『LINEとの相性』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEとの相性

2012/04/24 14:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

クチコミ投稿数:15件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

少し気になったので質問させてください。

LINEというアプリを使っているのですが、トークで友人とチャットしている途中、バックライト消灯のタイミングで二度ほど強制終了しました。

その後、もう一度起動させようとするとホームのショートカットアイコンがなくなっているという症状。
アプリそのものは消えていなかったので良かったのですが・・・。

強制終了⇒再起動⇒強制終了⇒再起動のループをたまに繰り返すのもそのせいかな?なんて・・・。


LINEを使われている方がいましたら、そういう症状がないか教えてください。

書込番号:14479455

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:120件

2012/04/25 08:07(1年以上前)

こんにちは。
lineは使用していますが、そのような症状が出たことは無いですね。
まあ、通話の方が使用率が高いからかもしれませんが…

書込番号:14482581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2012/04/25 08:18(1年以上前)

MT車に乗りたい・・・(ToT)さん>

情報ありがとうございます。
そうですか・・・。(^_^;)


別な要因なのかな〜?

書込番号:14482615

ナイスクチコミ!0


YBRさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/25 08:25(1年以上前)

私もLINEは愛用してますが、そのような症状は発生した事ありません。
ちなみに通話は使ってません。

書込番号:14482631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2012/04/25 09:11(1年以上前)

YBRさん>

書き込みありがとうございます。
そういう症状ないですか・・・。

う〜ん。(^_^;)

書込番号:14482720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/25 11:44(1年以上前)

切り分けですね。 最初からそうなのか?ある時期からそうなのか?その時 他のSWインストしなかったか? 他のSWとの干渉はしてないか? 取り敢えず、再インストからです。

書込番号:14483104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2012/04/25 12:00(1年以上前)

ユージン@さん>

書き込みありがとうございます。
たしかに切り分けて考えないと分かりませんよね。

一度アンインストして様子見してみようかな。

書込番号:14483136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2012/04/28 15:54(1年以上前)

結局LINEを入れても入れなくても勝手に再起動しました。

ついこの前に修理にだしたばかりで、これといってアプリが悪いというわけではなさそうです。

アプリはESファイルエクスプローラーとQRコードスキャナーのみ。

再起動するだびにショートカットアイコンが消える症状も変わらず。


GW明けにまたauショップに行こうと思います。




回答していただいた皆さん。
ありがとうございました。

書込番号:14494972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/01 21:13(1年以上前)

解決済みになっていますがひとこと。
LINEをインストールした途端、RAMの使用量が数十MB上がりました。
acroは空きRAM領域が少ないのでLINEは向いてないと思い、私は削除しました。

書込番号:14508309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2012/05/08 16:50(1年以上前)

nwek_yellowさん

書き込みありがとうございます。

たしかにLINEは容量をくいますね。
そのへんも考慮にいれて使わないといけないなと感じます。

頻繁に使わないから微妙・・・(^_^;)

書込番号:14537703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング