スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au
先週から runkeeperをインストールして
2日ほどは 順調に作動していたのですが、今はrunkeeperでgpsが
使えなくなってしましました。
googlemapでは gpsは作動しています。
これは アプリの問題でしょうか?
使用は wimaxのみです。香川県高松市で使用しています。
wimaxの電波が弱いのでしょうか?
よろしくお願いします!
書込番号:14978079
6点
データのアップロードはともかく、
この手のアプリは基本GPS計測と思うんですけど・・・
私の経験ではRunkeeperの精度はいまいち信用できないです。
1週間ほど使いましたが、基本的には使えたのですが、12km通知の20秒後に13km通知、何事かと思って見てMAP見ると、突然数キロ離れた場所を計測してました。
最大は100km程(他県まで行って戻って来てたことがありました)の誤計測がありました。
ちなみに現在はEndomondo Sports Trackerを使ってます。
(ヘッドセットを選びますけど、ヘッドセットで一時停止/解除が出来るので市街地ランにはベストです)
この手のアプリも色々ありますからいろいろ試してベストアプリを探した方が良いのではないでしょうか
書込番号:14978377
![]()
4点
『設定』→『現在地情報とセキュリティ』→『無線ネットワークを使用』に
チェックが入ってますでしょうか?
同様の症状が発生した時にチェックを入れたら直りました。
ちなみに自分で変更した覚えは無かったのですが・・・
よかったら確認してみてください。
書込番号:14984529
![]()
5点
ありがとうございました
確かに is11sの gpsは気まぐれのようです!
ipod touchでrunkeeperを使い始めましたが
こちらの gpsの方が精度いいです。
書込番号:15066362
0点
iPod touchには、iphoneとは異なり、元々GPSの機能が付いていないと思います。
Appleのサイトによると、
iPod touchに搭載されているマップアプリケーションは、既知の近接Wi-Fiネットワークへの距離にもとづいた情報を使っておおよその現在位置を表示します(ネットワークを利用できる場合)。
書込番号:15095541
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2022/02/04 11:01:38 | |
| 1 | 2017/05/27 13:41:44 | |
| 4 | 2015/09/09 16:23:30 | |
| 3 | 2015/06/07 0:42:41 | |
| 7 | 2014/12/24 0:06:35 | |
| 3 | 2014/12/15 18:31:57 | |
| 2 | 2014/10/09 21:16:05 | |
| 3 | 2014/05/17 22:28:15 | |
| 13 | 2014/04/16 21:46:53 | |
| 8 | 2014/01/26 14:38:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









