


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo
本日初スマフォでこの機種をオンラインショップで購入しましたが、近くにショップがないため
現在使っているガラケーから電話帳の移行を自分でやらなくてはなりません。
簡単な方法としてどのようなやり方があるのでしょうか?
お手数ですが詳しい方おりましたら教えてください。
書込番号:13461620
0点

方法1
(1)ガラケーの電話帳をmicroSDカードにエクスポート
(2)Xperia rayにそのmicroSDカードを挿入し、microSDカードから電話帳をインポート。
方法2
(1)データリンクでガラケーから電話帳をPCにエクスポート
(2)microSDカードにデータリンクで電話帳をエクスポート
(3)Xperia rayにそのmicroSDカードを挿入し、microSDカードから電話帳をインポート。
方法3
(1)ドコモのケータイデータお預かりサービスでガラケーのデータを保存
(2)Xperia rayでお預かりサービスに保存したデータを書き戻し
なお、エクスポートなどの単語はメーカーやソフトウェアによって違う場合があります。
また、詳しい操作方法はそれぞれの携帯電話、ソフトウェア、サービスの説明書を良くお読みになったほうが良いかと思います。
書込番号:13461704
1点

「スマートフォン 電話帳 移行」でググると
http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/12/08/android_tips/index.html
このサイトが出てきます。 これでいけるんじゃないかな?
個人的なお勧めはPCで「データを全てGmailの連絡先に登録しなおす」です。
一度これをやっておけば万が一Xperia rayを紛失したり壊したりしてもandoroid端末であれば
同期できますのでデータの紛失は防げますね。
書込番号:13461720
1点

こちらもご参考までに
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/smart_phone/so03c/operation/address_copy/
http://qa.sonyericsson.co.jp/detail.asp?baid=13&strkind=5&Page=&Rows=&NB=&AspPage=DTL&RFaqIDs=12401&FAQID=12415&Option=&NodeID=&DispNodeID=1558&CID=&Text=&Field=&KW=&KWAnd=&Attrs=&SearchID=&Bind=
書込番号:13461804
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia ray SO-03C docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 2017/11/28 7:49:37 |
![]() ![]() |
3 | 2016/10/26 13:18:18 |
![]() ![]() |
0 | 2014/11/21 11:32:44 |
![]() ![]() |
0 | 2014/11/03 5:54:17 |
![]() ![]() |
8 | 2014/08/23 21:04:27 |
![]() ![]() |
7 | 2014/08/22 9:56:55 |
![]() ![]() |
21 | 2014/07/09 21:08:50 |
![]() ![]() |
4 | 2014/06/04 20:42:22 |
![]() ![]() |
2 | 2014/06/04 5:55:08 |
![]() ![]() |
7 | 2014/05/16 13:47:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





