『パケットを使用しないでEzwebメールを送る方法』のクチコミ掲示板

iida INFOBAR A01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ iida INFOBAR A01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケットを使用しないでEzwebメールを送る方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida INFOBAR A01 au」のクチコミ掲示板に
iida INFOBAR A01 auを新規書き込みiida INFOBAR A01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au

スレ主 dadiroさん
クチコミ投稿数:7件

現在、infobar A01,Xperia,iphone4,を使用しており、通信はすべてWi-Fiルーターを通して行なっています。
ドコモのSPモード、iphoneの、i.softbank.jp のアドレスはWi-Fiでも送受信可なので、現在一時的にiphoneのメールを使っています。

ただ、ずっとEzwebメールを使ってきたので、出来ればこれを使いたいんですが、Ezwebメールはデータ通信オンにしないと送受信出来ないですよね?

パケットはすべてモバイルルーターと自宅の無線LANに統一して、auでのパケットは発生しない用にしているのですが、この環境でパケットを発生させないでEzwebメールを送受信する方法はあるのでしょうか?

書込番号:13267029

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/19 00:44(1年以上前)

Ezメール送信はできないようになってますよ。
auにも聴きました。

料金を下げるように検討中ですが、どうもうまくいかない。。。

書込番号:13270047

ナイスクチコミ!1


jeremiasさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:26件

2011/07/19 02:34(1年以上前)

au oneメールではいかがですか。
私はEzメールをCメールで受信を確認、返信が必要なときはWi-Fi環境でau oneメールから送ったりしてます。

書込番号:13270229

ナイスクチコミ!2


わひとさん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/26 03:19(1年以上前)

こんにちは、初めまして。
スレ主さん、便乗で質問させてください。
まだ購入検討中の段階でして、更にスマートフォンを扱ったことがないため、
見当違いの質問になっておりましたら申し訳ありません。

jeremiasさんにお聞きしたいのですが、
3G通信オフ&WI-FI通信でネット接続を行い、メールの送受信はauoneメールにて行っておられるとのことですが、
その場合、ezweb.ne.jpに届いたメールはどうされていますか?
電話機で受信を行わず、サーバー側に溜めたままの状態ということでしょうか?

書込番号:13296461

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2011/07/26 09:14(1年以上前)

横レス失礼

IS11Sでは、Eメールが当分使用できないので、auoneメール自動転送機能を使用し、メールアプリで、ezwebメールを送受信するのが当たりまえになっています。
私は、IS04で、Eメールアプリが出来が悪いので、同じ使い方をしています。これだと、wifiで、運用可能です。
INFOBAR も 同様に出来るのではないでしょうか?
ちなみに、Cメール通知は、使っていないです。
以下のスレに、アプリ、設定方法がありますので、参照してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251730/SortID=13204443/

Gmailアプリでも、auonemailの送受信は可能です。
ブラウザからでも、auonemailの送受信可能です。

取説にも、このあたりの設定方法が、書かれていますね。
http://www.au.kddi.com/manual/shx11/mail/mail08.html

書込番号:13296899

ナイスクチコミ!0


jeremiasさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:26件

2011/07/26 12:30(1年以上前)

わひとさん、

ezwebに届いたメールは、必要なときにまとめて3G通信オンにして受信してます。
ただし、件名のみ。本文は必要な相手からのメールのみ受信します。
#ご存知かと思いますが、ダブル定額にしてパケット通信を最小限に抑えるためです。

書込番号:13297359

ナイスクチコミ!1


わひとさん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/26 14:18(1年以上前)

jeremiasさん、なるほどです!
回答ありがとうございました。
勉強になりました。
2、3日中に買いに行ってこようかと思います。

1日1回とか決まった時間に自動で3Gオン→メール受信→3Gオフ、なんてしてくれるアプリがあったら幸せですねー。
スマートフォンはまだ未知の世界なので、買ってからいろいろいじってみたいと思います。

書込番号:13297688

ナイスクチコミ!0


スレ主 dadiroさん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/12 17:20(1年以上前)

auoneメールを使用してezwebのメールを送る際、相手方がなりすましメール、及びインターネットからのメールを拒否している場合、届かないですよね?
そのあたりどのように対処してらっしゃいますでしょうか?

書込番号:13365797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dadiroさん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/12 17:28(1年以上前)

Ezwebメールを受信する際、一時的に3Gをオンにする必要がありますよね。
料金内訳をみると、その一時的に3Gをオンにしている間になんらかのアプリが通信しているようで、Ezweb の通信料の10倍近い料金がスマートフォン通信料として計上されています。

一応、受信するときはアプリを全て終了して、バックグラウンドデータもオフにしてからメールを受信し、し終わったらすぐ3Gをオフにしているのですが、それでもスマートフォン通信料がかなり発生しています。
なんとかダブル定額ライトの390円以内に押さえたいのですが、とのように対処されていますでしょうか?

書込番号:13365814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > iida INFOBAR A01 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが弱い? 3 2023/04/02 21:03:17
故障? 0 2013/11/26 21:23:58
A01でもある? 2 2013/10/09 18:01:03
「常にこの操作で使用する」でiida Homeへのアクセスが劇的改善 0 2013/07/08 0:28:06
やっぱり 4 2013/08/17 18:55:21
充電ができなくなり、代替品が来ました! 3 2013/07/21 23:51:44
いいね 0 2013/04/30 20:46:45
修理から帰っていきました。 4 2013/04/06 14:45:12
今更ながら気になってきたので質問します。 2 2013/04/14 19:12:45
Excelの閲覧・編集について 2 2013/03/21 17:31:10

「シャープ > iida INFOBAR A01 au」のクチコミを見る(全 2084件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida INFOBAR A01 au
シャープ

iida INFOBAR A01 au

発売日:2011年 6月30日

iida INFOBAR A01 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング