『SPモードメールアプリ』のクチコミ掲示板

Xperia ray SO-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia ray SO-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードメールアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ray SO-03C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia ray SO-03C docomoを新規書き込みXperia ray SO-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SPモードメールアプリ

2011/09/02 21:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo

スレ主 ことめさん
クチコミ投稿数:20件

SPモードメールアプリがホーム画面の右下にあると思うのですが、一度ダウンロードして、以前使っていたフォーマの携帯にチップを乗せかえて、メールを送り、またスマホの方にチップを乗せ変えたら、ホーム画面の右下にあったSPメールが消えているのですが、どのように対処したらよいのでしょうか?
特に削除とかしたつもりないのですが・・・
わかる方教えて下さい。

書込番号:13450662

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/09/02 21:34(1年以上前)

まず、ホームキーを押してみてspモードメールが有るかどうか確認して下さい。
あれば、何かの拍子にアイコン(ウィジット)消してしまったのでしょう。
画面長押しして、ポップアップしたウィンドー内の”ウィジット”を選んで
中にspモードメールのウィジットがあるので、選べば良いと思います。

書込番号:13450687

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/09/02 21:39(1年以上前)

使い始めたときは私もドッグのアイコンをよく消していました。
指が当たりやすい所なので、知らない間に無くなってます。

ウィジェット設定後は、画面ロックを忘れないようにして下さいね(^_^)

書込番号:13450711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ことめさん
クチコミ投稿数:20件

2011/09/02 21:50(1年以上前)

さっそくの回答ありがとうございます。
どこ探してもないんです・・・

書込番号:13450760

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/09/02 22:03(1年以上前)

無ければ、マーケットからDLすれば良いと思います。
(設定−アプリケーション−アプリケーション管理−すべて
は、確認済みですよね?)

書込番号:13450810

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/09/02 22:07(1年以上前)

ホーム画面長押し→Widgets→SPモードメールはありませんか?

無ければアプリ一覧画面からドラッグして、アプリが抜けたところに貼り付けて下さい。

それからこれは考えにくいですが、アンインストールした可能性もあります。
望見者さんの通り、設定ボタン(右ハードキー)→設定→アプリケーション→アプリケーションの管理でSPモードメールがあるかどうか確認。
それでもない場合はマーケットから再ダウンロードして下さい。

書込番号:13450829 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/09/02 22:08(1年以上前)

spモードメールアプリのアイコンを長押ししたために移動可能な状態になり、
ゴム箱へ入れてしまったか、ホーム画面のどこかに移動させてしまったのではないでしょうか。

画面の下の中央にあるアプリケーションアイコンをタップして、
続いてアプリケーション画面のspモードメールアプリのアイコンを長押しして、
画面右下の元々あった場所へドラッグ&ドロップすればよろしいかと思います。

なお、spモードメールアプリのアイコンは、ウィジェットではなくショートカットだと思います。

書込番号:13450837

ナイスクチコミ!1


スレ主 ことめさん
クチコミ投稿数:20件

2011/09/02 22:18(1年以上前)

みなさん本当にありがとうございます。
もしかしたらどこにもないのでアンインストールした可能性があります。

LBS09さんがおしゃってるマーケットから再ダウンロードするにはどのようにすすめるのでしょうか?
初歩的な事で申し訳ないのですが、教えていただけないでしょうか。。

書込番号:13450895

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/09/02 22:23(1年以上前)

>なお、spモードメールアプリのアイコンは、ウィジェットではなくショートカットだと思います

でしたね(^_^;) 


>ことめさん

マーケットのアプリは、分かりますよね?それを立ち上げて、spモードメールを検索すれば
出て来ます。今後、必要になる行程なので試して下さいね。

機種は違いますが、参考にして下さい。
http://dekiru.impress.co.jp/contents/050/05021.htm

書込番号:13450931

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/09/02 22:33(1年以上前)

アプリ一覧→マーケットから「SPモードメール」を検索して下さい。

以和貴さん/望見者さん
私のarcではウィジェットでアプリ出ます・・・
逆にショートカットからは無いですね。

書込番号:13450979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/09/02 22:38(1年以上前)

>LBS09さん

ホーム画面にはウィジット貼れますが、ドックバー?には貼れないんですよ。
で、アプリアイコンをD&Dして貼るかですが、、、、確かにショットカットに無いですね(^^ゞ
ショットカット使う事無いもので・・・

書込番号:13451000

ナイスクチコミ!0


スレ主 ことめさん
クチコミ投稿数:20件

2011/09/02 22:43(1年以上前)

再ダウンロードできました。はじめてアプリをダウンロードでき、少し感動しました。
なんかいろんな便利なアプリがありました。
アンインストールとは削除する意味なんですね・・まったく知りませんでした。
はじめてのスマートフォンなので、使い方や用語が全くわかりませんが、みなさんのおかげでなんとか解決できました。
あいがとうございました。
また、困ったときは助けてくださいね。ありがとうございました。

書込番号:13451020

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/09/02 22:49(1年以上前)

LBS09さん

>私のarcではウィジェットでアプリ出ます・・・
>逆にショートカットからは無いですね。

ウィジェットは、spモードメール(簡易表示)またはspモードメール(詳細表示)ではないでしょうか。

ショートカットは、画面長押し→ショートカット→アプリケーション
の中に「spモードメール」があるはずです。

書込番号:13451051

ナイスクチコミ!1


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/09/02 22:53(1年以上前)

>ことめさん
使えるようになってよかったです。
スマホは今までのケータイでは出来なかった事がたくさん出来ます。
いじりまくって楽しんで下さい(^_^)

>以和貴さん
ショートカットはアプリケーションの中にあるのでしたね。使った事が無かったので知りませんでした。ありがとうございました。

書込番号:13451073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/09/02 23:02(1年以上前)

>ことめさん

良かったです。意外とマーケットの事を知らない人も居るので、アプリのアップデートとか
どうするんだろうと、思ったことありますし(^_^;)


>以和貴さん

アプリケーション内ですか、、、気付きませんでした・・・
いつもながら、お詳しいですね。何処にこれだけの情報の源を持ってるのか、不思議に思っています。
勉強になりました。

書込番号:13451116

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/09/02 23:43(1年以上前)

望見者さん

いえいえ、全然詳しくないですよ。
とりあえず何でも試してみる方なので、この件については、たまたま知っていただけです (^^;)

書込番号:13451312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ray SO-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ray SO-03C docomo
SONY

Xperia ray SO-03C docomo

発売日:2011年 8月27日

Xperia ray SO-03C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング