『POWERBANK等のモバイルバッテリーで充電』のクチコミ掲示板

G'zOne IS11CA au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:約350MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1460mAh G'zOne IS11CA auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『POWERBANK等のモバイルバッテリーで充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne IS11CA au」のクチコミ掲示板に
G'zOne IS11CA auを新規書き込みG'zOne IS11CA auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

POWERBANK等のモバイルバッテリーで充電

2011/08/02 15:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au

クチコミ投稿数:27件

先日この機種を購入しました。

充電方法はコンセントもしくはドライバだダウンロードしてPC充電を行っています。

題名のとおりPOWERBANKで充電しようとしたのですができませんでした。画面には「USB接続」と表示されるだけです。

このPOWERBANKでipod touchやPocket Wifiを外出先で充電していたためIS11CAも充電できたらかなり助かると思っていたですが・・・

これはUSB接続で充電する際はドライバが必要なのでこの手の充電方法は不可ということなのでしょうか?それとも他のモバイルバッテリーなら可能なのでしょうか?

書込番号:13326638

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/08/02 15:40(1年以上前)

私はエネループ・モバイルブースターKBC-L2BSを一緒に持ち歩いています。
PLANEXのBN-XPERIASWという巻き取り式ケーブルで充電できるのを確認済み。

でも、本体バッテリーだけで1日持っちゃうのでまだ出番はありません。

書込番号:13326667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/02 17:19(1年以上前)

こんにちわ。
私も2.3試しましたが、出来る物と出来ない物がありますね。
電池式(単三交換して使う品)の物は全部大丈夫でしたが、
TOPLAND製のソーラーが付いているリチウムイオンタイプのは駄目で、
他の充電タイプの物もNGでした。
何か規格が違うのでしょうか?
私も、買い足したいのですが、失敗が怖くて踏み切れずに
います、何方か情報お持ちの方居たら御願いします。

書込番号:13326949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/08/04 01:39(1年以上前)

PowerBank USBモバイル大容量バッテリー5000mAh なる物を購入し使用しております。
PCからUSB経由ですが、特にドライバ等のインストールしなくても、
上記モバイルバッテリーに充電出来ております。

バッテリーからIS11CAに充電する際には、充電専用のmicroUSBケーブルでないと充電出来ないです。
充電・データ共用microUSBケーブルでは充電出来ませんでした。

書込番号:13333086

ナイスクチコミ!1


renzirouさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/04 13:29(1年以上前)

私も手持ちのバッテリー試してみましたので報告いたします。
<バッテリータイプ>
SANYO KBC-L2
Panasonic QE-PL201
Power Khan USB Portable Battery Pack
<乾電池タイプ>
SANYO KBC-D1
ALICTY DM23M

すべて充電できました。
ついでに、使用できるケーブル・充電器等も載せておきます。
<ケーブル>
PLANEX BN-XperiaSB(巻取タイプ)
FUJIMOTO SERVICE F10-KA34BK(ストレートタイプ)
QE-PL201付属ケーブル
DM23M付属ケーブル

以上が充電可能でした。
BUFFALOのBSMPC02U08BKは充電不可でした。
やはり、充電専用のものは使えるようですが、データ転送兼用のものはダメなのかもしれませんね。

書込番号:13334399

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度4

2011/08/08 09:53(1年以上前)

私は、モバイルブースターKBC-L2ASとPLANEXのBN-XPERIASWで充電できました。
L2BSより出力電流が少ないので充電できないと思っていましたが、今のところ問題なく充電できています。

ついでに
AC100からUSBの5V1Aを出力するアダプタを2つ(iPhoneの付属品と店頭投売り品)持っているのですが、IS11CAのバッテリー残量が70%以下ぐらいになると充電できなくなっています。
充電中はIS11CAの右上のLEDが赤く点灯するはずですが、このLEDが点滅になります。画面の充電中表示も、LEDと同期して表示されたり消えたりを繰り返します。私の想像では供給する電流が足らず、電圧降下を起こしているのではないか?というような感じです。
このような時でも、KBC-L2ASではちゃんと充電できています。
KBC-L2ASで、バッテリー残量がゼロからでも充電できるかどうかは、まだテストしていません。

蛇足
私の場合、BN-XPERIASWのマイクロUSB側のシェルが、IS11CAのケースにあたりUSBコネクタにしっかりはまりませんでした。充電は出来ましたが、1mm程度はまりが浅い状態でした。ヤスリで少し削って、しっかりはまるようにしました。

書込番号:13349491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/08/09 03:19(1年以上前)

EXILIMひろまさん

書き込みありがとうございます。

自分のは残念ながら巻き込みケーブルでも充電できませんでした・・・。

ものによって駄目みたいですね。

書込番号:13352939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/08/09 03:21(1年以上前)

HIRO_YAHAGIさん

書き込みありがとうございます。やはりそうみたいですね。

自分のバッテリーでは充電できず他の方が言われています確認済みのものにしようかと検討中です。

書込番号:13352941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/08/09 03:25(1年以上前)

ロケット猫パンチさん 

書き込みありがとうございます。

レスを参考に充電専用のケーブルでやってみたのですがだめでした・・・。

友人の使っているケーブルでも試してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13352944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/08/09 03:27(1年以上前)

renzirouさん 

書き込みありがとうございます。

大変参考になるレスで助かりました。これを参考にして自分のも対応してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13352946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/08/09 03:30(1年以上前)

箕面のたぬきさん

書き込みありがとうございます。

やはり物によってずいぶんと違うみたいですね。自分の使用しているものはpocket wifiの充電が満になる前で停止したりします。

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:13352951

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne IS11CA au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更できました 0 2016/11/21 12:03:26
auショップでの取り扱い終了 11 2019/06/26 1:17:14
Wi-Fi 0 2015/02/04 20:45:35
アプリ更新時にエラー発生 3 2015/03/13 10:06:31
容量がなくなって 5 2013/11/04 21:43:06
在庫情報黒一台有り 1 2013/08/18 20:42:06
マナーモードのON/OFFの異常 3 2013/04/27 16:43:52
Skype for Androidでビデオ通話するには 1 2013/03/26 0:30:57
カメラアプリとGPS 2 2013/03/23 10:38:57
ガラケーからスマホへの買換えについて 5 2013/03/09 17:37:36

「カシオ > G'zOne IS11CA au」のクチコミを見る(全 2733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne IS11CA au
カシオ

G'zOne IS11CA au

発売日:2011年 7月14日

G'zOne IS11CA auをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング