『コメント欄のPOBox入力について』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『コメント欄のPOBox入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

コメント欄のPOBox入力について

2012/08/07 20:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

殿堂入り クチコミ投稿数:9265件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

(『クチコミ』に限らずブログ等でも)
コメント欄の入力時、本文を書いてる途中に
コピーしておいたLink先やテキストを貼ると
(画面長押し→貼り付け)
せっかく長々と書いた本文がすべて消えて貼
り付けテキストのみ残る、という状態に時々
見舞われてしまいます。

ブラウザの「戻る」「進む」を行っても当然
復活はしません。最初からまた書き直しです。

当機購入当初からこの現象は出てましたが、
あまり頻度は多くなくて、予め貼り付けをし
てから本文を書くという対処しかありません。
(注意はしてても忘れた頃にヤラれます)


どなたか解決策やアドバイス等ありましたら
ご教示宜しくお願いいたします。

『POBox Touch 4.3』
『Boat Browser 4.1』

書込番号:14907512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2012/08/07 21:14(1年以上前)

私は当機はもうたまにしか使ってませんが、終盤は似たような感じでしたね。
メモリが足らないからでしょうか、テキストボックスに何度打ち込んでも反映されなかったり、パスワード入力がどうやっても何を打ち込んでいるのか判らなくなったり、とやりにくいことこの上ないことになってました。

私は自己防衛策として打ち込みでする時は中途でもクリップボードにコピーしたり、アクションを起こす前は必ずコピーしてロストに備えてます。
兎に角クリップボードアプリをフル回転活用ですね。

書込番号:14907757 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5 JUNKBOYでございます。 

2012/08/07 21:44(1年以上前)

自分は毎日のようにコピペを使いますが、
そのような現象は一度もないですね。
(^^ゞ

書込番号:14907911 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2012/08/07 23:13(1年以上前)

>ACテンペストさん

いつもお世話になります。
長文の時に限って再現しやすいような気がす
るので、やはりメモリー関連ですかね。

RAMだけはこれ以上何ともしようがないので
『Clipper』を頼りに何かアクション起こす前
にはマメにコピー!!を徹底したいと思います。

アドバイスありがとうございました。


>JUNKBOYさん

いつも拝見して勉強させて頂いてます。
全く一度もない!!方もいらっしゃるんですね。
羨ましい限りです。環境的に何かが違うんで
しょうね。
油断してる時にいきなり!なのでなかなか
原因を絞れなくて…

いつ発症してもいいように常に自衛すること
にします。

情報ありがとうございました。

書込番号:14908367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2012/08/09 03:39(1年以上前)

『POBox Touch』は嫌いではないですが、
ちょいと『ATOK Trial版』入れてコピペを
何度も試してみました。再現しません♪

というか、スムーズで入力がかなり楽です。
推測変換も優秀だし周りの評価が高いのも
納得です。頭いいですね。

これなら1,500円は高くない!
・・・
と思いきや「変換」押したら100%強制終了!!
(アプリレビューにも同様の書き込み多数)
ナンだかなぁ〜な気分でございます。

『正規版』なら大丈夫かどうか?ご存知の方
使用されてる方いらっしゃいましたら教えて
頂けるとありがたいです。

引き続き宜しくお願いいたします。

書込番号:14912770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2012/08/11 00:41(1年以上前)

『ATOK Trial版』の強制終了の件は、アップ
デート1.3.4がリリースされたので無事解消
されました。

当スレの不具合ですが、『ATOK』でも再現
しまして『POBox』は無実でした。
今後はブラウザアプリを疑う方向で検証する
ことにしますので、こちらは一旦閉めさせて
いただきます。

ありがとうございました。

書込番号:14919876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2012/08/11 04:09(1年以上前)

私はずっとATOK使ってましたし、ブラウザーはドルフィンをほぼ常用してます。
でもテキストボックスに貼りつきが反映されなかったり、パスワード入力の打ち込んでいる文字が見えない不具合が続いています。

私見ですが、RAMの余裕が無さ過ぎてキャッシュに不具合を起こしているのだと思っています。

書込番号:14920238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2012/08/11 11:36(1年以上前)

>ACテンペストさん

返信ありがとうございます。

やはりRAMが非力なacroでは仕方なさそうで
すね。騙し騙し使用することにします。

『ATOK』をご使用だったんですね。
僕ももっと早くに乗り換えればよかった。
かなり使いやすいですね。
一つだけ便乗でお訊きしたいのですが…

「定型文」の内容の追加や編集は出来ないの
でしょうか?
プリインの方の『定型文』アプリが呼び出せ
ればベストなのですが無理ですよね?

もしよければご教示頂けるとありがたいです。
(締めておいて何ですが…^_^;)

書込番号:14921201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング