『Media Goからの音楽転送について』のクチコミ掲示板

Xperia ray SO-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia ray SO-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Media Goからの音楽転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ray SO-03C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia ray SO-03C docomoを新規書き込みXperia ray SO-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Media Goからの音楽転送について

2011/10/18 07:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo

クチコミ投稿数:9件 Xperia ray SO-03C docomoのオーナーXperia ray SO-03C docomoの満足度5

Media Goからの音楽転送の際、歌手名やアルバムタイトルが「???」や「不明アーティスト」となってうまく転送されません。なんどやってもそうなるんですが そこからうまくいく例はあるでしょうか?

書込番号:13642756

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件 Xperia ray SO-03C docomoのオーナーXperia ray SO-03C docomoの満足度4

2011/10/18 18:46(1年以上前)

もう少し情報が欲しいです

Media Goのライブラリ上では正常に表示されていますか?
ファイル形式は?
転送時にファイルを変換していますか?
rayで再生そのものは可能でしょうか?

書込番号:13644724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 Xperia ray SO-03C docomoのオーナーXperia ray SO-03C docomoの満足度5

2011/10/18 22:47(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

Media Goのライブラリ上では正常に表示されています。
フィイル種類はMehiaGo上でm4aです。転送時の設定は
何もいじっていないのでそのまま送っていますがMP4になっています。
再生もそのまま可能です。

ただ、一部の曲のアルバム名とアーティスト名が???や不明アーティスト
が表示されないだけで… なおせますでしょうか?

書込番号:13646034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件 Xperia ray SO-03C docomoのオーナーXperia ray SO-03C docomoの満足度4

2011/10/18 23:50(1年以上前)

m4aですと、iTunesで作成したファイルでしょうか?
転送後のファイルがmp4なら、転送時に変換されています
私もこの形式のファイルも転送していますが、
Media Goのライブラリ上で正常に表示されているなら
転送後も正常に表示されるはずですが…

ダメ元で、転送する際に、右クリックで左のウィンドウの
rayのところにD&Dしてみて下さい
それで、詳細転送を選択して、デフォルトの機器の・・・
のチェックボックスにチェックを入れて、転送してみて下さい

書込番号:13646452

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 Xperia ray SO-03C docomoのオーナーXperia ray SO-03C docomoの満足度5

2011/10/19 07:37(1年以上前)

あらためての返信ありがとうございます。
色々と試してみましたが、一度のPC上表示はうまく出ているのですが
新ためて携帯を見てみると上記の状態です。はじめはうまく行ったのですが
MediaGoが新しくなってからうまくできないような… 
とにかく、しばらくはこのままあらためてありがとうございました。

書込番号:13646893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:24件

2011/10/20 19:39(1年以上前)

私も、ごうみささんと同じ状態になって困っていました。

私の場合は、MediaGoを諦めて、PCのiTunesの「Music」フォルダから、rayのSDカードの「music」フォルダにコピーしたら、うまく曲を認識してくれました。

御参考までに

書込番号:13653804

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 Xperia ray SO-03C docomoのオーナーXperia ray SO-03C docomoの満足度5

2011/10/21 17:19(1年以上前)

そらっぺさんへ
中途半端に表示されると気になりますよね!
私SDカードで試してみます。
参考になるアドバイスありがとうございました!

書込番号:13657840

ナイスクチコミ!0


戎(仮)さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/22 05:44(1年以上前)

SO-01CですがどうもMedia GOのアップデート(2.0に)後に発生してるようです。
アップデート前には正しく表示されていたアーティスト名が???になったりアルバム名自体も???になりますね。
音楽の取り込み手順としては
CD→iTunes→MediaGO→Xperiaです。

書込番号:13660305

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 Xperia ray SO-03C docomoのオーナーXperia ray SO-03C docomoの満足度5

2011/10/23 13:43(1年以上前)

戎(仮)さんへ!

そうですね。考えてみたら私もバージョンアップ前はうまくいき、その後は
ご覧の状態です。なんとか次で改善してもらいたいものです…

書込番号:13667140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ray SO-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ray SO-03C docomo
SONY

Xperia ray SO-03C docomo

発売日:2011年 8月27日

Xperia ray SO-03C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング