『wifi接続がおかしい』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifi接続がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

wifi接続がおかしい

2013/01/24 20:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

スレ主 麦飯さん
クチコミ投稿数:51件


こちらの機種のwifi接続の調子が悪いです。

無線LANルータはバッファローのWHR-G301NA です

繋がらないわけではなく、次のページを
表示させようとするといつまでも進まず、

wifiのウィジェットオフ→オンすると
次のページに飛んでいる……そういう状態です。

ページによっては何の問題もないこともありますが
大体上記のような状態です。

最初からそうだったのではなく使い始めて数ヶ月で
だんだんひどくなってきたような気がします。

他のスマホ(ドコモのMEDIASWP N-06C)でも
まったく同じような状態です。

3G回線ではネットに普通に繋がっているので
wifiに問題があるような気がするのですが……?

パソコンは有線で繋いでおり、特に問題なし。

ネットを見ても具体的な解決方法が見出せません。

どなたかこのような症状の解消する方法をご存知
ないでしょうか?

書込番号:15665381

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/24 22:04(1年以上前)

ルータのANY接続がしないになっている場合、するに変更して状況が変わるかは一つの参考になるとは思います。

書込番号:15665790

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 麦飯さん
クチコミ投稿数:51件

2013/01/24 22:49(1年以上前)

スピードアートさん、返信ありがとうございます

ANY接続ですが、「許可する」にチェックが
入っていました。

ルータを初期化したり、
スマホのキャッシュやクッキーを削除したりと
色々試みてはいるのですが……

引き続き情報お待ちしています<m(__)m>

書込番号:15666066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/24 23:58(1年以上前)

外しましたか。。。スミマセン。(汗
あと、もし無線ルータの再起動を長期間行っていないのであれば、電源オフ/オンとか再起動ですが、それは初期化等でなさっているのですよね。
その他、順当な線ではWHR-G301NAのファームウェアのバージョンがどうか?
(普通は最新が良いのですが、時と場合によって改悪がありますので、念のためクチコミは確認ですね)

書込番号:15666462

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 麦飯さん
クチコミ投稿数:51件

2013/01/25 13:10(1年以上前)

返信ありがとうございます

ファームウェアのバージョンアップもすでに
済んでいます……汗

正直お手上げ状態なんですが、場合によっては
ルータの買い替え?も視野にいれなければならないかも
知れませんね。

お手数おかけしました<m(__)m
また何かありましらよろしくお願い致します。

書込番号:15668204

ナイスクチコミ!0


Riohさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:85件

2013/01/25 21:49(1年以上前)

ルータの買い替えをお考えになるまでに…
少しだけ確認してもよいのではないかと思われる事が考えられましたので、よろしかったらご参考までに。

もしかしたら、お使いの無線LANルータが近隣の無線LANルータと電波干渉をしていたり、十分な電波強度を出していないという事は考えられないかなぁ…と。

「Google Play」ストアで「Wifi Analyzer」アプリをインストールして、電波状況を確認されてみてはいかがでしょうか?

もし、他の無線LANルータと電波が干渉しているような場合には、無線LANルータの「使用チャネル」を空いているチャネル番号に変更してみて、変化があれば良いと考えています。

書込番号:15670110

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 麦飯さん
クチコミ投稿数:51件

2013/01/26 20:33(1年以上前)

>Riohさん、返信ありがとうございます。
「Wifi Analyzer」は初めて聞きました。
そういうものがあるんですね。

ただ、無線の
チャンネルは5ch以上離して(?)何度か
番号変更設定し直してはいるんです汗
ちょっと困りました……

お返事いただきまして、ありがとうございました<m(__)m>


書込番号:15674464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/27 00:48(1年以上前)

そこまで確認されているのであれば、固有の不具合の可能性もありますので、ショップでの比較とか、検査修理とか検討された方が良いかもしれませんね。

書込番号:15675774

ナイスクチコミ!0


スレ主 麦飯さん
クチコミ投稿数:51件

2013/01/29 22:58(1年以上前)

解決済みの口コミになりますが
本日、急に接続状態がよくなりました。
特別なことは何もしていないのですが……?

数時間ずっと調子が良いので
このままの状態が続くことを願って。

返信いただいた方々ありがとうございました。

書込番号:15689647

ナイスクチコミ!0


Riohさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:85件

2013/01/30 09:54(1年以上前)

問題が解決したようで何よりですね。

原因が不明のままなのはちょっと気になりますけど。。。

ご近所さんの電波と干渉していて、それが解消された…なんて事はあったりするかもしれないですね!?

こちらこそ、大した助言でもないのに、Good アンサーをありがとうございました。

書込番号:15691207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/30 10:04(1年以上前)

祝解決!Riohさんに同意、私こそ全然外しているに近くてGA2はタナボタ恐縮です。。。(汗

実は、うちのWZR-HP-G300NHステルスの一部にて、F-01Dは問題無いのにSH-09Dがオフオンしないと繋がり難い場合があるのが謎なんですよね。。。(苦笑

書込番号:15691234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング