『Xperia ray 開発者インタビュー』のクチコミ掲示板

Xperia ray SO-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia ray SO-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia ray 開発者インタビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ray SO-03C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia ray SO-03C docomoを新規書き込みXperia ray SO-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

Xperia ray 開発者インタビュー

2011/08/23 04:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo

クチコミ投稿数:11711件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

Xperia ray 開発者インタビュー

http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20110822_471913.html

かわいい商品企画担当の女性も(^^)

書込番号:13407798

ナイスクチコミ!0


返信する
北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件 Xperia ray SO-03C docomoの満足度5

2011/08/25 07:15(1年以上前)

開発陣としては元々女性向けという意識はないみたいですね。
たまたま女性向け端末を欲しがっていたドコモが目を付けたということでしょう。

書込番号:13415667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/08/25 14:08(1年以上前)

えっ、私はやっぱり女性向きなんだぁ〜と思いましたよ(^_^;)
ドコモの意向も「ドコモさんに関しては若年層、特に女性をターゲットにしたいという意向だったので、」と書いてあるのでそうなんでしょうけど。
あと、グローバル機なので日本で開発やってるとは思えないので、開発者と言っても日本の担当者って感じでしょうね(^_^;)
(SonyEricssonの本社は英国、開発拠点はスウェーデン)

以下、記事の抜粋です。

■ 女性に焦点、フィーチャーフォンと同程度の男女比が目標
例えば、あるスマートフォンにおいて、フィーチャーフォンと同程度の男女比になったとしたら、今までにない女性の割合だと思うので、そこをひとつの指針としたいですね。
Xperia rayのピンク、ゴールド、ホワイトというカラーラインナップであれば、自ずと女性の構成比が上がるのではないかと思います。ゴールドは色味によっても異なりますが、今回は女性をターゲットにした色にしています。
あと、女性をターゲットにしている点はありますが、男女ともにおすすめできますので、ぜひ手にとって試していただきたいです(笑)。

書込番号:13416746

ナイスクチコミ!0


北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件 Xperia ray SO-03C docomoの満足度5

2011/08/25 18:39(1年以上前)

ドコモとソニエリとでは思惑の違いがあるということです。目標数値からして違います。
ドコモ:女性向け機種を投入したい。できれば男女比3:7
ソニエリ:フィーチャーフォンユーザーを取り込みたい。目標男女比はフィーチャーフォン並の5:5
もちろん日本で販売することは早い段階から決まっていたでしょうから、色(ピンクとゴールド)については日本の女性ユーザーを意識した面はあると思いますが、それ以外の国では白と黒の2色展開でもかまわないわけです。
ハードウェア的な面では、女性向けという意識は全くないと思いますね。元々ソニエリにはminiがありますし、今回「女性のために小さい機種を作った」とは考えていないはずです。小さい筺体に高機能を詰め込むというのはむしろガジェット好きが喜ぶポイントですしね。
ドコモが「女子のスマートフォン」などと言って女性向けをアピールしているのに対し、あえて「男女ともおすすめ」と発言しているのは、本来なら買ってくれるはずの男性ユーザーを逃がすことを懸念しているんだろうと思います。

書込番号:13417488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/08/25 19:55(1年以上前)

ハードウェアは日本で開発したと書いてありますね。

書込番号:13417731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/08/25 21:30(1年以上前)

> ハードウェアは日本で開発したと書いてあります ね。

ホントですね(^_^;)見落としていましたm(__)m

書込番号:13418104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ray SO-03C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia ray SO-03C docomo
SONY

Xperia ray SO-03C docomo

発売日:2011年 8月27日

Xperia ray SO-03C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング