スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Windows Phone IS12T au
こんにちは 宜しければ質問させてください。
ベトナムに長期出張予定ですが、IS12Tをベトナムに持ち込んで現地電話会社のSIMを使ってIS12Tを使用することは可能かどうかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
日本での使用と同じように通話、電話回線でのインターネット通信が出来れば良いなと思っております。
ネットで調べてみたのですがIS12Tで海外のsimを使う情報を調べることができずこちらにて質問させていただきました。
情報を御存知の方がいらしゃればご教示頂ければ幸いです。
書込番号:15390520
0点
skylotusさん、こんばんは。
ユーザーではないので直接の回答にはなりませんが、
この携帯電話はSIMフリーなのでしょうか?
そうでないと通話関連は無理そうな気がします。
国は違いますが、私が以前に使っていた海外の電話機に
日本の会社のSIMを挿入して通話はできますが、
その逆に海外の会社のSIMをつけても
発信メニューが消えて通話ができませんでした。
ユーザーの方からいい話がでるといいですね。
書込番号:15390627
![]()
2点
IS12TのSIMロックは、次のようになっている様です。
1) 他キャリアのSIMは利用不可
2) auのSIMはロックなし(ex. auのiPhoneのSIMもサイズさえ合わせれば使える)
3) SIMカードを抜いても、iPod touch的に使える
こちらの回答が素晴らしく詳しいです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1295096642
3)の運用ができますので、現地でモバイルWi-Fiルータを使う、という手はありますね。
通話は別の方法を考えなければいけませんが・・・(SkypeとかのVoIPサービスなど)
書込番号:15390956
![]()
2点
周ーじんさん様
お心遣い頂き感謝申し上げます。
現地で出会った日本人の方が日本の携帯を現地のSIMで使用されており(周ーじんさん様の逆パターンだと思います)、もし IS12Tを現地で使用することができたら新しく携帯を購入するよりも経済的かなという思いからこちらにて質問させていただきました。
時空堂様
詳細な情報を有難うございます!
私と同じような例で非常に勉強になりました。
IS12Tは御提案いただきました様に音楽再生機とWifi専用機としての使用する事に致します。
ベトナムではフリーのwifiポイントが日本よりも多く感じられましたのでスカイプで通話でも行けるかも知れません。
この度は貴重な情報を教えて頂き感謝申し上げます。ありがとうございました!
書込番号:15392315
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > Windows Phone IS12T au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2017/12/06 9:19:24 | |
| 6 | 2017/11/18 16:52:26 | |
| 7 | 2016/02/24 6:56:34 | |
| 6 | 2015/05/28 10:52:00 | |
| 7 | 2015/05/18 6:48:30 | |
| 6 | 2015/02/23 18:01:05 | |
| 1 | 2014/12/26 1:39:25 | |
| 4 | 2014/09/11 2:08:44 | |
| 4 | 2014/01/13 12:44:22 | |
| 3 | 2013/09/16 5:58:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









