年間使うか考えて… 
例えば中古金額が20000円≒2834円×7ヵ月=端末代金残債ですから(24ヵ月−7ヵ月=17ヵ月)、17ヵ月以上使うなら正規に機種変更が安く済みます。
中古金額が15000円≧19ヵ月以上、2年以上使うなら問題なく正規に機種変更です。
逆に1年くらいで機種変更するかもしれないなら中古が良いですね。
これは端末代金を、その端末を機種変更せずに使うなら2年間で割引くからです。途中で機種変更する場合、分割購入なら残債の支払いが発生します。一括購入でも毎月割の残り割引サービス分損するということです。

書込番号:14283694 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/14 21:20(1年以上前)

あ の にさん
なんだか特殊なやり方ですね
でも
メアドが変わるのは困るので
私には難しいです
でもありがとうございます

LISXILEさん
データ料金2100円ではすまないですかね?!
電話とメールとごくまれにMIXIくらいしか使わないので
大丈夫かなと思ってますけど・・・

長く使うのであれば正規機種変の方が安いのですか?
データ料金と端末を別々に考えるとなると
また考え方を変えねばーー
更に私はかなりAU長く使ってたので
auポイントがかなりたまっていたので
それを使うことも考えなければいけないのを忘れてました
その
auポイント分を考える部分だけで
中古より、正規機種変の方が安くなるので
やっぱり正規機種変になるかなと思います

もう新しいエクスペリア出たらしいですけど
まだ在庫あるのでしょうかねぇ
明日あたり機種変しにいこうと思います

書込番号:14289242

ナイスクチコミ!1


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件 Xperia acro IS11S auの満足度4

2012/03/14 22:05(1年以上前)

スマホは裏でアップデートの確認とか色々通信するので…。試しに1ヶ月ダブル定額で使ってみてください。上限5980円ですから。

新しいXperiaは発売済みですよ!

書込番号:14289537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング