『フォトアプリが消えた?』のクチコミ掲示板

G'zOne IS11CA au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:約350MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1460mAh G'zOne IS11CA auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フォトアプリが消えた?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne IS11CA au」のクチコミ掲示板に
G'zOne IS11CA auを新規書き込みG'zOne IS11CA auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

フォトアプリが消えた?

2012/04/13 22:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au

クチコミ投稿数:109件

最近気が付いたのですが、プリセットされていたフォトアプリが使えなくなりました。
起動してもシャッターボタンとかが表示されずに撮影できなくなりました。
アプリを終了させても裏の確認ランプ(?)が点滅し続けるし、それを消すのに電源を落とさなきゃならない始末…。

今は「ウバ無音カメラ」とかを使ってますが、プリセットされていたフォトを気に入っていたので残念です。

アプリの管理から見ると「フォト」のファイルサイズが0.00Bになっていて、いつの間にかアンインストールされたのかもしれません。

アプリの復活、もしくは再ダウンロード(もともとプリセットされていたので再ではないのですが…)できるのでしょうか?

書込番号:14432007

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/13 22:34(1年以上前)

プリインストールされていたのなら、初期化すれば戻ると思います。

ただし、初期化する前にデータのバックアップをしてからね^^

書込番号:14432106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2012/04/24 14:28(1年以上前)

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。

お答えありがとうございました。
使い始めてだいぶ経つのでさすがにリセットするのは勇気がいります。

他の方々のお答えを頂戴できないと言う事は
このような症状が出ていないのでしょうね。

書込番号:14479395

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/04/24 14:44(1年以上前)

アプリの管理から、
フォトのデータ、および、キャッシュの消去を行って、フォトを再起動してみては、いかがでしょうか?

管理で、0.00B となっているのは、プリインストールされているアプリだからだと思われます。

書込番号:14479441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2012/04/25 00:46(1年以上前)

まいばさん、お答えありがとうございます!

アプリの管理から、キャッシュやデータの消去をしましたがダメだったので
結局泣く泣く初期化しました…

この質問の後にもダウンロードマークが消えないってのも質問したのですが
それも解消しました☆

最近はいきなり再起動したり、このごろなんだか不具合が多くなってきたような気がします。

書込番号:14481938

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/04/25 21:44(1年以上前)

ゆうてぃさん

たまには、初期化をするのも良いものです。
初期化できる体制を整えておいて、動作不安定になりかけたら、初期化をする習慣を付けたほうがよいかもしれないです。
アプリの整理とかも、出来ますし、安定動作のためにも、お勧めです。

書込番号:14484949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne IS11CA au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更できました 0 2016/11/21 12:03:26
auショップでの取り扱い終了 11 2019/06/26 1:17:14
Wi-Fi 0 2015/02/04 20:45:35
アプリ更新時にエラー発生 3 2015/03/13 10:06:31
容量がなくなって 5 2013/11/04 21:43:06
在庫情報黒一台有り 1 2013/08/18 20:42:06
マナーモードのON/OFFの異常 3 2013/04/27 16:43:52
Skype for Androidでビデオ通話するには 1 2013/03/26 0:30:57
カメラアプリとGPS 2 2013/03/23 10:38:57
ガラケーからスマホへの買換えについて 5 2013/03/09 17:37:36

「カシオ > G'zOne IS11CA au」のクチコミを見る(全 2733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne IS11CA au
カシオ

G'zOne IS11CA au

発売日:2011年 7月14日

G'zOne IS11CA auをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング