『WILLCOMの007HW端末をSOFTBANKのSIMで使えますか?』のクチコミ掲示板

Vision 007HW SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Vision 007HW SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 9月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB Vision 007HW SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Vision 007HW 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『WILLCOMの007HW端末をSOFTBANKのSIMで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vision 007HW SoftBank」のクチコミ掲示板に
Vision 007HW SoftBankを新規書き込みVision 007HW SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Vision 007HW SoftBank

スレ主 ba-boonさん
クチコミ投稿数:6件

WILLCOMがWX01NXとのセット販売で007HWを提供していますが、音声通話は出来ないとなっています。

私見では、端末自体の機能ではなくWILLCOM提供のSIMでは出来ないということだと思いますので、この端末にSOFTBANKのSIMを差せば音声通話も出来るのではないかと思うのですが、どうなのでしょうか?

可能であれば、調子が悪くなっている今の端末(分割支払がまだ半分)と入れ替えようかと考えています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14248656

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/07 08:08(1年以上前)

ウィルコム端末とソフトバンクのスマートフォンのセット販売
これはソフトバンクで販売されてる端末にデータ契約のSIMが同梱されているので
音声通話ができないだけです

私も、ほんの一時期ソフトバンクで契約していたときに
DELLのセットを購入してSIMを差し替えて動作することを確認しました

書込番号:14252765

ナイスクチコミ!0


スレ主 ba-boonさん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/07 10:02(1年以上前)

ぉぢす〜ぱ〜さん、ありがとうございます。

現在の端末が不調なものの、あと1年分割支払いが残っているので、WILLCOMとの2台持ちには好都合かと思っていました。
これなら大丈夫そうですね。

プリモバイルの有効期限もまもなく切れるので、周りに利用者の多いauにMNPするという手もあるのですが、メインの電話番号が変わるのを通知するのも面倒だし、料金体系・ペナルティとかが複雑でよく分からなくて保留になっていました。

余談はさておき、今回は大変貴重な情報を有り難うございました。
今週末にでも行ってこようと思います。

書込番号:14253066

ナイスクチコミ!0


スレ主 ba-boonさん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/14 09:22(1年以上前)

先週末に買ってきましたので報告です。

結論からするとNGでした。
というのも、私の所にあるSoftBankのSIMはすべて3Gのため、スマホである007HWには適用できないということのようです。

NexusOneでは3GのSIMで使えていたし、店員さんも「小さいSIMでなければ大丈夫だと思いますよ」と言っていたので、3G・スマホ・iPHONEでそれぞれ専用SIMが必要とは夢にも思いませんでした。

知識不足による完敗です。
ひかり電話の子機にはできてますが、意図した活用が出来ず、余計な出費になってしまいました。

ちなみに、auはダメでしょうが、docomoのSIMでも使えるでしょうか?
使えている方がいればMNPするという手も考えられるのですが。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14286566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 Vision 007HW SoftBankの満足度4

2012/03/29 05:09(1年以上前)

ソフトバンクの
スマホと、3GのSIMカードは大きさが違うので

そのままでは使えませんが

3GのSIMカードを、
ソフトバンクのお店で手数料を払えばスマホ用に交換してくれますよ


それを差せば、ウィルコム契約のこの007HWでも、
通常のソフトバンク契約の端末として使えます

書込番号:14362120

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Vision 007HW SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIMについて教えて頂けませんでしょうか! 13 2014/05/06 7:28:40
PCで認識しません 4 2013/10/21 21:49:36
薄いが故の破損 0 2012/09/05 7:07:57
050pluse 1 2012/09/10 18:50:17
GPSの感度について 8 2012/04/26 22:22:04
スマホdeひかり電話 2 2012/03/14 9:53:31
WILLCOMの007HW端末をSOFTBANKのSIMで使えますか? 4 2012/03/29 5:09:24
電話帳の発着信履歴名表示不良について 4 2012/03/21 8:00:21
初期不良+ディスプレイブラックアウト 2 2011/12/28 17:27:49
うすーいNexus One?! 16 2011/11/29 18:17:52

「HUAWEI > Vision 007HW SoftBank」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Vision 007HW SoftBank
HUAWEI

Vision 007HW SoftBank

発売日:2011年 9月16日

Vision 007HW SoftBankをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング