『充電できません』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 006SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE 006SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 6月 4日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:2GB(データフォルダ容量:1.1GB)/RAM:512MB AQUOS PHONE 006SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 006SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 006SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 006SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

充電できません

2012/03/10 16:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 006SH SoftBank

クチコミ投稿数:2件

この機種を使い始めて10か月程経ちます。
一昨日から急にエネループからの充電が出来なくなりました。
今まで出たことのなかった表示、
「カードリーダーモード」という表示が出て充電しません。
ちなみにエネループは「KBC−L2BS」という機種です。
エネループよりi-Podの充電は出来ます。
逆に、パソコンからエネループに充電も出来ます。
151に電話しても解決せず。
こういった症状の方いらっしゃいませんか?また、解決方法ご存知の方いらっしゃいませんか?

書込番号:14268204

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:32件 AQUOS PHONE 006SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 006SH SoftBankの満足度4

2012/03/11 08:46(1年以上前)

USBケーブルは、変えてみましたか?
他のUSBケーブル(出来れば新品)と交換して、充電できればUSBケーブルの断線が考えられます。
自分は、PCからの充電で原因がこれでした(;^ω^)

エネループは、結構使っていますか?
それによっては、電圧等が下がり充電できなくなるときもあります。
>エネループよりi-Podの充電は出来ます。
iPodが手元に無いので、006SHと同じ電圧かはわからないのでなんとも・・・

書込番号:14271483

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/03/11 10:07(1年以上前)

再起動させても無理なのでしょうか?

であれば、一度バッテリーとカード類をすべて抜き、10分ぐらい放置してから
再度試されてはどうでしょうか?

それでも無理であれば、オールリセットするのが、いろいろ悩むよりは一番
早い解決策かもしれませんよ。
ただ、オールリセットしたからと言って、直る保証はありませんが…

書込番号:14271783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/03/11 12:53(1年以上前)

蒼い目のウサギさん さま

エネループの本体及び、ケーブルの断線での不具合でないことを確認していますが…
でも、書かれていることを読み「USBーminiB型入力端子」というアタッチメントが不具合起こしているのかどうか確認が取れていないので、それなのかもと思い至りました。
…結果、違うB型入力端子付きのケーブルに変えてみましたら、充電できるようになりました!
解決しました。
入力端子が不具合を起こすこともあるのですね…
ヒントを下さり本当にありがとうございました!


キンメダルマンさま

再起動、バッテリー類、試してみました。
最終手段のオールリセットはまだ試していなかったのですが。
試す前に原因が分かり解決しました!
ありがとうございます。

書込番号:14272472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 006SH SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
代替機はサクサク動く 0 2014/01/16 17:09:19
いつまでもひどい対応。 4 2013/05/16 20:58:47
USBヘッドセットの使用 0 2013/01/28 21:24:18
Android4 2 2013/01/27 20:44:51
強制乗り換えになりましたw 0 2012/10/10 0:47:24
S0042にとりあえず有効な感じ 4 2012/10/25 10:52:09
着信音のエラー 3 2012/10/02 14:30:34
メールが消えて困ってます。 1 2012/07/19 11:04:13
Wi−Fiのエラー 1 2012/07/21 1:43:41
ブラウザ閲覧中について質問です 8 2012/06/29 2:26:53

「シャープ > AQUOS PHONE 006SH SoftBank」のクチコミを見る(全 433件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 006SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 006SH SoftBank

発売日:2011年 6月 4日

AQUOS PHONE 006SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング