『機種変迷ってます。』のクチコミ掲示板

G'zOne IS11CA au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:約350MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1460mAh G'zOne IS11CA auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne IS11CA au」のクチコミ掲示板に
G'zOne IS11CA auを新規書き込みG'zOne IS11CA auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

機種変迷ってます。

2011/05/29 23:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au

クチコミ投稿数:37件

現在typeXを使ってます。IS11CAが気になってたのですが、ワンセグがないため躊躇してます。めったに使わないですが、震災の後余震が続いてた時出先で余震が来た時、すぐニュースで情報を知る事が出来ました。
その時一緒にいた連れが、iフォン使っててワンセグ無いから私の携帯のワンセグを一緒に観てました。
全部入りのIS11CAの後継モデルって、冬に出ますかね?G´zOneシリーズって毎回出なかったりするので。冬に出そうなら、秋冬モデルまで待つつもりです。
アクオスフォンも、防水無しなので見送りました。

書込番号:13068975

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件

2011/05/29 23:36(1年以上前)

私見ですが恐らく冬にタフネススマホが出ることは皆無でしょう。
出るとしても来年夏モデルになると思いますよ。Android4.0を引っさげて登場するかも。
Android端末は昨年からの進化はめざましく来年の今頃にはどうなっているのか見当もつきません。
また残念なことに北米版のcommandoにはついていた外部給電端子とクレードルはauモデルでは
削除されています。レグザフォンIS04と同じ扱いですね。どうにもauは今のところスマホに
対して防水機能に対しては本気ではないと考えています。電池の持ちがどうやってもガラケー
より悪いスマホですから給電方法は重要だと思うんですが、どちらかというとIS11CAは防水防塵
より耐衝撃のニーズに応えた端末のような印象を持っています。
ドコモが非接触型の充電防水端末を出しましたのでインフラを含め様子見しているのは、と
個人的には考えています。そうなればガラケーでは2年おきのリリースでしたが進化の早いスマホ
はそうはいかないでしょうから来年夏には環境に合わせて出してきそうな気がします。
まだauから出ている防水スマホはたった2種類ですしこの夏に出さないのはやはり意図を感じます。
その点ドコモは積極的ですから防水にこだわるのならドコモ端末を選択するのがよいと思います。
現時点において、ですが。そのうちauの攻勢がありそうですが現状は判明しているとおりでそれ
以上のことはありませんからTypeXお持ちならそれをしばらくお使いになるのがベストだと個人的
には思います。スマホは二台持ちで別途にするか機種変(端末増設)にして対応するかで運用する
のがよさそうな気が致します。あくまでも私見です。参考まで。

書込番号:13069114

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件

2011/05/30 03:41(1年以上前)

なるほど。そうですか?ありがとうございます。
今使ってるtypeXも気に入ってるので、スマホはしばらく見送ります。
エクスぺリアアクロも、9月以降でないとキャリアメールに対応しないですし。
エクスぺリアが進化して、防水対応になったりしたら、それも考えます。

書込番号:13069651

ナイスクチコミ!0


igzyさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/04 01:31(1年以上前)

G'zOneは、クレードル標準添付のTypeRとW62CAを使ってきました。
カシオのソフトで、スケジュールをPCのOutlookと同期するのに、TypeRはケーブル接続。
W62CAはクレードルに乗せるだけで利用できていた。

IS11CAでクレードルが無くなったらPCとの同期が面倒になるから
無線LAN経由でもいいから、楽にMySyncで同期できるようにしてもらいたいところ。
期待してます。

書込番号:13088628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/06/07 13:52(1年以上前)

携帯とスマホは別物ですよ同じ感覚で話すのが間違いですよ
携帯は所詮携帯です
スマホはミニミニパソコンと思って買うべきです

書込番号:13102249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne IS11CA au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更できました 0 2016/11/21 12:03:26
auショップでの取り扱い終了 11 2019/06/26 1:17:14
Wi-Fi 0 2015/02/04 20:45:35
アプリ更新時にエラー発生 3 2015/03/13 10:06:31
容量がなくなって 5 2013/11/04 21:43:06
在庫情報黒一台有り 1 2013/08/18 20:42:06
マナーモードのON/OFFの異常 3 2013/04/27 16:43:52
Skype for Androidでビデオ通話するには 1 2013/03/26 0:30:57
カメラアプリとGPS 2 2013/03/23 10:38:57
ガラケーからスマホへの買換えについて 5 2013/03/09 17:37:36

「カシオ > G'zOne IS11CA au」のクチコミを見る(全 2733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne IS11CA au
カシオ

G'zOne IS11CA au

発売日:2011年 7月14日

G'zOne IS11CA auをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング