『バッテリーの消耗が急に激しくなりました。』のクチコミ掲示板

G'zOne IS11CA au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:約350MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1460mAh G'zOne IS11CA auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの消耗が急に激しくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne IS11CA au」のクチコミ掲示板に
G'zOne IS11CA auを新規書き込みG'zOne IS11CA auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au

クチコミ投稿数:19件

スマホ初心者です。
IS11CAを購入して1ヶ月ほどたちますが、最近になって急にバッテリーの消耗が激しくなりました。以前はフル充電から一日にメール10件以内、通話はほぼなし、インターネットを1時間くらいの使用で余裕でバッテリーはもっていました。二日に一度の充電でもギリギリ間に合うくらいの減り方です。

それがここ数日、1日も持たなくなってきました。アプリは毎回ホームキー長押しで終了させていますし、WiFiやBluetoothやGPSもOffにして、普段は使わないECOモードにしても一日もちません。最近ダウンロードしたアプリもありません。バッテリーも継ぎ足し充電してきました。

原因が全くわからず困っています。
原因として何が考えれるのでしょうか?
皆さまの知識をお貸しください。

書込番号:13479907

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2011/09/09 23:39(1年以上前)

予備バッテリと交換してみて差があれば、バッテリ個体の問題。

差がなければ、何か別の原因ですね。

書込番号:13480186

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2011/09/09 23:42(1年以上前)

バッテリーの消耗が激しい場合、勝手に通信しているアプリが有る場合がほとんどです。
ニュース、天気予報等の更新頻度を下げたり、スカイプはログアウトしておく、バックグラウンドデータの通信をしない様にする等、設定を見直して見ましょう。

書込番号:13480210

Goodアンサーナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2011/09/10 10:24(1年以上前)

私も使用1ヶ月ほど。
時々消耗が激しいことがあります。
同じくホームキーを押してもアプリは起動していない状態。

恐らくは常駐アプリ(通知エリアに表示されるアプリ)の影響がひとつ。
私の場合は通知エリアで画面の回転をON/OFF出来るアプリ入れたら現象でました

あとは、かんがえられるのは電波状態の悪化ぐらいでしょうか。

書込番号:13481535

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/09/10 21:03(1年以上前)

皆さま、レスありがとうございます。

Toytoyhooさんのご指摘を受けてYahoo!の天気ウィジットを削除してみたら
バッテリーの減りが以前のようにゆるやかになりました。このまま様子をみようと思います。
Toytoyhooさん、本当にありがとうございました。

PanasonicfanさんとAS-sin5さんのご指摘も大変参考になりました。ありがとうございました。

レスを頂いた御三方をGood Answerとさせていただきます。
皆さま本当にありがとうございました。

書込番号:13483734

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne IS11CA au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更できました 0 2016/11/21 12:03:26
auショップでの取り扱い終了 11 2019/06/26 1:17:14
Wi-Fi 0 2015/02/04 20:45:35
アプリ更新時にエラー発生 3 2015/03/13 10:06:31
容量がなくなって 5 2013/11/04 21:43:06
在庫情報黒一台有り 1 2013/08/18 20:42:06
マナーモードのON/OFFの異常 3 2013/04/27 16:43:52
Skype for Androidでビデオ通話するには 1 2013/03/26 0:30:57
カメラアプリとGPS 2 2013/03/23 10:38:57
ガラケーからスマホへの買換えについて 5 2013/03/09 17:37:36

「カシオ > G'zOne IS11CA au」のクチコミを見る(全 2733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne IS11CA au
カシオ

G'zOne IS11CA au

発売日:2011年 7月14日

G'zOne IS11CA auをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング